・ジャンルを問わずお勧めのコミック
・ラブコメのコミック
・エロいコミック

この条件のうち1つでも当てはまっていれば良いので
お勧めのコミックを教えてください。
簡単に説明をつけていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、はじめまして。

書店でコミック担当しております☆
ラブコメでおすすめは
「きみに届け」マーガレットコミックス 椎名軽穂(1)~(3)
「乙男(オトメン)」花とゆめコミックス 菅野文(1)
「メンズ校」フラワーコミックス 和泉かねよし(1)
少女コミックばかりですみません。
エロいのでは
ボーイズ・オン・ザ・ラン ビッグコミックス 花沢健吾(1)~(5)
こどものじかん アクションコミックス 私屋カヲル (1)~(3)
フラワーコミックの流行モノも結構エロいです。男性誌のほうが純粋にみえます。
おすすめは
ラブコメにもなりますが「のだめカンタービレ」イチ押しです!!
「トッキュー!!」講談社コミックス 久保ミツロウ 原作小森陽一
怪奇ファンタジーなら 「百鬼夜行抄」 朝日ソノラマ 今市子
ブラックコメディなら 「ハトのおよめさん」講談社kcデラックス ハグキ
jaken32さんがどういったのを好まれるのかわかりませんでしたのでこんな感じでチョイスしてみました。
これ以上かくと長くなりそうなので失礼します。
    • good
    • 0

ラブコメなら別冊マーガレットの「高校デビュー」がいいと思います。


あと、ラブコメと多少エロ入りのやつなら前ジャンプでやっていた「I"s(アイズ)」がいいと思います。
ちなみにこのアイズの作者の桂正和先生の作品はどれも面白いと思います。
    • good
    • 0

<ジャンルを問わずお勧めのコミック>



・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社をオープンした。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
    • good
    • 0

・ジャンルを問わずお勧めのコミック



:CLAMP「ちょびっツ」(講談社)機械と人間は恋愛が成立するのか、がテーマのSFです。
:小島あきら「まほらば」(SQUARE ENIX)ほんわかした雰囲気の作品でありながら、ヒロインの多重人格がテーマとなっています。
:高橋しん「最終兵器彼女」(小学館)世界の状況がほとんど描写されず、最終兵器の彼女との恋愛をメインにとしている作品です。

・ラブコメのコミック
赤松健「ラブひな」(講談社)女子寮の管理人となってしまった主人公の非現実的な日常を描いた作品です。
    • good
    • 0

ジャンルを問わずだと


花とゆめコミックの『学園アリス』がいいと思います。
これは少しラブコメも入っていますね。
主人公たちは10歳ぐらいがほとんどなんですけど、恋もあってすごく面白いです。
あとはマーガレットの『パフェちっく!』がいいと思います。

エロいコミックだったらフラワーコミックスの『そんな声だしちゃいや!』がいいと思います。
これを書いた、しがの夷織さんのマンガは結構エロいのが多いです。

それかフラワーコミックの車谷晴子さんのマンガも結構エロいです。
全部読みきりですが、すごく面白いばかりです。
    • good
    • 0

「桜蘭高校ホスト部」(白泉社)がおすすめです。


超金持ち学校(財閥の子供が通う)が舞台で、特待生として庶民の女の子(主人公)が入学し、ホスト部というはちゃめちゃな部に入部。その高校生活を描いてあります。
この漫画は絶対一人の時に読まないと、笑いがこらえきれなくて吹き出してしまいます。ラブコメです。
    • good
    • 0

・ジャンルを問わずお勧めのコミック


「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)ビッグコミックスピリッツ
<あらすじ>
前作で高校を中退した田中(アフロ)の日常と仲間達のどうでもいい日常を描いたどうでもいい漫画。
20代前後の青年心理をたくみにあやつり、時に皮肉たっぷりに描いている。
(8巻以下連載中)

