少年マガジンの「あひるの空」と「Over Drive」はおもしろいですか?
誰か教えてくださーい!

A 回答 (3件)

自分は高校生なんですけど、まわりで読んでる人結構多いですよー。

もちろん自分も好きです!
    • good
    • 0

好みによりますが、個人的にはどっちも好きですね。

特にOver Driveはアニメ化も決まったみたいですし、客観的に見ても人気があるといえるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

質問者様の好みが分かりませんが、自分はマガジンの中で好きな方です。


バスケ漫画が得に好きなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間マガジン「あひるの空」日向武史 について情報集められるサイトを

お世話になってます。

週間マガジン「あひるの空」日向武史:著 
について情報集められるサイト(「公式」or「応援サイト」)などありましたら教えてください。
※ ちょい詳しい記述のあるトコでも良いです。
※ もしくは、なにか情報お持ちでしたら。

ちょっと探したのですが、見つからなくて。。
よろしくお願いします・

Aベストアンサー

ウィキペディアで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AD%A6%E5%8F%B2
こちらはファンサイトのようです。
http://www.geocities.jp/story_of_destiny21th/sample2.html
http://ahiru-boat.hp.infoseek.co.jp/
講談社
http://www.shonenmagazine.com/php/profile.php?ref=1&sakka_id=24
感想としてあまり充実はしていないですが・・・。

Q過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

10数年前、週間少年マガジンで連載していた
ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?)
の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。
なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。

「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、
 バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」

雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。
コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・

ご存知の方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

お、なつかしい。
久しぶりにコミックスを引っ張り出して読んでみました。
第6巻の82ページです。たぶん。
ホームベースの上ではなく、下ですね。

Q週間少年マガジンに載っていた、服作りの得意な少年の漫画のタイトルは?

週間少年マガジンに20年位前に載っていた服作りが得意な少年の漫画のタイトルを教えて下さい。
主人公は服作りが得意な少年でした。
2~3話しか覚えてないのですが、たしかコーヒー豆を入れる麻袋を煮て柔らかくして、コーラの王冠をボタンにしたジャケットを作った話がありました。
その他には知り合い(友達?)の大人気アイドルの為に、スポットライトの加減でシースルーになるセクシードレスを作ったりしてました。(確かコンセプトは「子供らしく、大人らしいドレス」だったと思います。)
手がかりが少なくてすいませんが、この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルと、できればコミックスの有無を教えて下さい。

Aベストアンサー

マガジンではなく、週間少年サンデーの作品ですね。
あおきてつお・著「こっとん鉄丸」というタイトルの漫画です。
質問のネタも確かにこの作品のものなんですが、実はコーヒー袋の生地で服を作るというアイデアは、それよりはるか以前の作品でTVアニメにもなった「モンシェリCoCo(ココ)」という大和和紀(やまとわき)・原作の漫画でやってまして、鉄丸読んだときにパクリなんじゃ?と真っ先に頭に浮かんだものです。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18301497.html

Q少年マガジンの「RAVE」のあらすじについて

昔「RAVE」(レイヴ)を愛読していましたが、途中で集めるのを止めてしまいました。
色々謎があった漫画だったと思うのですが、どうなったか簡単に教えて欲しいです。

・エリーは一体何者だったのか?(リーシャとの関係)
 ↑エリーについての謎が一番気になるので詳しく知りたいです!

・最終回の結末は?

・仲間で誰か死にましたか?(多分28巻くらいまで読んでいたと思うので・・・)

その他何か謎めいたことが解決した…などがあったらぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

>・エリーは一体何者だったのか?(リーシャとの関係)
同一人物です。過去の世界でホーリーブリングを作った後に
眠り、約50年未来で目覚めた時に記憶をなくしていた。

>最終回の結末は?
ハルが蘇ると同時にエリーの記憶が戻って結婚でハッピーエンドですが...

>仲間で誰か死にましたか?(多分28巻くらいまで読んでいたと思うので・・・)
シバ・ローゼス:真実のレイブを賭けた戦いでハルに破れ、若返りの薬の副作用で死亡(29巻)
ジークハルト・シーザー:過去の世界に残ってリーシャの眠る墓を守って死亡(31巻)

Qあひるの空のガバスって?

あひるの空8巻、球技大会でのソフトボールの場面、
千秋が「俺からホームランが打てたら1000ガバスやるぜ」
といっていますが、ガバスってなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃたら、教えてください。

Aベストアンサー

雑誌「ファミコン通信」で投稿が採用されるともらえるポイントでした。

http://www4.airnet.ne.jp/isobe/cg/100gava.jpg
http://www4.airnet.ne.jp/isobe/cg/100gura.jpg

これは銅の100ガバス紙幣ですが、銀の500ガバス、金の1000ガバスもありりました。100ガバスの人物は当時の浜村編集長とのことです。

また、毎号、少額のガバス紙幣(5とか10、人物は水野店長だったような)が本誌についており、それも投稿でもらったガバスと同様、雑誌のノベルティ商品の購入などに使えました。

また、当時は、クイズダービーの放映時期で、「○○に100ガバス」などという言い方がゲーム好きやアニメ好きの中にあり、この台詞はそのアタリが下敷きでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報