ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

質問ばかりでゴメンナサイ。

先日、某百貨店にて「バーバリー」のカットソーを\14.800で購入しました。
同じカットソーではありませんが、いわゆる激安店「ユニクロ」にて値札には
\9.800を本日限り\3.900となっており、思わず購入しました。

ちなみに某百貨店のバーバリーは「三陽商会製」でした。多分ライセンスなのでしょう。ユニクロ商品は「made in china」です。

質問です。ユニクロの商品「バーバリー」は偽物の可能性はありますでしょうか?
可能性がゼロではないとは百も承知しております。また、偽物でしたらやはり「ユニクロ」は何か責任をとらなければならないのかな?

我ながらつまらない質問と思っています。m(__)m

A 回答 (3件)

状況がよくわからないのですが、

百貨店でブルーレーベルの商品を購入されたんですよね。
その後ユニクロで購入されたのはブルーレーベルですか?
違いますよね?

正直言って、そんなにユニクロに詳しいわけじゃないんですが
たしかあそこは中国なんかで大量に生産して激安価格で販売しているお店で
ブランド物を扱う並行輸入などのディスカウントショップではなかったはず。
ユニクロで売っていたカットソーにバーバリーのマークは入っていましたか?
バーバリーっぽいカットソーだったのでは?

可能性としては、在庫品、きずものをまとめて処分するために流されたということも考えられます。
ブルーレーベルもどこかでやっているかもしれませんが
少なくともユニクロみたいなところで大っぴらにやったらブランドイメージがた落ちですから
絶対にありえないことです。
つまり、よくある激安ブランド品のようなライセンス商品を扱ったということだと思います。
ブルーレーベルじゃないんだから、同列で比べても意味がないことだと思いますよ。
かたや型落ち、色切れで安くなった中国産バーバリー、
そしてどんどん売れていく大人気のブルーレーベル、値段の違いは当然です。
本物かどうか、気に入っているんならそんなに気になさることはないですよね。
カットソーだし、どんどん着ちゃってください。

この回答への補足

todorokiさん 補足利用させていただきます。

回答していただいた皆様。重大な失敗があります。激安店「ユニクロ」と称しましたが、この日幾つものお店に行き勘違いをしておりました。正確には「ユニクロ」ではなく「STDIUM」というお店でした。当日4~5件お店を回りましたので勘違いしてしまいました。ゴメンナサイm(__)m

• 0
この回答へのお礼

>バーバリーのマークは入っていましたか
入っているのですが、正規店から購入したものと微妙に違います(笑)

>ブルーレーベルじゃないんだから、同列で比べても意味がないことだと思いますよ
全くおっしゃる通りです(涙)>どんどん着ちゃってください
はい。どんどん着ちゃってます(今)

ブランドでなくデザインが気に入り購入しましたので、特に気にしません。

こんばんは、ala-moanaさん。

カジュアル製品に限らず、バック、靴、貴金属製品等は色々なお店で
販売されております。
それぞれ同じ商品が何処へ行っても購入出来ますが、お店によっては
正規代理店とうったっている店がメーカーから直接仕入れてるところです。
そうじゃない所はどうかと言えば、海外で直接販売しているものを逆輸入
で仕入れ販売しているお店です。
ハッキリ言って、正規代理店以外は偽物が多いようですし保証書なんかも
そこのお店だけしか通用しないようですね?
後はお客さん次第で、本物と偽物のメリハリが付かないような人にはお店の
人が黙ってワザと偽物を売り付ける所があるみたいです。
いずれにせよ、その辺の所だけ注意して下さい。
ユニクロさんがどうのこうのって言う問題ではないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>正規代理店以外は偽物が多いようですし
そうなんですよね。高額商品は必ず正規代理店で購入しています。

しかし数千円という値段とデザインに惹かれたものですから購入しました。
万単位の商品は必ず正規代理店で購入しています。

別に偽物でもデザインが気に入っているので、且つ値段が値段ですから特に気にしていません。

かなり参考になりました。専門家とありますが質屋さん?バイヤー?回答ありがとうございます。

現物見ないと 正確には言えないけど、問題無さそうでは。

ユニクロのカットソーは、インポート品のライセンス商品です。
この手の商品は、最近中国、香港、マカオで作ってますので、
全国チェーンですので、調査してると思いますし。
私も一度見てきますので、 またね。!

参考までに、 デパートのバーバリーは、ブルーレーベルでしょ??
日本人向きにデザインしてるので。
    • 0
この回答へのお礼

toagooさん回答ありがとね。

>デパートのバーバリーは、ブルーレーベルでしょ?
はいそうです♪

>この手の商品は、最近中国、香港、マカオで作ってますので
かなり安心しました。まぁたかが数千円ですけどね。