・ラブコメのコミック
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)ビッグコミックスピリッツ
<あらすじ>
一般企業から転職して女子高の教師になった25歳の男が、その女子高の教師(32歳)に惹かれていくお話。
ちなみにこの主人公には同い年の婚約者がいて現在イギリス留学中。
相手の女教師は、同校のOGで学生時代の学科担当だった教師と1年前不倫関係(清算済み)だったりする。
かなり大人なお話なので、お子様には向かない。
それに展開が遅くじれったくそして切ないラブコメ。
(6巻以下連載中)

・エロいコミック
「クピドの悪戯」北崎拓(小学館)ヤングサンデー
<あらすじ>
虹玉(射精回数が7回になってしまう奇病)になった童貞の男が、初めて付き合う女の子と中学時代からの腐れ縁の女の子との間で次第に現実的な壁にぶち当たる(全7巻)
続編にあたる2では、主人公も変わり今度は幼退化していく病気にかかった女の子のお話。化粧品会社に勤める男性とのキスで病気を食い止める事が出来るらしいが…この男性の上司で後に恋人になる女性が恐ろしくエロ可愛い。
(1巻以下連載中)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

Qほのぼのギャグ・ラブコメコミックを教えてください。

心がほっこり温まるようなほのぼのとしたギャグ漫画や
ドロドロしないさわやかな青春ラブコメで
これはオススメ!というのを教えてください。

私が今までに読んで面白かったのは
・あずまきよひこ 「よつばと!」
・とよ田みのる 「ラブロマ」
・石黒正数 「それでも町は廻っている」
・桜場コハル 「みなみけ」
・石川雅之 「もやしもん」
・美水かがみ 「らき☆すた」
・岡本一広 「トランスルーセント―彼女は半透明」
・柏原麻実 「宙のまにまに」
・二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
・羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」

これから読もうと思っているのは
・秋山はる 「すずめすずなり」
・小箱とたん 「スケッチブック」
・田丸浩史 「ラブやん」
・武梨えり 「かんなぎ」
・山名沢湖 「つぶらら」

特にほのぼの系では「よつばと!」が、
ラブコメでは「ラブロマ」が好きです。
上記以外でこれは読んどいたほうがいいよ!というのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ読んでますねー!


キラメキ☆銀河町商店街 ふじもとゆうき

これは心がほっこりしますよ~♪

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

Qお勧めのラブコメ・恋愛系漫画

最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。
他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。
1、できれば少年誌。
2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。
3、できれば連載中のもの。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少年誌じゃないけど、ヤングアニマル連載中の東雲太郎『キミキス』とか?
同誌で連載していた文月晃「藍より青し」とかも、その手のラブコメが好きな人が良く挙げる漫画じゃないかな。
まぁ少年誌じゃないので、この辺でやめとくけど。


連載中の少年誌だったら、週刊4誌(週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年サンデー・週刊少年チャンピオン)と月刊誌(月刊少年マガジン・月刊少年エース)くらいしかないから独力で書店やコンビニの立ち読みとかして見つけられるとは思うのですけどね。

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

Qお勧めのラブコメ

げんしけんを読んで、こういうラブコメ(ほとんど終盤でしたが)はいいなぁ、と思いました
以下の条件に当てはまるラブコメはありますかね?
かなり大雑把ですが・・・
・だらだら、のんびり(まったり)感がある
・内容があまり重すぎず、軽すぎず
・現実とのリアリティが多少ある

これまでに読んだラブコメといえばI's、NANA、ToLoveる(ちょっとだけ)、いちご100%、げんしけん(7巻~9巻あたり)くらいです
I'sやNANA、Toloveるは私には合わない感じでした。。
いちご100%が少し楽しめた、というくらいです。

できれば大学などの日常を舞台にしたもので、下らなくも重くもない話だとありがたいのですが・・・分かり難くいですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
今オススメの漫画は「のだめカンタービレ」です。
最初は大学の話ですし、クラシック音楽のラブコメです。相当笑えます。
テレビでもやっていたので知ってらっしゃるのではないでしょうか?
だまされたと思って一度読まれて見てください。
あう、あわないは別にして、とっても面白いことは間違いないです(^-^)


人気Q&Aランキング