プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は20代前半の会社員です。
私は、私のことを好きになってくれないだろう・・・と思う人ばかり好きになってしまいます。
私は、ひとりっこで「お兄ちゃん」というものに凄くあこがれていました。なので、「お兄ちゃん」っぽい人を好きになってしまうのです。
ですが、私が「お兄ちゃん」っぽいと思っているということは、向こうからしてみても、妹くらいでしかない・・・ということが多いのです。
「妹くらいでしかない」存在をひとりの女性として見てもらうにはどんなふうにしたらいいのでしょうか。特に男性の方にお聞きしたいと思います。「妹くらいでしかない」というのは、例えば会社の部下とかそういう感じでもいいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたのことを好きにさせれば良いんですよ。

男性は(女性も?)自分の事を好きな人は
気になるもんです。

『あ、この人は僕の事を好きかも?』って思うと、
いつも気になって、段々とそちらに気持ちが引かれて行くと思います。

あなたが好きな人に、あなたの気持ちを確実に伝えることができれば、
あなたの事を好きになってくれると思いますよ。

妹のような関係でも、”どきっ!”っとしたりすること、少なくないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。
アドバイスを読んで気がついたのですが、私は「あなたが好きです」ということを発するのがすごーーーく苦手です。
人生で2度の告白は両方ともすっごく驚かれました。「え!?俺のこと好きだったの!?」みたいな・・・。どうすれば「俺のこと好きかも?」って思わせるのでしょう。。。

女性ですが体験談です。

妹キャラの脱出を図ってみては?
私もはっきり「妹みたいだから」と言って振られたことがあるので。
女っぽくすることに恥ずかしさがあって(服装・髪型等)可愛い系に逃げていました。
男性ってまず見た目から入るので(性的な対象かそうでないか)そこから変えました。
「妹みたいなもんだから」と言っていた人と付き合えました。
同じ人間でも「あれ、雰囲気変わった?」とイメージチェンジできれば見られ方も違うのでは?
よくテレビで変身コーナーのようなものありますよね。
女っぽくなって非難する人なんて誰もいないですよ。
女性に生まれたことを楽しんでください。
    • 0

「妹くらいでしかない」存在をひとりの女性として見てもらうにはどんなふうにしたらいいのでしょうか――という奇抜な質問に、どういう切り口があるか、さっそく色々考えてしまいました。

が、そんなことが問題の本質なのでしょうか?

あなたはカレシが欲しいんですか?「お兄ちゃん」が欲しいんですか?
そこですよ、ポイントは!!
もし、「お兄ちゃん」にカレシを演じて欲しいんです、と言われてしまっては、こちらとしては反駁できませんが。

まあ、とにかく、かなりの難問ですね。
質問に対する一応の回答としては、“自信満満の笑みで相手を見つめてみる”、といったトコロでしょうか。
(もちろん、時と場合を選んでですが)
そんなことをされた男は、あなたの内なる「女性的本質」に頭が上がらない状態になりますね。まず間違いなく。
    • 0

何度もしつこくてすいません。

2度も告白できたんですよね?
その時は恥ずかしさよりも好きという気持ちが
大きくなったから?

その時にすっごく驚かれたって事は、
あなたがその人のことを好きだって事が
アピール出来て無かったってことですよね?

突然告白してビックリされるよりも、
少し恥ずかしさを我慢して(好きっていう気持ちを勇気に変えて)
あなたが好きであるということを少しずつでも伝える方が、
楽だし、楽しいし、確実だと思いませんか?

私は、ある時期まで独りよがりに告白してましたけど、
ある時期から方針を変えて、”絶対に断られない!”と確信してから
告白するようになりました。
それから振られたことはありません。
告白するまでに、たっぷり時間をかけますし、自分のアピールは充分にします。もちろん、相手の事もよく知ります。

あ~、こんなこと書いてると、また恋愛したくなっちゃいますね(笑)

こんなにいろいろ書いた後で思ったんですけど、
ひとりの女性として見てもらうには、ひとりの男性として相手を見ることを心掛けるといいかもしれませんね。
最初は、お兄ちゃん」っぽいと思っても、おつきあいを意識するなら、
あなたが、その彼をおつきあいする相手としてと見ること。
そうすれば、彼もあなたを女性として見てくれ、意識されると思いますよ。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当にその通りですね。たっぷりと時間をかける・・・確かに私はそういうことに欠けていました。しかも、その時間が一番楽しい時間でもありますよね。
頂いたアドバイスを参考にこれからがんばってみたいです。
本当にありがとうございました。

好きであることを伝えるには…コミュニケーションですかねぇ?

見つめる、触れる、話す…それぞれが好意から自然に出るものであれば、
よほど鈍感で無い限り、相手は気付くと思うんですけど。

できれば、あなたから誘う、誘いは断らない、誘われれば喜ぶ。
一緒にいたら嬉しいということを伝える、自分の好きなものを教える、
相手の好きなものを聞く…。

悩みや悲しいことを聞いてもらう、面白かったことを話す…。

最近は、携帯やメールがあるんだから、そんなものも駆使して、
たまには手紙を書いてみたり…。

そんなことも、恥ずかしい?苦手?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことも苦手で恥ずかしいです・・・。
基本的に、私は好きな人から好かれるより「嫌われないこと」に重きを置いてしまうのです。決して恋愛経験は多いほうではないですが、まじめにお付き合いをしたこともちゃんとあるのですが・・、恋愛は苦手です。たぶん、自分に自信がないからなのでしょうね。そこから改善していきたいと思います。