プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Yahoo!メールの携帯への受信通知がとても遅くなって困っております。
受信通知設定で携帯端末に受信通知が送られてくるよう設定しているのですが2日遅れで来たりします。

普通のメールやブログ等の新着コメント通知は遅延なく送られてきます。
ちょうど携帯を機種変更(auのW44S)してからのような気がします。
Yahoo!側の問題なのか、携帯側の仕様または不具合なのか分かりません。

お知恵いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

auのサーバー側の問題らしいですね。


他のサーバーを通しての転送メールを使えば、
問題を解決できるみたいです。

詳しい方法はココのホームページに載ってました。
http://make-money.sblo.jp/article/3157881.html

参考URL:http://make-money.sblo.jp/article/3157881.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!助かりました☆
やはりau側に問題があったわけですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/28 19:30

直接的な回答というわけでもありませんし、素人なのですが。



私も以前、似たような事象で困りました。
とは言っても、ご質問者様と違い、私はDoCoMoなのですが。

私は以前よくHotmailを使っていましたが、Hotmail→DoCoMo、DoCoMo→Hotmailが非常に時間がかかりました。極端なときは、翌日とか挙句の果てには届かずに行方不明になることも・・・。これではハガキで出した方が早くて確実だと思いました(笑)
そこでYahoo!メールに変えたのですが、ほぼタイムリーに届くようです。私が使う限りでは、DoCoMoとSoftBankには問題なく届きます(逆方向も同様に問題なし)。auへは送ったことはありません。

ご質問者様は、
>ちょうど携帯を機種変更(auのW44S)してからのような気がします
とのことですが、au→au間の機種変更、または他社→auへの携帯会社変更で変わってくるのかも知れません。
フリーメール各社と携帯各社間の相性とか・・・?

すみません、単なる経験談にしかならずに・・・。
どなたかお詳しい方が適切なアドバイスくださればいいですね。
    • good
    • 0

ヤフーに問題がありそうです。


最近ヤフーで知人のPCに送信したら6時間かかってました。
携帯の方がはるかに早いので急ぎは携帯にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間!それは酷すぎですね。
ちなみにこの質問の回答通知も携帯で受信するよう設定しており、それは30分遅れてきました。まぁYahoo!に比べたらぜんぜんですけどね。

お礼日時:2007/01/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!