『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

馬券の種類による配当率の違いについて教えてください。

それぞれの馬券の種類により投票数が算出されますので、本来であれば、種類によって、
以下の計算式が成り立つと思います。

 配当率=馬券の種類の投票数÷投票総数

しかし、実際に計算してみると、配当率は上記計算式から算出される値とは異なります。
誤差範囲は1%以内となっているのですが、傾向としては単勝や複勝への配当を削って、
的中確率のより低い馬券への配当額を増やしているように思えます。

馬券の種類ごとの配当率というのは、1%以内であれば、JRAが恣意的に決めても
よいことになっているのでしょうか?
もしくは、何か特別な計算式などはあるのでしょうか?

よろしく、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近はG1レースしかやりませんが、考えたことなかったですね。


ちょっと調べたところJRAホームページに載ってました。

http://www.jra.go.jp/faq/faq02.html#q1_8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信有難うございます。

調査不足でした。丁度、そのサイトを見ていた所でした(^^;

お礼日時:2007/01/21 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。


人気Q&Aランキング