アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私生活でATだからATでいいやとオモって会社のことを
考えておらずAT免許いまとる途中です。

AT限定免許でも小型特殊自動車全て乗れるんでしょうか?

それともMTじゃなきゃ乗れないんですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



結論から言うと、小型特殊自動車すべて乗れます。
普通自動車免許を持っていれば、AT限定の有無に関わらず
すべての小型特殊自動車を運転できます。
(法的にAT車のみと制限しているのは、普通自動車だけであって
 小型特殊自動車はその限りではないため)

こちらは蛇足ですが…
(普通・大型)自動二輪免許を持っていれば、AT限定の有無に関わらず
すべての原動機付自転車に乗れるのと同じ理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

丁寧にとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2007/01/21 01:29

小型特殊自動車は全て乗れますが、小型特殊って百姓が野良仕事で乗る耕運機みたいな車ですよ。

会社でそのようなものは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

んー小型特殊もしかすると勘違いしたかもしれませんが
とにかく乗れることがわかり心配のタネがなくなったのでよしとします。

お礼日時:2007/01/21 01:31

AT限定でも小型特殊自動車に乗れるようですよ



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで。。
ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 01:29

MT車であれば、AT限定免許では乗れません。


なぜなら、MT車の乗り方を教わっておらず、その為
「AT限定」と銘打っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!