プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある俳優さんへファンレターを書きたいと思っているのですが、
ご本人には読んでいただける可能性はあるのでしょうか?

当たり前のことなのですが、送ったら送りっぱなしで
一方通行なので、ファンとしては少しさびしい気がします。

何かインパクトのある文章を書けば目に留めるくらいは
してもらえるのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

私は、あるハリウッド映画俳優に、毎月ファンレターを送っています。

今までに62カ月、5年以上で、62通送り、今も継続中です。主演映画のDVD音声解説で「日本のファンが手紙に書いてきたことだけど・・・」と、その俳優は語っています。私がファンレターを送るようになって、来日回数がぐんと、増えました。
毎月、英文でファンレターを送るなんて、無理と思われるかもしれませんが大丈夫です。私のホームページ「帰り道のマリア」で、今までに送った手紙を公開していますので、参考になさってください。和訳もあります。
ファンレター集は、音楽と映像付きのCDブックにして、販売しています。「ロケ地の靴音、ラブリー」です。ネット検索できますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/letteralbum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

毎月ファンレターですか!
すごい!!しかも5年以上で、現在も継続中!!!
まさに、「継続は力なり」ですね。
私も継続して送れば見ていただけるチャンスがあるかも・・・という
気持ちが出てきました!

送ってみようと思います♪

サイトもぜひ拝見させていただきます!!!

お礼日時:2007/01/23 00:47

私の甥っ子(当時中学生)はハリーポッターのダニエル・ラドクリフ君から返事が届きました。

(一生懸命、辞書片手に書いたそうです)白黒の写真(A5ぐらいの印刷物)にサインがしてあって、手紙もちゃんとついていました。親戚みんなでみながら、「まあ、きっと大勢のスタッフで書いたんだろうねえ。」なんて話をしていましたが、羨ましかったですよ。もしかしたら、案外日本から送る人は少なくて嬉しく思って、返事をくれたのかもしれないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハリーポッターから返事が来たんですか!
ステキですね~実にうらやましいです。

送らずにいるよりも送ってもしかしたら・・・
って生活しているほうが楽しいかもしれません!

これから書いてみようと思います!

お礼日時:2007/01/23 00:53

ジャニーズですと


手紙の中に必ず返事書いてもらえるよう
一緒にハガキと切手を同封するのが
当たり前だそうです。

本人にちゃんと見てもらえるかは
運次第って話もあるらしいですよ。

まあこれはあくまで
ジャニーズ事務所の話ですから
他の事務所もそうとは
限らないと思いますが
私は一緒にハガキを同封する
というのは効果あるかも~!
なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ジャニーズではそれが常識なんですね!
知らなかったです。。。

>本人にちゃんと見てもらえるかは
>運次第って話もあるらしいですよ。
書いてみようと思います♪
文才はありませんが、できる限りの思いは伝えようと
思っています!

お礼日時:2007/01/23 00:43

日本の俳優なら可能性はゼロではないと思いますが、日本でも人気があったり、海外ですごく人気の俳優なら、なかなか読んでもらえる可能性は少ないと思います。


でも本人と事務所やエージェントの意向次第でしょうね。

例えば海外ではオーランドブルームなんかは、一気に人気がでて対応でききれないので、スタッフが目を通して、レポートのようなものにまとめて本人に渡す、という形をとっています。
そしてきちんとした手続きをふめば、エージェント側が彼のサイン入り写真のようなメッセージカードを一度限りで送ってくれるようです。
もちろん直筆ではないですし、手紙自体が本人の目にはふれません。
そういうのを公言しています。
実際世界的に売れっ子であれば全部に目を通す事は不可能ですからね。目は仮に通せても自分で返事をかくなんて無理です。
他には海外俳優で、ブレイク前はひとつひとつ読んで返事をかくようにしていたものの、ある1作品でブレイクしてしまい、世界中からファンレターがくるようになって、全部読んでいると対応できない、家族や友達との時間を削らなくてはならない、ということで、プライベートを第一に考えたうえで、誰かのを読んで誰かのをよまないというのは不公平だからということで、一切ファンレターはうけとらない、目を通さないときめたという俳優もいますよ。
どの俳優にしても、そのひとなりにファンへ感謝しての対応だと思います。

彼らがいうには、ファンレターのお礼は良い作品を沢山とどけることで返していこうという気持ちにつながるようですし、私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人気がある俳優さんであれば、そうですよね、
一対多の関係なので、物理的に、時間的に無理な話ですよね・・・
>良い作品を沢山とどけることで返していこうという気持ちにつながる
確かにそうですね。。。
ちょっとおこがましい考えでした(^^;

お礼日時:2007/01/23 00:40

その俳優の所属事務所の方針しだいだと思います。


大量にファンレターを送付される俳優は直接見ることもしないそうですし、有名タレントでも、全てのファンレターに必ず目を通す人もいます。
しかしながら、返事を書いてくれる例はほとんど聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ひとそれぞれ、事務所それぞれ、ということですね。

お礼日時:2007/01/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!