・ジャンルを問わずお勧めのコミック
・ラブコメのコミック
・エロいコミック

この条件のうち1つでも当てはまっていれば良いので
お勧めのコミックを教えてください。
簡単に説明をつけていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、はじめまして。

書店でコミック担当しております☆
ラブコメでおすすめは
「きみに届け」マーガレットコミックス 椎名軽穂(1)~(3)
「乙男(オトメン)」花とゆめコミックス 菅野文(1)
「メンズ校」フラワーコミックス 和泉かねよし(1)
少女コミックばかりですみません。
エロいのでは
ボーイズ・オン・ザ・ラン ビッグコミックス 花沢健吾(1)~(5)
こどものじかん アクションコミックス 私屋カヲル (1)~(3)
フラワーコミックの流行モノも結構エロいです。男性誌のほうが純粋にみえます。
おすすめは
ラブコメにもなりますが「のだめカンタービレ」イチ押しです!!
「トッキュー!!」講談社コミックス 久保ミツロウ 原作小森陽一
怪奇ファンタジーなら 「百鬼夜行抄」 朝日ソノラマ 今市子
ブラックコメディなら 「ハトのおよめさん」講談社kcデラックス ハグキ
jaken32さんがどういったのを好まれるのかわかりませんでしたのでこんな感じでチョイスしてみました。
これ以上かくと長くなりそうなので失礼します。
    • 0

ラブコメなら別冊マーガレットの「高校デビュー」がいいと思います。

あと、ラブコメと多少エロ入りのやつなら前ジャンプでやっていた「I"s(アイズ)」がいいと思います。
ちなみにこのアイズの作者の桂正和先生の作品はどれも面白いと思います。
    • 0

<ジャンルを問わずお勧めのコミック>

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社をオープンした。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
    • 0

:CLAMP「ちょびっツ」(講談社)機械と人間は恋愛が成立するのか、がテーマのSFです。
:小島あきら「まほらば」(SQUARE ENIX)ほんわかした雰囲気の作品でありながら、ヒロインの多重人格がテーマとなっています。
:高橋しん「最終兵器彼女」(小学館)世界の状況がほとんど描写されず、最終兵器の彼女との恋愛をメインにとしている作品です。

・ラブコメのコミック
赤松健「ラブひな」(講談社)女子寮の管理人となってしまった主人公の非現実的な日常を描いた作品です。
    • 0

ジャンルを問わずだと

花とゆめコミックの『学園アリス』がいいと思います。
これは少しラブコメも入っていますね。
主人公たちは10歳ぐらいがほとんどなんですけど、恋もあってすごく面白いです。
あとはマーガレットの『パフェちっく!』がいいと思います。

エロいコミックだったらフラワーコミックスの『そんな声だしちゃいや!』がいいと思います。
これを書いた、しがの夷織さんのマンガは結構エロいのが多いです。

それかフラワーコミックの車谷晴子さんのマンガも結構エロいです。
全部読みきりですが、すごく面白いばかりです。
    • 0

「桜蘭高校ホスト部」(白泉社)がおすすめです。

超金持ち学校(財閥の子供が通う)が舞台で、特待生として庶民の女の子(主人公)が入学し、ホスト部というはちゃめちゃな部に入部。その高校生活を描いてあります。
この漫画は絶対一人の時に読まないと、笑いがこらえきれなくて吹き出してしまいます。ラブコメです。
    • 0

「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)ビッグコミックスピリッツ
<あらすじ>
前作で高校を中退した田中(アフロ)の日常と仲間達のどうでもいい日常を描いたどうでもいい漫画。
20代前後の青年心理をたくみにあやつり、時に皮肉たっぷりに描いている。
(8巻以下連載中)

・ラブコメのコミック
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)ビッグコミックスピリッツ
<あらすじ>
一般企業から転職して女子高の教師になった25歳の男が、その女子高の教師(32歳)に惹かれていくお話。
ちなみにこの主人公には同い年の婚約者がいて現在イギリス留学中。
相手の女教師は、同校のOGで学生時代の学科担当だった教師と1年前不倫関係(清算済み)だったりする。
かなり大人なお話なので、お子様には向かない。
それに展開が遅くじれったくそして切ないラブコメ。
(6巻以下連載中)

・エロいコミック
「クピドの悪戯」北崎拓(小学館)ヤングサンデー
<あらすじ>
虹玉(射精回数が7回になってしまう奇病)になった童貞の男が、初めて付き合う女の子と中学時代からの腐れ縁の女の子との間で次第に現実的な壁にぶち当たる(全7巻)
続編にあたる2では、主人公も変わり今度は幼退化していく病気にかかった女の子のお話。化粧品会社に勤める男性とのキスで病気を食い止める事が出来るらしいが…この男性の上司で後に恋人になる女性が恐ろしくエロ可愛い。
(1巻以下連載中)
    • 0