【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

まだ入社して会社から名刺を貰っていません。今はまだ研修中ということで、本来の配属先に行ってからもらえるとのことです。

しかし、研修中でも近々客先に訪問に行くことになりました。(先輩社員に同行)

先輩社員は勿論名刺はあります。多分以前にも訪問しているので、
すでに名刺などお渡しして挨拶などはしていると思います。

ですが、僕の場合今回が初めての訪問なので挨拶などがいると思います。その際名刺がありません。名刺を忘れたのではなく、
まだ会社から名刺を貰っていない場合は、客先にどのように言って挨拶をかわせばいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通は先輩社員が気を利かせてくれると思いますが。

気の利かない先輩なら、新入社員研修中なので名刺が無くて失礼いたします。
○○と申します。と挨拶すれば良いのでは。
    • 0

心配しなくても、大丈夫ですよ

取引先の方との名刺交換になった際、「申し訳ございませんが、入社間もないものですから、まだ名刺がありません。」で相手の方は納得します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よかったです。ありがとうございました。