アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えてください。

90年代始め頃、よくFMで流れていました。
CMでも使われていたかも知れません。。。 これは曖昧です。
曲名も誰が歌っているのか判りません。 でも、有名な洋楽です。

とにかく、大人の男性の声で、低く、渋い、かすれた、スローなバラードです。
たった、これだけなんです。 でも、ずっと探しています。

手がかりになることを、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

ChrisReaのOnTheBeach。

違うかな?
    • 2
この回答へのお礼

これこれ! これデス!!!

大感激です!!!

車のラジオから流れても、いつも曲と歌手の名前を聞き逃して。。。
悲しいですが、この曲に、10年間以上も縁が無かったんです。。。

肩に力が入らず、かすれた渋い歌声は、かっこよくて惚れています。
私、色んなジャンルの曲を聴きますが、この曲が大好きなんです。
古い曲ですが、きっと、いつまでも古さを感じさせないバラードの名曲だと思います。

でも、私の短いたったあれだけのキーワードですが驚きました。すごいです。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!
ハグハグしたいですけど。。。 私、男なので。(笑)
でも、そのくらい感謝です!

Louis Armstrong - What a Wonderful World

古すぎるかな……。
↓試聴してみてください。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1753093766/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ChrisRea」の「OnTheBeach」でした!

でも、実は、私の頭の中にある声のイメージは、こっちが近かったです。
実は、ネットを何年も「渋い」「低音」「バラード」「大人」とかで検索していました。

すると、「Louis Armstrong」が、必ずヒットしてきて、
この人の代表曲を、視聴していたんです。

で、ここの「教えて!goo」を見つけて、過去の質問を、全部じゃないですが見て視聴しました。
もしかしてと思い、ご質問したのですが、こんなに早くご回答を頂けると思いませんでした。

今は、ご回答くださった方に感謝と、すっごく晴れ晴れとした気持ちで、いっぱいです!

ありがとうございました!