アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になっております。
現在、ケイ・オプティコムeo64エア→USB変換アダプタ→IBMディスクトップWin98SE、でインターネットに繋いでいます。
今度、講習会でノートPCを5台繋げて同時にインターネットをしたいと思っています。スピードは問いません繋げれたら良いのです。
その為に必要な機器は、ルーターと5台分のLANカードとストレートのLANコード5台分でよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

itohhといいます。

>ルーターと5台分のLANカードとストレートのLANコード5台分でよろしいのでしょうか?
1.5ポート以上のHUB
2.LANカード(5台分)
3.LANケーブル(5台分)
でしょう。

接続方法は、
ケイ・オプティコムeo64エア→USB変換アダプタ→IBMディスクトップWin98SE(ホスト)

ホスト---HUB---各PC

ホストPCでは、インターネットの共有を行ってください。
Win98SE以上ならば、1台につながっているモデムを他のPCが共有することが出来ます。
(eo64で行ったことはないので講習会の前に1度確認した方がよいと思います。)


参考URLを載せておきますから一度ご覧ください。

「Windows98 SECOND EDITION/「インターネット接続の共有」」
URL:http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/add_pc/windows …

参考URL:http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/add_pc/windows …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ルータでなくてHUBがあればいいんですね、
テストして見ますね。

お礼日時:2002/05/17 22:38

実際にやったことないので保証はできませんが、


下記のルータにつないで適切に設定すれば、要求事項は満たせると思います。
動作確認機器リストにも、eo64エア用のカードが見受けられます。
必要機器としては、このルータがLANポート1つしか持たないため、
質問に記載されているものに加え、HUB1台とカスケード用の
LANケーブルが1本追加になります。

参考URL:http://www.co-nss.co.jp/products/lanbase/rs21/rs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カスケード用のLANケーブル?
勉強しなおします。

お礼日時:2002/05/17 22:43

eo64エアはルーターでも無いし、ブリッジでもないと思います


そこへルータを繋いだとしても 肝心のNATとIPマスカレードの機能が足りません 残念ですが、考え直したほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NAT?,IPマスカレード?勉強しなおします。

お礼日時:2002/05/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!