劇団四季のライオンキングのCDがどこかで聞いたことがあるんすが、
CDショップにいっても探せないし、本当にあるかも分からないので定員の
人には聞けません。あるならどうしても欲しいんですけど、あるかどうか
分かる人どうか教えてください。

A 回答 (2件)

劇団四季版のライオンキングでしたら、たぶんこのCD(下記参考URL)だと思います。

ジャケットの写真や収録曲が掲載されていますので、ご確認下さい。

●ライオンキング ミュージカル 劇団四季
1999/7/28 発売
AVCW-12005
2,854円

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0157369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速買いに行ってきます。

お礼日時:2001/01/11 18:32

「ALL SOFT Market」で検索したらありました。


このサイトからも購入出来ます。
検束する時は、「半角カタカナ」入力で
タイトル名だけの入力で表示されるはずです。

参考URL:http://www.nrcsoft.co.jp/pops.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。たすかりました。

お礼日時:2001/01/11 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 ライオンキング

お祝いで劇団四季のライオンキングを予約しました!
席なんですが【H列28・29】で手配しました。
少し近すぎたかなと心配になっています(;o;)
問題ないでしょうか?
ちなみにライオンキングは初めて見ます。

Aベストアンサー

 とても良いお席を選ばれたと思います。僕は劇団四季が運営する友の会の会員です。ライオンキングはこれまで幾度となく拝見させて頂きましたが、1階のセンターボックスで観たことが一度だけあります。
 初の観劇で1階のセンターボックスのしかも隣には通路がある場所を入手できたことはとても羨ましいと思います。なぜならこの座席の位置はこの作品が持つならでわのサプライズを味わうことが出来るからです。
 四季劇場は前方であっても目の高さに舞台の高さがくるように設計されていますので、首が疲れるなどのデメリットも殊にありません。
 この作品はメディアで宣伝されている演技や音楽の素晴らしさもさることながら、そこに一つ一つ埋め込まれた言葉の意味にあると僕は思います。
 ひと夏の思い出をサバンナを旅するように、楽しんでいただければ嬉しいです!。

Q劇団四季「ライオンキング」の歌の様なアフリカっぽい歌はありますか?

先日、劇団四季の「ライオンキング」を見ました。
そこで歌われていた、日本語でない歌の数々に感動しました。
さっそくサントラCDを買ったのですが、他にこの様なアフリカっぽい(不思議なメロディーだったり、躍動感があったりする)音楽で、お勧めなものはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このミュージカルの元となった映画「ライオンキング」のサントラはアフリカンテイストの曲がわりと多いです。

でもって、作曲のハンスジマーの担当した映画の曲にも同じようなアフリカっぽい曲が多いです。

「ライオンキング」のサントラをまず試聴してはどうでしょうか。ヒットしたのでレンタル店にもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CABJ2/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2198782-5900368

いちばんいいのはアフリカを舞台にした映画「パワーオブワン」なんですけど、残念ながら廃盤です。
でも試聴は出来るので参考までに。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002HB2/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-6315830-3366357

アフリカのミュージシャン「レディスミス・ブラックマンバーゾ」なんかも試しに聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=205013

お気に入りの曲がたくさん見つかるといいですね。

このミュージカルの元となった映画「ライオンキング」のサントラはアフリカンテイストの曲がわりと多いです。

でもって、作曲のハンスジマーの担当した映画の曲にも同じようなアフリカっぽい曲が多いです。

「ライオンキング」のサントラをまず試聴してはどうでしょうか。ヒットしたのでレンタル店にもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CABJ2/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2198782-5900368

いちばんいいのはアフリカを舞台にした映画「パワーオブワン」なんですけど、残念...続きを読む

Q劇団四季ライオンキング 主人と二人

ミュージカル行った事ありませんが、先日ラジオにライオンキングの俳優さんたちが出ていて、興味を持ちました。

で、今年初観戦してみよう、と主人と二人で見にいこうと思います。
いざ色々検索してみると、ライオンキングは、「家族で楽しむ」、「子供向き」とか書いてあるし、、。
主人と二人で行くには、ライオンキングはあまり楽しめないのかな、、と不安になってきました。

どうせいくならチケットもS席取りたいし、となると、二人で二万以上も出しますし、、、と気合入ると、尚更考えが堂々巡りして ライオンキング でいいのかな、、と不安になります。(ファンの方ゴメンなさい)
ご主人と二人でいって コレ 楽しめたよ!とか、アドバイス 何でも構いません、ご教授頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

No4、6です。
そうですかぁ、確実にGWは子供がたくさんいますね。
1階席はたくさんあまっているようですが。。。
土曜日でしたら、夜公演ですね。
やっぱり夜のほうが子供がいないと思います。
土曜日の残席、4月だったら連番で取れそうな感じですよ!!
ライオンキングは1階席後方(A席)でも十分に楽しめますから!!!
それでは!!

Q劇団四季 ライオンキングの座席について

初めまして。教えてください。
7月の始めにライオンキングを見に行こうと思っているのですが、日にちが近いため席が埋まってきてしまっています。
1階の後ろの方のサイド席と2階の3列目くらいセンター席ではどちらの方が見やすいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ライオンキングを観に行かれるのですね。
1階の醍醐味は動物達がやってくるのがまじかに見えるところです。サイドならなおさら近いですし。。
 ただ、後ろのサイドになると場面によっては見えずらいところがあるかもしれません。

舞台をじっくり楽しむのなら2階のセンターが良いかと思います。

楽しんできてくださいね!

