プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯のリミットが切れると、メールの受信は、できないのですか?
メールを送ったのですが、返事がないのでリミットが切れていると思いますが、電話もないので・・・
リミットが切れると届かないのですか?
あと送信者にエラーメッセージなどは、ないのですか?

A 回答 (4件)

失礼しました。

>その相手が私のメールがリミットが切れると見れていないということですよね?つまり受信できていないということですよね?

はい、そうです。少なくともリミットがかかっていればリアルタイム受信は無理ですね。リミットが解ければ受信の可能性は残されていますが、リミットの解除ができたとしてもすでにメールセンターの保管期限を過ぎれば受信の道は絶たれます。
    • 0

>送信者にはエラーメッセージは来ないのですね?

受信者のリミットが来ただけでメールアドレスは変更や廃止されていないですから今の段階では送信者にエラーメッセージは来ないでしょう。でも電話で相手に確認はできますよ、リミットが来ても電話着信は受けられますから。
    • 0

よく質問を読んでみるとリミットの問題は送信相手ということでよろしいでしょうか?

>受信はできていないようですね?

お相手のリアルタイムの自動受信はまず無理でしょう。エラーメールが来ない場合はリミットが解ければメールセンターから受信できると思いますが、メールセンターの保管期間が確か72時間だったかな。
    • 0
この回答へのお礼

私が送信して相手が受信です。
その相手が私のメールがリミットが切れると見れていないということですよね?つまり受信できていないということですよね?
送信者にはエラーメッセージは来ないのですね?
何度もすみません・・・

リミットの問題がご質問者様かメールを送るお相手か定かではありませんが、

>ドコモの携帯のリミットが切れると、メールの受信は、できないのですか?

公式Webサイトのリミットプランの内容を読む限りではメールの送受信はできません。電話の着信は受けられます。

>リミットが切れると届かないのですか?

届く以前に送れるかどうか・・・。

>送信者にエラーメッセージなどは、ないのですか?

私は携帯でリミット経験は無いのですけど、PCのプロバイダで接続時間にリミットをかけていた時はリミットが近づくとお知らせメールが来ていました。エラーメッセージは来るかもしれません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/foma …
    • 0
この回答へのお礼

私は、送信者です。
送信はできました。受信はできていないようですね?