戦闘シーンの動きがヤバイくらい激しいアニメを求めています!
私が見た中で「これはヤバイ!!」と思ったのは

エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!)
サムライチャンプルー(15話が最高!)
ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・)
ガンダムSEEDデスティニー(同上)
ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!)
コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式)
マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!)

人間でもロボットでもかまいません!見ていて興奮してくるヤツお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

麻雀 アニメ」に関するQ&A: 麻雀アニメ「咲-saki」の素敵なシーンを思いつくだけあげてください。よろしく。

A 回答 (22件中1~10件)

マクロスプラスの板野サーカスが好きならゼロもお勧めです.


あとカウボーイビバップなんかも.
その他にもブラスレイターや最近のウルトラマンも板野さんが監督をしていて,動きがすごいです.

戦闘がすごいというわけではないですけどAKIRAはいかがでしょか.
マクロスプラスと同じく日本三大SFアニメの一つです.
製作費が約10億円らしく,多分日本アニメで一番クオリティ高いです.
近未来バイクやレーザー砲がカッコいいです.
    • good
    • 0

アニメのスタッフの作画監督や原画、キャラクターデザインの方を注意してみてゆくと、すごいシーンがあるアニメに出会えるかもしれません。



「ノエイン」
どの話も動きまくりなのですが、12話「タタカイ」の戦闘シーンは必見です。

「NARUTO」
NARUTOの30話、71話、133話。

「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に 」
量産機対二号機の戦闘シーンは必見です。

某、動画サイトで「作画」「sakuga」などの検索ワードを入れると色々みることが出来るかもしれません。
    • good
    • 0

かぶってしまいますが・・・



「スクライド」
第21話のカズマと劉鳳が二人並んで敵地に向かうラストシーンのかけあいが最高でした。出来れば最初からみていただきたい作品です。
とにかく熱い!これぞ漢の闘いって感じです。

「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」
比較的古い作品ですがCGはつかわず非常に作りこまれた作画なので、今でも十分みられます。
特に登場人物の超人ぶりが凄い!
素手でロボット破壊はあたりまえ、指パッチンで真空波だすわ、手から衝撃波でるわなんやでかなり爽快です。
物語のほうも重厚で濃く20世紀のアニメのなかでトップ3にはいっていても過言ではありません。

「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」
多数の敵対主人公の構図が見れます。ついでに木星とか斬ります。
滅茶苦茶ですが主題歌かっこいいです。
最終回が特に良い!

「機動武闘伝Gガンダム 」
古い作品で、少々長いですがガンダム見ていらっしゃるなら一度みていただきたい!はっきりいってガンダムとしては異端児です。指パッチンでガンダム呼ぶし。
しかし、ストーリーが全ガンダム作品中一番に熱いと思います。
ウソだと思うなら一度拝見を。

Gガン、スクライド以外はOVAなので短めなんで見やすいかと
一応参考程度に挙げてみました^^
    • good
    • 0

そうですね、皆さんとかぶりますが


・劇場版ナデシコ―The Prince of Darkness―
テレビ版を見ていなくても十分に楽しめます。もちろん知っていれば楽しさは増えますが。
・MADLAX
ガンカタと似て非なるガンアクションを繰り広げてくれます。奥深いストーリーにも注目。ただしダルいときは徹底的にダルいのが難点。
・フルメタルパニック
・フルメタルパニックThe Second Reid
同一作品の一期と二期です。アクションという点なら一歩譲ってしまいますが、それでも十分な戦闘が繰り広げられますし、さながらそこにいるような感覚を与えてくれる、引き込まれるようなつくりに脱帽です。
    • good
    • 0

イチオシは「創聖のアクエリオン」です。


既出ですが、目立ってないので書き込みました。
大人向けかもしれませんが、正統派のスーパーロボットものです。
戦闘シーンのクライマックスで流れるオープニングが熱い!!!!!

