バラエティーに出ているタレントさんってほとんどそうかもしれないので
難しい質問で済みません!

さんま御殿に出ているおとなし目で若い天然キャラの女性芸能人
の名前を教えてください
結構、内気で番組中にも泣いたりしてました

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恐らく星野真里さんだと思います。


下の参照URLのWikipediaを参照してみてください。
結構、詳しく書かれてますよ。

本人公式HP
http://www.mh-fujiga.com/mari_hoshino/index.htm

星野真里Wikipedea
http://ja.wikipedia.org/wiki/星野真里
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!!
正解だとお思います!
助かりました!!

お礼日時:2007/01/25 07:25

 はじめまして。

もしかすると、「星野真里」では?

 TBS「三年B組金八先生」の娘役やフジテレビ「大奥」の侍女役などで女優として活躍していますが、バラエティー番組で話すことは苦手なのだそうです。
 「さんま御殿」だけでなく、いいともの「テレホンショッキング」でもうまく話せず、タモさんも小声になっていました。
 かわいらしい方だと思いますよ☆

参考URL:http://www.mh-fujiga.com/mari_hoshino/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!!
正解だとお思います!
助かりました!!

お礼日時:2007/01/25 07:25

しばしばさんま氏に泣かされている女性として


星野真理さんが浮かびましたが、違ってましたらスミマセン。

http://www.mh-fujiga.com/mari_hoshino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!!
正解だとお思います!
助かりました!!

お礼日時:2007/01/25 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「つなげて全国鉄道むすめ巡り」について質問なんですが、富山ライトレール「岩瀬ゆうこ」のスタンプは土日

「つなげて全国鉄道むすめ巡り」について質問なんですが、富山ライトレール「岩瀬ゆうこ」のスタンプは土日に押すことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキでは
「本社の1階に定期券やICカード乗車券の販売を行なう待合室が設けられた。」とのことで、その待合室に置いてあるようなので、
土日でもまず開いていると考えられますが・・・・
始発から終電までは開いているのではないでしょうか?

Qさんま御殿で、さんまの娘だと言っていたタレント

9日の新聞のテレビ欄の「さんま御殿」のところに、「今夜なんと秘さんまの隠し子?出演 あの時の娘が人気タレントKRだったとは」とあったのですが、番組を見ても、見たことも聞いたこともないタレントでした。(名前も忘れてしまいました・・・)

あの娘は本当に人気タレントなのですか?

私が知らないだけだったのでしょうか?

Aベストアンサー

「川瀬良子」ですね。

うーーん、元「王様のブランチのメンバーだった(卒業済み)」くらいしか印象がないんですよね。
自分も「人気タレント」というのは誇張しすぎのような気もします。

Q(平安時代)「娘」と「女(むすめ)」の使い分けは?

「鶯宿梅」の意味を調べていて「大鏡」の「鶯宿梅の故事」の段に辿り着きました。ここには「貫之のぬしの御女」という記述が見えます。そういえば更級日記の作者も「菅原孝標の女」です。「女」を「むすめ」と読ませるのはよいとして、手元の古語辞典によると「源氏物語」には既に「娘」の使用例があります。
さて質問です。
「娘」と「女(むすめ)」の使い分けには意味があったのですか。未婚、既婚で使い分けるとか、父親や当人の身分によって使い分けるとか何らかの理由がありましたか。旁の「良」の有無は意味深長というか露骨というか、冗談としてなら幾らもが使い分けができそうですが本当のところはどうだったのでしょう。
また、今日では「むすめ」は「娘」と書き「女」の字は当てません。全員、平等に格上げされたみたいですが何時頃から「娘」に統一されたのですか。もしも判っていれば教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず「新字源」を見ますと、
「女」は「(1)おんな。め。対義語は『男』アむすめ。おんなの子。親に対していう。嫁入り前の女子。処女。イおんなのこども。ウ婦人。人に嫁したおんな。成年の女性。(2)-以下省略-」のような語釈があり、
「娘」については、「もと、美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いたが、嬢と混用されている。日本では娘『むすめ』の意、嬢をその敬称に用いる」と説明しています。

中世の漢字辞書に「節用集」と総称されるものがあります。試みに『古本節用集六種研究並びに總合索引』を見ますと、
伊京集では、「娘(ムスメ、ニヤウ)」、
明応五年本節用集では「娘(ムスメ)」、
饅頭屋本節用集では「女(ムスメ)」、
黒本本節用集では「女(ムスメ)娘(同)」、
易林本節用集では「息女(ムスメ)女(同)娘(同)」
と出てきます。( )の読みは実際は漢字の右側に付されています。「ニヤウ」だけは漢字の下です。どうも「息女(ムスメ)女(ムスメ)娘(ムスメ)は同じ意味であるようです。

さて、「大鏡」ですが、その「裏書」を見ますと、
  参議左兵衛督源頼定卿事 式部卿為平親王男 母前左大臣高明公女(岩波、日本古典文学大系、p367)
などといったかたちが多数出てきます。これは源頼定は為平親王のムスコで、その母は高明公のムスメであるということです。男子の場合は、「男」「二男」「三男」などと細かく区別しますが、女子の場合はただ「女」と書かれるだけのようです。というわけで、すでにお察しの通り、「某女」「某の女」という表現は、「某男」に対応した形であって、「某娘」ではおさまりが悪かったのではないかと想像します。「美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いた」という「娘」本来の意味が当時濃厚に残っていたとすればなおさらです。

ちなみに私には平安時代の作品に「娘」という漢字が出てきた記憶がほとんどありません。私の記憶などあてになりませんので、下記URL「古典総合研究所」をご紹介します。「語彙検索古典用言単語帳」から「『源氏物語大成』大島本」へと進み、「女」「むすめ」「娘」を検索なさってみてください。表示された本文の頭にある青字の数字は「源氏物語大成」のページ・行です。

