アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校のときから好きな先生がいます。お互いに好きだということがわかり、それ以降(周囲には内緒で)お付き合いを始めました。その後1年くらい経ったとき、彼にはもう6年ほどお付き合いをしている人がいたのです。彼は別れるかちゃんと考えてるからと言ってくれていたのに、結局別れず3年後に結婚したのです。彼が言うには、自分の立場(先生と教え子)も、年の差も、周りのことも、責任もあるから、せざるを得なかったと言うのです。結婚式を終え、3週間くらい間があき、私も彼を忘れようと頑張っていた頃、彼から連絡が来て会いたいと言うのです。私の方が好きだからこれからも会ってほしい。私もやっぱり彼が好きだから、いけないと思いつつ会ってしまいます。結論を出してもらいたく聞くと、彼は別れるか考えていると言っているのですが、正直どうしていいかわからないと言うのです。もし別れたとしても私と一緒になれなかったら・・。私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです。でも私は一人の人しか好きになれないので、できません。
私の心はもうぼろぼろです。私は彼にとって何なのでしょう・・私はこの先どうしたらよいのでしょうか・・。

A 回答 (7件)

> 私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです


彼のこの解答が全てではないでしょうか。
分かりやすく書けば、
お互い体の関係は続けたいということになります。

確かに彼には先生という立場もあり、
長年付き合った彼女もいました。
でも、どうしてもあなたと一緒になりたければ、
それなりの方法はあったはずです。

少なくとも、彼は意思の弱い人です。
仮に、今の奥さんと別れて一緒になろうと言ったとしても、
テキパキそれを奥さんに告げられるとは思えません。

あなたが長年ずっと好きだった気持ちも分かります。
連絡があれば心が揺らぐでしょう。
キッパリ別れたほうが、あなたの幸せの為だと思います。
私も似たような経験をしました。
頭では分かっていても、
すぐに別れるなんて、多分できないと思います。
自分でX-Dayを決め、
その日に向かって心の準備を整えます。
そして、その日が来たらキッパリ別れてみてはどうでしょう。

一人の人しか好きになれないあなたには、
いつか大切にしてくれる人が現れます。

この回答への補足

体を求めてきたりとか、そういうわけではないのですが・・
私、どうしていいか本当に悩んでいます。

補足日時:2007/01/21 22:10
    • good
    • 0

6年付き合った彼女とはできちゃった結婚じゃないですか?


どっちにしても長期間二股をかけてて、あなたを選ばないで彼女を選んだってことです。
彼女と別れられるわけないです。だって3年間もずっと別れなかったんだから。

目を覚ましてほしいです。

やさしいってどんなところが優しいのでしょう?
本当のやさしさは結婚した自分は身を引き、あなたの幸せを心から願うことじゃないですか。
あなたの将来や気持ちなんてまったく考えてない男ですよ。
これ以上だまされないでほしいです。
    • good
    • 0

先生のくせに最低なヤツですね。


あなたはかなり馬鹿にされてるね。
立場があるなら最初っから教え子に手を出すな!って感じですね。

あなたは今の関係をご両親にいえますか?
彼はあなたとの関係を内緒にしていませんでした?
他の女性を選んだのに、なんて往生際の悪い男かしら?
どこの学校の先生なのか、知りたくなりますね。


まず、ご両親に相談されることをお勧めします。
ご両親がどうされるかはご両親次第でしょ?
あなたのはただの不倫ですもんね?
相手の立場もあるし、これが公になったらどうなるか、あなたにもわかると思いますけど?

傷ついてばかりの今の状態じゃ、恋愛って言えないですよ。
あなたのことを一番に好きになって大切にしてくれる人が絶対に現れるから、
その人のために素敵なあなたに早く生まれ変わってくださいね。
    • good
    • 0

辛いですね。

 でも心がぼろぼろになっているのなら、一日も早く忘れた方がいいですよ。あなたはまだ若いし・・この先、続けていてもこの先生はきっと自分の意思では何も変えられない人です。私も似たような経験をしました、私の大好きだった彼も弱い人でした、でもズルズルと調子のいい事を言ってまで関係を続けるまで弱い人ではなかったです。私のことを考えて、もう一生会ってはいけない、という選択をしました。私も未だに忘れなれないけど、それで良かったんだと思っています。 あなたに彼が出来ても会って欲しいなんていう人は、あなたのことを一番に考えてないと思います。
    • good
    • 0

>私の方が好きだからこれからも会ってほしい。

私もやっぱり彼が好きだから、いけないと思いつつ会ってしまいます。

 もし、質問者様がその人の奥さんの立場なら、そのような行為をしている人を許せますか?
 不貞行為は法律に違反し、訴えられる可能性があるます。止めたほうがよいでしょう。

>結論を出してもらいたく聞くと、彼は別れるか考えていると言っているのですが

 嘘です。もし本当なら、離婚してから連絡してきます。その人にとって質問者様は『都合のいい人(色々なことで)』程度扱いだと思います。勇気を出して『奥さんにチクリますよ』て、言ってみてください
二度と連絡してこないでしょう。

>私の心はもうぼろぼろです。

 視野を広くしてください。きっと、もっと素敵な人に出会えるはずです。早く忘れて、素敵な恋愛をしてください。がんばって!ファイト!・・・応援します。
    • good
    • 0

その先生、ずるいですね。

男らしくないし、結局は自分の好きなようにやってるだけだと思いますよ。
>私の方が好きだからこれからも会ってほしい
え?って感じですよ。じゃあ何で違う女を選んで結婚してしまったのか問い詰めたい程です。彼ができたとしても会って欲しいなんて都合の良い女になってしまいそうじゃないですか?
先生、いつも別れるか考えてるって‥いつも考えてるだけで実際は行動にしないわけじゃないですか。ずるいですよ。あなたに期待だけさせて続けさせて‥。もしあなたの本当の幸せを考えてくれてるのであれば、ちゃんとケジメをつけると思います。まったくの他人の私はあなたの文章を読んだだけで色々意見してしまいましたが、キッパリと別れて次の恋へ進んだ方があなたのためなのではないかと思います‥。
    • good
    • 0

私は、その教師の方を知らないので絶対とは言えないのですが多分都合がいいだけだと思いますよ。

会えば必ず体を求めるでしょ?違っていたらすみません。早く違う人好きになっていい恋愛をしてください。その方がいいと私は思います。

この回答への補足

体を求めてきたりはしません。
お互いにそういう雰囲気になったときだけです。
色々なところへ連れてってくれるし、一緒にいると落ち着くし、私のこともわかってくれるので、尚更別れられないんです・・
嫌いになれたらどんなに楽か・・

補足日時:2007/01/21 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!