1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。

なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、
最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どのような作品をお好みかが分からなかったので幅広く挙げてみました。

是非一度読んでみて下さい☆
(正直いうとこれらは表紙で躊躇、中身に大興奮でしたので偏見なく読んでみて下さいね/^v^)

森薫さん「エマ」_19世紀を舞台に日常の出来事が一つ一つが暖かく、印象的に描かれています。すごく清潔な印象のマンガ。

岩原裕二さん「いばらの王」_謎ありアクションありの、まるで2時間モノの洋画を見ているような力強い見応えです。

三宅乱丈さん「ぶっせん」_深いキャラ設定とぶっ飛んだテンション、そしていきなり知的な奥深さに驚愕のギャグです(青春もたっぷり)

あだち充さん「タッチ」_恋愛要素はありますが、さりげない仕草やセリフの端々がかっこいいです!

沙村広明さん「無限の住人」や佐藤大輔さん 伊藤悠さん 「皇国の守護者」も面白いですがまだ完結していません。
浦沢直樹さんはどれもヒットパレードだと思います。
    • good
    • 0

「カケル」竹下堅次朗(作)


古いほうは小学館全13巻、復刻版は去年フォックス出版から全7巻
五感が鋭くなる主人公が事件を解決していく・・・
という内容です。
最後まで読んでいないのですが打ち切りのような形で終わったようです。
    • good
    • 0

チャイルドプラネットとか寄生獣とかはどうでしょうか?

    • good
    • 0

オススメの漫画ですが、


・ベルセルク
・バガボンド
・蟲師

が良いと思います。
他にも個人的ですが「浦沢直樹」の漫画も面白いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Q最近完結した少女漫画

最近完結した少女漫画を教えて欲しいです。内容とわずでおもしろいと思ったのがあれば教えて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

りぼんマスコットコミックスで先日最終巻が出た栗原まもるさんの【学園恋愛者!】がお勧めです。
主人公が一目ぼれした彼に告白して付き合うようになるのですが主人公の通っている学園の規則が恋愛禁止で見つかったら恋愛を忘れるまで即、反省棟というあやしげな寮で生活をしなけばいけない!みたいな感じのまんがです。とっても面白いです。全5巻で絵も可愛いです。
栗原まもるさんの【素肌の放課後】も面白いですよ~☆

Q12~24巻完結のお薦め漫画

明日、漫画喫茶に行きます。6時間パックを利用しようと思います。

そして、この6時間をめいっぱい使ってひとつの完結作品を読みたいな~と思っています。そこでお薦め漫画を教えていただけないでしょうか。

12~24巻としたのは、難しく字が多い漫画だったら1冊30分、そうでなければ1冊15分ぐらいの計算で出しました。(頑張れば30巻ぐらいでもいけるかな)

内容傾向の希望は

・どこのマンガ喫茶にもありそうな、ある程度メジャーな作品
・グロ・お軽い恋愛もの以外
・ギャグでもシリアスでもOK
・どちらかというと、少女漫画より少年・青年漫画が好き

作品名だけでなく、簡単な作品紹介と、あと判る範囲で作者名や出版社名をかいていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

『DEATH NOTE』(作:大場つぐみ/集英社:12巻)
 殺人ノートを持った天才主人公が、もう一人の天才とその命をかけた知能対決を行う。

 感想:いわずと知れたデスノート。個人的には、最後まで読むのはきつかったです。

『ロケットマン』(作:加藤元治/講談社:10巻)
 内気な少年「葉」と、ロケットの製作のためヒットマンをしている「R」が出会い、巨大な情報組織と深くかかわることになった「葉」は、自分の出生や世界の危機といった問題を知ることになる。

 感想:いろいろな社会的問題と、主人公たちの冒険が絡まっていておもしろいとおもいます。

『ONE OUTS』(作:甲斐谷忍/集英社:19巻)
 万年最下位のプロ野球チームを、主人公はコントロールと知略だけで優勝に導こうとする。

 感想:ライアーゲームの作者の方の作品です。「努力」と言うものは殆どかかれず、主人公の悪賢さが目立ちますが、それが面白い。


以上です。
「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」「チャンピオン」
あたりの面白いのは、お教えするまでも無いと思うので、
なかなか条件に合うものは無いですね。
と言いつつ『デスノ』はかいてみたわけですが。

『DEATH NOTE』(作:大場つぐみ/集英社:12巻)
 殺人ノートを持った天才主人公が、もう一人の天才とその命をかけた知能対決を行う。

 感想:いわずと知れたデスノート。個人的には、最後まで読むのはきつかったです。

『ロケットマン』(作:加藤元治/講談社:10巻)
 内気な少年「葉」と、ロケットの製作のためヒットマンをしている「R」が出会い、巨大な情報組織と深くかかわることになった「葉」は、自分の出生や世界の危機といった問題を知ることになる。

 感想:いろいろな社会的問題と...続きを読む

Q少女コミック「イタズラなKiss」の完結巻について

1990年代に書かれた多田かおるさん作「イタズラなKiss」について質問します。作者が急逝し23巻で未完になっていましたが、何年かして、スタッフやアシスタントの皆さんが多田さんの作品メモや資料から完結編として出版されたのを読んだ記憶があります。内容は覚えていますがコミックが見当たりません。何方か知っていましたら教えてください。またそのコミックの入手方法もあわせてお願いします。

Aベストアンサー

すみません、前の者です。
また調べた所、アニメは琴子が出産して四年後、入江家が旅行に行く、という内容です。
ドコモ限定で動画配信も出来る様です。
アニメは正直そんなに見ないのですが、ダウンロードしたいと思います!
携帯からなので、URL貼れないのですが「イタズラなkiss 完結編」で公式サイトが出てきました。そこでDVDBOXも買えます。
本は力が及ばずわからなかったのですが、質問者様のおかげで完結編が出ている事がわかり、感謝です~。

QKindle オススメ漫画 全10巻程度(完結済)

お世話になります。

最近よくKindleアプリでコミックを読んでいるのですが、
いまいちストアが使いづらいな~と思っています。
(ランキングが、大体同じ商品になんですよね~)

そこで、もし可能であれば
下記のようなコミックのオススメをご教授頂きたいです!

【ジャンル】あまり限定しません、極端に倫理を逸脱してるような内容でなければ大丈夫です
【内容】出来ればハッピーエンドが嬉しい!
【巻数】目安ですが10巻程度、完結済みだと嬉しいです
【金額】問いません

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

寄生獣など、如何でしょうかw
今年映画化もしますし、10巻くらいで完結してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報