Qキャッツ→ライオンキング

劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。
都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか?

平日の木曜日
キャッツ(横浜)1:30 PM開演
ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演

地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか?
最短の移動方法などありましたら教えて下さい。
宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

Aベストアンサー

キャッツの上演時間は約2時間半なので終了は4時頃、横浜駅までは徒歩で10分程度です。
横浜駅から浜松町駅まで乗り換えなしのJR京浜東北線に乗っても所要時間は35分ほど、浜松町駅から劇場までは徒歩10分ほどですから1時間位見ておけばよいと思います。
ですので、まっすぐに向かえば5時半までには着けると思いますよ。

横浜から浜松町は他にJR東海道線+山手線または京浜東北線(品川乗換)もあります。
また京浜急行+山手線または京浜東北線(品川乗換)も可能ですが、乗り換えが心配でしたら京浜東北線を利用すれば乗り換えせずに行けます。

Q劇団四季『ライオンキング』の配役

劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観に行きました。
とても楽しい舞台でまた観に行きたい!と思っているのですが、閉演後急いで帰宅したので、配役(キャスト)が書いてあるボード(?)を見ることが出来ませんでした。

四季のHPに数名ずつ掲載されていますが、自分が観た日の配役を知ることは可能でしょうか?インターネット等で調べられると嬉しいですが…。
同じ公演を見た方がいらっしゃったら分かる配役だけでも教えて頂きたいです。私が観たのは2007年6月23日の夜公演です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html
http://tamanegi.blogzine.jp/kiduitakoto/2007/06/2007623_d9d5.html

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox...続きを読む

Q「シカゴ」と「ライオンキング」の上演時間を教えてください

時期はずれますが、「シカゴ」と「ライオンキング」を観に行く予定でいます。
遠方から参るものですから、電車の時間などが気になります。
そこで、それぞれおおよそでかまいませんので、上演時間がどのくらいなのか教えてください。
どちらか一方の情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。
ちなみにシカゴがマチネで、ライオンキングがソワレの予定です。

Aベストアンサー

シカゴ:2時間20分(20分の休憩含む)

ライオンキング:2時間50分(20分の休憩含む)

カーテンコールや開演時間の遅れなどを考えても
この時間プラス15分位みればよいのではないでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/time/index.html?PHPSESSID=648d4b7b03ac704e0cce011635035f4b

Q劇団四季のライオンキング

友達がライオンキングをみたいのでチケットを取りたいというのですが、12月に東京であるようですが...よい席というは、何ヶ月も前に購入したほうがよいのでしょうか??どんな状況なのか??
情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

劇団四季のHPで登録をすれば、現在の予約状況がわかります。
空いているところから座席番号を選んでインターネットで購入もできますよ。

参考URL:http://wwy01.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do

Q初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席の方がゆったりと観れるか?と。

でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング!
それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので
一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙)

●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、
 それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、
 どしどし受け付けます!!
 どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙)

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席...続きを読む

Aベストアンサー

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特別見たい役者さんがいたりすると1列目は倍額出してもかまわないくらい最高の席ですが、初めて見る作品、全体が見たい作品だと若干「外れ」という気もします。
2列目以降はさらに好き嫌いが分かれますね。
私は2列目くらいまでならいいかなと思いますが、前の人の頭が邪魔だからいやという人もいます。
全体を見たければ10列前後、かぶりつきで見たければ1列目・・・といったところでしょうか。
この辺は本当に好みなんで、なんともいえません。

個人的にライオンキングでおさえておきたいのは「通路側」であること。
一番好きなのは下手側(舞台向かって左側)のブロックの中央通路寄り。
この作品は通路を使った演出が面白いので、ここが一番それを満喫できるかなと思います。

それでは、よい観劇を!

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特...続きを読む

Q劇団四季のライオンキングのC席について

同様の質問があったらすみません。
家族でライオンキングを見に行こうと思うのですが、C席からの観劇状況はどういった感じでしょうか?
四季のHPでは一部見えない、と書いてあったのですが、ストレスになるぐらい観にくい状況でしょうか?
あと、6歳~3歳児が見に行く場合、何か用意した方がいいでしょうか?
すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

何度かC席で観ている者です。
過去にも同様の質問があったと思いますが(「ライオンキング C席」で検索すると出るかと思います)、C席は2階の後方で3階のバルコニー席がかぶってしまい、舞台の上方が見えません。
ストレスになるほどということはないと思いますが、声が聞こえているのに姿が見えなくて何?とお子さんが感じる可能性はあるかと思います。(特に最後列)

お子さんとご一緒とのこと、物の用意ではないのですが観劇中はしゃべったりあまり動いたりなさらないように言っておかれるとよろしいかと思います。
また客席での飲食は禁止ですのでご注意を。
もし途中でぐずったり飽きてしまっておしゃべりなど始めるようであれば退席する(親子観劇室へ移動)親の決断も必要かと思います。

お子さんが楽しんでくれるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報