今度、平成5年式の日産セレナを譲っていただきます。走行距離は10万キロなのでタイミングベルトを交換したほうがいいではないかと思ってますが、その方に聞くとこのエンジンは心配しなくていいとのことです。エンジンはSR20DEというタイプだと思いますが、本当に大丈夫でしょうか?また、大丈夫ならどうして交換しなくていいのか教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

見ないで大丈夫か大丈夫じゃないかの判断なんて出来ません。

もしも今まで交換した事が無いのなら、私の経験ではだいぶ痛んでる
頃ではないかと思いますけれど。既に8万kmで交換したよというのなら
確かに大丈夫でしょう。その手の事は整備記録簿に書いていなければ
いけないので、記録簿を見れば解ります。でも根本的には、実際に点
検してみれば良いだけの話だと思うのですが、どうなんでしょうか?
    • 0