位置情報で子どもの居場所をお知らせ

友人の代理質問です、
Windows(XP)が起動できなくなり
OSの再インストールをしたそうなのですが
ハードディスクの初期化が終わり、自動で再起動したところ
マウス・キーボード共に動かなくなってしまったようです。
操作が出来ないため、初期設定画面から進めずに困っています。

PCのメーカーは「マウスコンピュータ」だそうです
どうしたら良いのでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マウス・キーボードをOSが認識していないようです。

USB接続でしょうか。
いちどマウスとキーボードのケーブルを本体からはずして
再起動してください。
その後、マウスとキーボードのケーブルを差し込むと
画面にデバイスウィザードが出てきて認識されます。
    • 1

USB接続のキーボードやマウスを使ってるのでは?

セットアップ中はまだUSBドライバを読み込んでないので、使えませんよ。
PS/2接続のキーボードをご利用下さい。

BIOS上ではUSBキーボード等をエミュレーションして操作できるBIOSが最近多いですが、制御がBIOSからOS側に以降するとOS側でドライバを読み込むまでは使えません。
    • 6