プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務でOracleを使っているものです。
WindowsNT4.Oでracle8を使っていて、
毎週DBの再編成なるものをやっているのですが、
その内容がまず特定テーブルのエクスポートを行い、
次に表を削除して最後にインポートするというのを
行っているのですが、インポートする時に以下のエラーが
いっぱいでるのですが、何が悪いのでしょうか?

NTのイベントビューア上に
ソース (Oracle80.v574) 内のイベント ID (20) に関する
説明が見つかりません。
次の挿入文字列が含まれています
:ORACLE Instance v574 - Can not allocate log, archival required

どこをどう直せばエラーが発生しなくなるのかを
大変申し訳ないのですが教えて頂きたく。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

oracleのインポートには、ログを確保する必要があるかと思います。


データが大量な場合には、ログを切り捨てるオプションがあるかと思いますが、そちらを試してはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
"ログを切り捨てるオプション"があるとのことですが、
いろいろユーティリティマニュアル等を見て探したのですが、上記のオプションが見つかりません(探しかたが悪い??)。私自身Oracleに強くなく大変困っています。
大変申し訳ないのですが、やり方を教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2001/02/13 17:49
    • good
    • 0

あまり自信がないのですが・・・


ArchiveLogモードにしてますか?
もしかしたら、ArchiveLogを出力している領域(ディスク)が
いっぱいになってるとか・・・。
あぁ、でもその状態ならOracleがあがらないかな?

メッセージの内容を見る限り、
「Logを割り当てられない」っていってますよね?
OracleでLogっていったら、REDOログですよね・・・。
すみません。
こんなことしか思いつきません。
どなたか、スペシャリストの方、補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す