それから、少し古いので聞き流す程度でいいですが、
「勇者王ガオガイガー」もオススメの熱いアニメです。
私も友人から薦められた時は躊躇したのですが、見れば分かります。
このアニメがスパロボ史の通過点の一つであり、現代のスパロボであるデモンベインやアクエリオンに与えた影響の大きさが!
この二つのどちらかを好きになるのなら、ガオガイガーは好きになれると思います。
    • good
    • 0

「装甲騎兵ボトムズ」アーマートゥルーパーによるバトル


「テッカマン・ブレード」改造された人間同士の戦い
「陸奥延明流外伝 修羅の刻」無手で侍や集団と戦う話
「疾風!アイアンリーガー」ロボットによるチーム戦
    • good
    • 0

サムライチャンプルーが出るなら、カウボーイビバップもお勧めだと思うんですけど…出ていないのが意外。



個人的な趣味入りますが、現在深夜放送中の「武装錬金」もなかなかです。好みに合うかはわかりませんけど。持つと個人特有の武器に姿が変わる錬金術の応用でできた「核金」を持った者たちのバトル。「るろうに剣心」の和月先生原作で、ジャンプでの連載が終了した後に深夜枠でアニメ化が決定(おそらく子供より大人の読者層が圧倒的に多かったためと思われ)。既に原作が完結しているから話に無駄がなく、戦闘シーンも無駄を排除して迫力あるものになってます。
特に主人公よりオトコ前のヒロイン・斗貴子さんと、熱血ヒーローものにふさわしい熱い主題歌に注目!!(URLに公式サイト入れておきます)

前の方の書かれている「ローゼンメイデン」は1期より2期の「トロイメント」の方がバトルが激しいかと。見ていて「よく壊れないなぁ…」てほどですから。
ある人形師から造られた、動くアンティークドールたちの戦いです。コードギアスの第一期のEDを担当したアリプロがOP曲担当してます。
あと他の方のあげられていた「ウテナ」も見てました~♪ヒロインが男装、さながら宝塚ちっくな世界でありながら「決闘」の時の剣での戦いは凄かったです。考えてみれば決闘相手は皆、剣道やフェンシングやってる人たちだし…。

ちなみにSEEDシリーズも観ていた、30代女のおススメでした。

参考URL:http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 0

おすすめは特攻、ローズヒップゼロ、かなぁ


ぼくも同じくこういうの好きです
後まだやってないんですがデビルメイクライアニメ
 
    • good
    • 0

【スクライド】


これ見てたら、私もアルター能力欲しくなりましたよ。w
劉鳳(絶影) vs カズマ(シェルブリット)
やはり、この対決が一番!
力の差がある、最初の方の戦闘でさえ面白い。
最終回は、もう手に汗握ります!!

【舞-HiME-】
舞のチャイルド(ガグツチ)強すぎ。
女同士の恐い争いの作品。w
個人的には、ガクテンオーが好き。
次作に「舞-乙HiME-」もありますが、激しさはHiMEの方が上。

【星方武侠アウトロースター】
キャスターやらタオやらでの人同士の戦闘、グラップラーシップ(宇宙船)戦、文句なしに激しい戦闘です。

【Z.O.E】
ストーリーをちゃんと知りたいなら、ゲームから始めた方が良い。
その方が何倍も面白い。
●Z.O.E 2167 IDOLO(OVA)
●ZONE OF THE ENDERS Z.O.E(PS2)
●Z.O.E Dolores,i(TVアニメ)
●ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2)
上から順番に、こなしていけばOKかな。
アニメだけでも面白いです。
レブやラプターを相手にしてるより、やはりオービタルフレーム同士の戦闘が見ものですね。
ラストのイシスとハトール戦は最高です。

【スレイヤーズシリーズ】
呪文の詠唱がカッコイイ、魔法戦闘もの。
ギャグ有りシリアス有り。
個人的には、TRYが一番好き。

【蒼穹のファフナー】
ロボット戦闘もの。
フェストゥム vs 人間 の壮絶なバトルです。
やたら死人が出ます…。

上げ出したら、キリがありませんね。
とりあえず、すぐ思いついたところだと、こんなものでしょうか…。
    • good
    • 0

質問者さんのアニメ、私も見てましたが動きがスゴイですよね。

同感です。

で私のオススメは、
『バジリスク~甲賀忍法帖』
甲賀対伊賀の忍者バトルです、これもすごい動きしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もバジリスクみてました!
個人的には最初のほうのスピーディーなデブとジジイの戦闘と糸使いと口から粘液出すやつとの戦闘が一番好きでした☆
後半はあんまり派手じゃなかったんでがっかりでしたけど・・・・
ストーリーはよかったですよ。ロミオとジュリエットって感じでした。

他に何かありましたらよろしくお願いします。
あんまり女の子メインじゃないのありますかね?

お礼日時:2007/01/21 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

QガンダムSEEDデスティニー33話「示される世界」

33話でロゴスが悪者,みたいなことになって,
カガリが「大変なことになる」って言って
たのですが,
ロゴスはどういう集団なのですか?
また,何がどう大変になるのですか?

