アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのファイルを開こうとしているんですが、
アプリケーションの関連づけがわかりません。
どうしたら良いのでしょうか?

初心者なので、あまり難しい事は解りません・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在ウィンドウズ環境でないため、細かい部分んで間違ってるかも知れませんが、

ファイルの関連づけなら、マイコンピュータなどひらいて、
上のツールバーから表示でフォルダオプションをひらくとその中で関連づけができるはずです。

ただ、たくさんのファイルをひらこうとしてるということですが、
どういった種類のファイルなんでしょうか?
    • 0

沢山のなんのファイルを開くのでしょうか?

拡張子が解れば、その拡張子を補足下さい。

アプリケーションの関連づけとたくさんのファイルを開くことは直接結びつきません。

アプリケーションの関連づけは、ダブルクリック等で開くアプリケーションを変更したいって時に使用する物です。

また、エクスプローラで開きたいファイルが全て同じフォルダにある場合には、複数選択して、メニューの開くを選択すれば、選択されているファイルが、拡張子に関連づけされているアプリケーションで次々開かれます。
    • 0

◆Naka◆

Windowsでよろしいですね??
とりあえず、開きたいファイルを選択状態にして、Shiftキーを押しながら右クリック、「アプリケーションから開く」を選びます。
開きたいアプリケーションを選んで「今後も~」にチェックしてから開いてください。次回以降は、その種類のファイルが自動的に指定されたアプリケーションで開かれるようになります。
    • 0

基本的に関連づけは以下の作業で行えます。

エクスプローラを開いて、開きたいファイルをクリックし選択します。そのあと、Shiftキーを押しながらマウスの右ボタンを押し「アプリケーションから開く」を選んでください。そこでアプリを選び、「この種類のファイルを開くときにはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックをすれば以後そのアプリで見ることが出来ます。
ただどのファイル形式をどのアプリに関連づけるかが分かっていないと後々面倒ですので、「たくさのファイル」とは具体的にどのようなものなのか補足しては頂けないでしょうか?
では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6673
    • 0