アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はベリーショートなのですが、頑張って肩を越すぐらいのロングへアに伸ばそうと思っています。
髪の量が多く、太く、またクセ毛なので、今は月1ペースでカットに行ってます。
ただ、これから伸ばすのなら、そんなしょっちゅうはカットに行かないほうがいいのでしょうか?
ショートだと、少し伸びただけでスタイルが崩れるからか、全体的にすぐにボリュームが出てしまいます。
でも伸ばそうとしているのに、カットする…というのは、矛盾しているような気がします。
あと、ショートから伸ばしている最中の中途半端な長さのときに、挫折せずに乗り越えられるようなオススメの髪型があれば教えてください。
また、個人差はあるでしょうが、平均的に、肩を超えるまで伸ばそうと思えば、大体どのぐらいの期間が必要でしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今、美容院で働いてますが、そういうお客さんけっこう多いですよ。

まず、最終的にこんな髪型にしたいっていうのを決めると良いと思いますよ。伸ばしていくと、だいたいハチ周りが張ってくるのと、顔周りがうっとうしくなってくるんで、トップとサイドは程々のところで切ったり量を減らしたりして、ネープ(襟足)を伸ばしていくと伸ばしやすいと思います。だいたい、月1cm伸びますので、頑張ってください
    • 11
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんです!
すぐにハチが張ってきて、顔周りも何だか広がってしまい、あ~!もうダメ!!っていつも断念してしまうんです(涙)
担当の美容師さんに今後どうしたいかを相談してみますね。

大体月1cmですか…、まだまだ先は長いですね(汗)
頑張ります(^^;)

美容院に行って

「のばしてるので長さはかえないでください」
っていえば、そろえたりすいたりしてもらえますよ!

私はセミロングだとすぐ飽きるので、パーマを
かけました!!
私も今、がんばってます♪

期間は…断言はできませんが、
半年は覚悟した方がいいと思います(^^;)
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ショートの場合、どうしても少し伸びるだけでスタイルが崩れがちで…ついつい伸ばすのを断念して切ってしまうんですよね(^^;)
私もパーマなどを上手く利用して、頑張りたいと思います♪
半年か…気が遠くなりそう(苦笑)