ブログをいろいろ見てみたのですが,
いまいちわからなくて…

ご存知の方,教えてください.

Aベストアンサー

「大変なことになる」
というのは、たしか議長がTV中継で晒したロゴスのメンバーの顔写真の中にオーブのスットコドッコイ(名前失念)の身内がいたからだったと思います。

今回のTV中継で世論を味方につけた議長が「滅ぼす」と宣言した対象にロゴスの「隠れ蓑」になっているオーブの国家指導者が入っているわけですから、そりゃ大変なわけです。

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

QガンダムSEED デスティニーのミネルバの意味

今日、姪と一緒にガンダムシードを見ていたときのこと。「この戦艦(?)ミネルバっていう名前だけど、その意味って何?」と聞かれてしまいました。私にはわからなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか?(多分ラテン語とかギリシャ語とかだとは思うのですが。語学に対してまったく知識がないといっていいほどなのでコレも合っているかどうかもわかりません。)よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

ローマ神話に出てくる女神の名前です。

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q今日のガンダムSEEDデスティニーを教えてください

放送時間が変わったのに気づかず見逃してしまいました
どなたか今日のガンダムをダイジェストで教えてください
えーとキラが地球連合やミネルバを一掃して終わったので
その次の放送です
あと追記ですがあの仮面の男が率いる軍は
地球連合のものなんですか?しかしそれだと
前に放送された隕石(コロニー?)を地球に落とした
のは何か矛盾している気がしますが・・・
あれはその地球連合とは別の一派がした
事なんでしょうか?

Aベストアンサー

 お礼頂き、ありがとうございました。

 おそらく、ネオ=ムウのクローン説が今巷でよく言われてますが、(オープニングでマリューと恐らく仮面を取ったネオが銃を向け合うシーンがあるので。しかも、マリューが震えながら。)多分、それにレイも絡んでいると思います。(もちろん、デュランダルも。)

 ユニウスセブン落下の騒乱は、恐らくパトリック派の残党が独自で準備、行動を起こして、それを察知していたデュランダルは最初はわざと無視して、パトリック派が行動を起こした後、追撃させたのでは?と私は思っています。逆に言えば、デュランダルがこの騒乱を利用して、ナチュラルを叩こうとしていると見ます。この状況で、ロゴス側が起こす行動も、総てシナリオ通りとして。

 最初から、パトリックの後に座った人物が一筋縄ではいかない人物だろうと思っていましたが、ラクス暗殺の件で、私的には完全に確信しました。

 第3クールから、さらに楽しみですね。ディステニーガンダムも出てくるだろうし、フリーダムも装備が強化されるようですし。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

QガンダムSEEDデスティニー・陽電子砲って大気圏内では…?

ちょっと前の話ですが、前作ではマリューさんは虎さん部隊との戦闘では、ナタルの具申したローエングリン使用を、地表への汚染被害が大きすぎるという理由で許可しませませんでしたよね?でも今回デスティニィーではグラディス艦長は海で(陸でも)タンホイザーをぶっ放しました。
汚染というのはたぶん放射能汚染の事だと思ったのですが、まわりの船やMSに乗ってた人、あるいはすぐそばの町の住人達に影響は無かったのでしょうか?というかその前に陽電子砲とは大気圏内で撃っても大丈夫なものなのでしょうか?(マリューさんの言ったような汚染はない?)

Aベストアンサー

肝心なことを書き忘れました…

作中でぶっ放している以上、撃つこと自体は可能なのでしょう。
人々の反応を見るに、有効な兵器として活用されていますし。
現代科学では不可能でも、奴らは明らかに現代科学を超越した技術を持ってますから。
SFにツッコミを入れる際には、一番重要なことでした。

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Q今日のガンダムSEEDデスティニー

今日のガンダムSEEDデスティニーで
シンとルナマリアがキスをしていたように見えたんですが
どうなんでしょう?本当にキスをしていたらステラが死んでまだ少ししか
たってないのにシンは乗り返るの早すぎると思うんですが。

Aベストアンサー

してましたね。
妹を失った同士の慰めのキスで、恋愛としてのキスではないのでは?
今のところは。
シンはルナマリアに対して「俺が守る」と言っているので、『妹の代わり』『ステラの代わり』に【守る】対象が欲しいのだな、と思いました。
それがシンの戦いの原動力でもあるわけですから…
これから恋愛に発展する可能性はありますよね。
ただ、SUID CDのアカデミー時代のドラマを聞いているとこの二人が恋愛するなんて思えないです…(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報