プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、飛行機の中で、本当に丁寧にしていただいたCAさんが居ましてした。
仕事ですから、このような、当たり前ですが、丁寧にしていただき、好きになってしまいました。
人にも寄りますが、飛行機のCAさんとは、どのようにしたら知り合えるのですか?純粋に知り合いになりたいのですし、お友達になりたいのですが、どのようにしたら知り合いになるのですか?

A 回答 (6件)

一般の方が有名人みたいにうまくはいかないんじゃないかな?



ですが、もし自分がやるとしたら、名刺か紙切れに自分の連絡先(メールアドレスとか携帯番号とか)と短い文を書いて、さりげなく渡すと思います。向こうも仕事中なので、あまり執拗に話しかけるのは迷惑だろうと思うからです。
それで連絡こなかったら、スッパリあきらめますね(^^ゞ

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。確かに、名刺の裏側にさりげなく、メールアドや携帯電話番号など、記載する手もありますが、その手は、今では通用しないようです。CAは、お客の身なりで判断するようで、時計、靴とか見て判断するという話を聞きました。人の身なりで判断しないで、純粋に知り合えれば良いなぁ~と思っています。

補足日時:2007/01/21 23:55
    • good
    • 0

こないだ見たCAさんのサイト(?)に載っていたのですが、


CAさんにお礼を出せる箱みたいなのがあって、
そこにそのCAさんの名前を出して
『●●さんの接客態度(?)がとても良かったです』
みたいなお礼を書いてその下に連絡先を書いておくと
お礼のメール(電話)が来やすいそうです…
まぁ今も、かは分かりませんが;

この回答への補足

CAさんのサイトとは、何所にあるのですか?

補足日時:2007/01/23 22:01
    • good
    • 0

男性ですよね?


CAは男性の友達は欲しがっていません。
いい男に繋がっていそうな男性なら友達になってもいいと思っているかもしれませんが、あなたがファーストクラス、もしくはビジネスクラス(社用で乗ってるなら意味ナシ)のお客さんでない限り友達になるのも難しいでしょうね。類は友を呼ぶと思っていますから。

CAに友達がいる女友達とかいないのですか?
そこから探していくとかどうでしょうかね。
ただその女性に再会できる可能性は低そうですが・・・
    • good
    • 0

tsugurinさん、こんにちは。


ソムリエの養成教室、遊びではなくプロ向け、に多数出没するようです。
ご健闘ください。
    • good
    • 0

その場でなんらかのアクションを起こせなかったならば


その後知り合いになれるなんてことは
なかなかないと思います。
CAと知り合いになったところで、その方と知り合えるかといえば
そうではないですし
その場で名刺を渡すなどしない限り無理でしょう。
うざがられることは覚悟 ですが。
    • good
    • 0

好きになったのならその場で告白です。


若乃花はそれで嫁さんgetしたわけですし。

冷やかしではなく、本当にそう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!