人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

反省文を提出しなければならないのですが、
ネットで書き方などを調べると、
手書きでなければならなかった、という話をよく見かけました。
書き方については特に何も指定されず、
ただ「出せ」と言われただけなのですが
やはりパソコンでワード等を利用し、印刷して提出するより
手書きの方が良いのでしょうか?
私自身の字が汚いので手書きはどうかと思ったのですが、
印刷というのもすぐ修正出来るので誠意に欠けるのか?
と悩んでいるのですが…。

A 回答 (1件)

まぁ、パソコンで書くよりも手書きの方が誠意が伝わると思いますけど。

無機質な文字よりは汚くても書いた方がいいと思うけど、どの程度の問題を起こしたのかにもよるよね~。
その反省文が形式的なもの(一応書けっていう程度)なのか、かなりのことをしでかしたのか?言えないと思うけど・・・
その基準で、手書きにするか、ワードにするかに決めたらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答ありがとうございます!!
やっぱり手書きの方が誠意は伝わりますよね…。
その基準で判断したいと思います。

ありがとうございました。