参考URL:http://www.genji.co.jp/index.html

まず「新字源」を見ますと、
「女」は「(1)おんな。め。対義語は『男』アむすめ。おんなの子。親に対していう。嫁入り前の女子。処女。イおんなのこども。ウ婦人。人に嫁したおんな。成年の女性。(2)-以下省略-」のような語釈があり、
「娘」については、「もと、美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いたが、嬢と混用されている。日本では娘『むすめ』の意、嬢をその敬称に用いる」と説明しています。

中世の漢字辞書に「節用集」と総称されるものがあります。試みに『古本節用集六種研究並...続きを読む

Q昨日のさんま御殿でさんまとレナちゃんについて

 最後にさんまさんとたらこソングのレナちゃんの過去をききのがして しまいました。
 どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

あっぱれでレギュラーを1年半していたそうです

Qむすめふさほせ、って?

百人一首の1字決まりのものを、「むすめふさほせ」としてまとめてありますよね。この、「娘房干せ」っていう言葉自体は、どういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

暗記のために自分が覚えやすいひらがなを使うのは歴史上の重要な年や電話番号で
経験済みですね。娘房干せも、これを最初に言い出した人は関係者には直ぐ理解できる言葉と思ったのでしょうね。

房とはブドウの房、ミカンの小さな袋の一つ一つのことですが、人間や動物の乳房も指しますので(娘さん、いい天気だから上半身を脱いで乳房を干しなさいよ)というような意味でしょう。

Qさんま御殿で投稿した人の写真が、

ふと思ったことですが、踊るさんま御殿でネタが読まれた視聴者の写真がちょっと暗くて顔を隠してますが、番組からそう依頼があるのでしょうか?もし知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以前、同様のご質問に答えたのですが、多分あの写真は投稿者本人
の写真ではないと思います。
前の質問にも書いたんですが、話の募集の時に写真同封とは書いてなくて、
この間女性の投稿者なのに、男性の写真が使用されているのを見てしまいました(^^;
一般人で全国に顔が知られてしまうのは、少し気が引けるので(マヌケな
エピソードも披露されてしまうので・笑)、写真同封の場合それだけで投稿者の数
が減ってしまう気もします。
自信はないのですが・・。

あの方が、シュールで変わった感じが出るという(素人ぽくも見えるので)、
製作者の意図でああいう写真を使っているんだと思います。
でも、自分で話を送る時に変わった写真を撮って同封したら、使って
くれるかもしれません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=357763

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=357763

Q「むすめ印」の「元祖酢の素」を探しています。北海道時代に妻が好んで使っ

「むすめ印」の「元祖酢の素」を探しています。北海道時代に妻が好んで使っていた、濃いお酢です。
静岡では見つかっていません。購入情報があれば教えて下さい。
また、濃いお酢情報も教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kondo-zosu.co.jp/

近藤造酢の製品ですね。
北海道のスーパーでは良く見かけるので「道産品」だと思ってました。
大阪の会社なんですね。

会社のHPに問い合わせ先がありますので、静岡県内および近県での卸し情報を聞かれては如何でしょうか?

Qさんま御殿で

離婚を発表するSTって誰ですか?

Aベストアンサー

今日のスポーツ報知にでていましが、酒井敏也さんだそうです。
さんまさんと大親友ということでこの番組で話すことになったそうです。

Q「元祖酢の素 むすめ印の酢」を探しています。凄く濃い酢で、妻が大好きで

「元祖酢の素 むすめ印の酢」を探しています。凄く濃い酢で、妻が大好きです。
静岡に着てからスーパーなどで探していますが、見つかりません。購入情報があれば、教えて下さい。
または、濃い酢の購入情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

吹田市の近藤造酢株式会社の7倍希釈タイプの酢ですね。
製造メーカーの連絡先は下記URLにある別スレッドの答えでもうご存知ですよね。
静岡では売って無いとのことですが、北海道のスーパーでは360ml入りが238円で今日も売ってました!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5882471.html

Qロバート 踊るさんま御殿

何週か前にロバートでてましたよね。    

テレビ番組欄では「業界の友達がいないロバート」とか載ってたと思うのですが・・・
見逃してしまいました。ご覧になった方 どんな話をしてどんなメンバーの様子でしたか 教えてくださいませ。

Aベストアンサー

踊るさんま御殿ではないのですがダウンタウンDXの時の話を。
山本さんは業界に2人しかおらず、ドランク鈴木とアンガールズ田中の2人が友達だそうです。
すると秋山が「山本軍団っていうんですけど、芸能界一弱い軍団なんですよー」と言ってスタジオは爆笑でした。

馬場ちゃんはロバートの中で1番多く、20人弱くらいだそうです。特に今田耕司さんと非常に仲がよく、陣内孝則さんのパーティに連れて行ってもらってそこには天海祐希や蝦ちゃんや中井貴一や伊藤英明がいたみたいな話をしていました。

秋山さんは芸能界の友達は1人もおらず、唯一の友達が福岡にいる弟で、自分のマイルを使って弟をわざわざ東京に呼んでは一緒に遊んでるみたいです。芸能界で仲良くなった人がいても、「結局は血が繋がってねーじゃん」と考えてしまって深く仲良くはなれない性格みたいです。
浜ちゃんに「彼女とかは血繋がってないのに大丈夫なん?」と聞かれて
秋山は「あー彼女も結局血繋がってないからダメかぁ」と言い
「何やねんそれ!」と松本さんにつっこまれ かなりウケてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報