どかに「私立ジャスティス学園熱血大全」とゆう漫画はうってませんか?
ネット上でも店頭でもいいので教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ゲーメストムックから出ていたものがありますが、これはコミックというよりもジャス学のゲーム全般的、あと島本和彦先生に原稿を依頼するっていう内容があった覚えがあるのですが…。


いずれにせよ、ゲーメスト関連の書籍は出版社の倒産により、絶版となっていますので書店での購入は困難だと思います。
オークションサイトか古本屋かネットの古本屋を中心にマメにチェックされるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちがとうございました。
古本屋はあまりさがしてないので
今度さがしにいってきます。

お礼日時:2002/05/26 16:19

古本屋でさがしてみては?


インターネットだとeーBookOFFあたりが品揃えがいいです。
店頭ですとK-BOOKS(古本も新品の本も売っています。)やBookOFFあたりがいいのでは?
    • good
    • 0

Yahooオークションで検索してみては?


http://auctions.yahoo.co.jp/

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こまめにチェックしてみます。

お礼日時:2002/05/26 16:20

 作者はどなたですか?


何度か似たような質問を見た様なきがしますが、何を言いたいのか判らない質問ばかりでした。



 ちなみに、参考になるかどうかは判りませんが、私が知っている似たようなタイトル(と、いうかほぼそのまんま)の作品は、ゲーム雑誌か、ムックのリポートマンガで2、3回はあったものの、ページが少ないので本に収録されるとは思えません。
 一般的にリポートマンガは、書き捨てで終わり、他の単行本に収録されることも稀です。また、出版社の違いもあることが、壁になっている様です。

 私も描いていた方を忘れていますが、同じ作品であると仮定して、本として読める希望があるとすれば、その方が余程の人気作家であれば、全集のような物が出ればそれに収録される可能性は高いと思います。
 また、同じ出版社からコミックスが出る場合、巻末に特別収録されたりする可能性もあります。

 ところで、2、3のネット書店で検索くらいはしてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々探してるんですけどなかなかみつかりません。
作者は島本和彦先生です。
これからも全集かコミックをみてまわりたいとおもいます。

お礼日時:2002/05/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学園、片思い・・BL漫画教えてください(どれか一つでも当てはまればOK)

皆様に条件に当てはまるコミックを教えていただきたく思います。
キーワードに一つでも当てはまるものでしたら何でも結構です。

【学園】
・教師×生徒、生徒×教師
どちらかというと前者の方が好みです。

【一方的な片思い】
・攻めが受けのことを好きで好きでたまらないのに受けは受け入れる気がないがだんだんほだされていく
「窮鼠はチーズの夢を見る」みたいな漫画が読みたいんです。

Aベストアンサー

最近のBLコミックはあまり知らないので、全部既読な気がしますが・・・。


【学園】
・やまかみ梨由 「ヴァニラ」全2巻 (教師×生徒)

【一方的な片思い】
・高永ひなこ 「恋する暴君」~3巻 以下続刊
・尾崎南   「絶愛 -1989」全5巻 「BRONZE」~14巻 以下続刊
・葉月しのぶ 「妖魔の封印」文庫版 全8巻+外伝


無理矢理系は、小説でもよろしければ、山藍紫姫子さんの作品が条件にぴったりだと思います。以下の両性具有3部作がお薦めです。
「アレキサンドライト」「イリス 虹の麗人」「冬の星座」

Q短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋だけど優しい少女漫画キャラ

「短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋」な相手と恋愛をする少女漫画を教えて下さい。
尚且つ優しく、主人公に対して気持ちの熱い(?)キャラ。プラス、ケンカっぱやい。
注文ばかりですみません(>_<)

現実には自分なら恋したくない相手ですが・・人事だと見てる分には面白いので(何て奴・・。)

今まで読んだ中で、そのキャラだと思ったのは
★藤丞めぐる「桃姫伝奇」 白狼
★くさか里樹「ケイリン野郎」 周
★高屋奈月「フルーツバスケット」 夾
★清野静流「純愛特攻隊長」 平田
★細川智栄子「王家の紋章」 メンフィス
★ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」ダグラス(でも、ちょっと違うタイプかも・・)
★あさぎり夕「あいつがHERO」アキラ(たぶん、そんな名前だったような)

私的には上記の「フルーツバスケット」の夾と「あいつがHERO」のアキラのようなキャラが一番その性格に合うと思います。
あくまで振られ役ではなく主人公の相手役としての登場でお願いします。
わがままばかり言って、すみません。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思います。

○冬木るりかさんの「エキドナ」のサード
 魔王の婚約者である主人公が、ある願いをかなえるために地上に行き、死を寸前にした人たちの願いを叶えるというストーリーです。
 サードは、彼女を守る傭兵ですが、次第に二人は惹かれあっていきます。

○織田綺さん「美!」のむっちゃん
 綺麗な人が苦手な主人公が無理やり引き込まれたのは、「美」を研究する部活、「美研」だった。。。
 そこから巻き起こるラブコメディー(ラブコメって言って良いのかな?)です。
 主人公の相手役のむっちゃんが条件に合うと思います。(主人公以外には優しくありませんが)
 ちょっとH系も有りなので、苦手な方はお気をつけ下さい。

あとは、竹内未来さんの「女王様の犬」の兵衛(途中からちょっとやられキャラになるのが気になりますが。。。)、種村有菜さんの「満月をさがして」のタクト(ちょっとこの方の作品は好き嫌いが別れる様なので、合わなかったらごめんなさい)、武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」の狼あたりは、条件に合いそうな気がします。
あと、#1さんが書いていらっしゃる市東亮子さんの作品は「BUD BOY」って綴りだった気がします。

 

 こんにちは。私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思...続きを読む

Q私立T女子学園について

私は私立T女子学園が好きなのですがアニメ化されるという話を聞きました。このことについて何か知っている方がいれば本当かどうかを教えてください。また私立T女子学園のことならなんでも結構ですので何か豆知識を知っているのなら教えてください。

Aベストアンサー

いまでは連載は終わっていますが、現在でも同じ作者さんが週刊ヤングジャンプで別の漫画を連載されていますね。

ヤングジャンプではアニメ化されるとなるとそれなりに誌上で告知されるかと思うのですが、いまのところされていないようです。

Q少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?
近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。
それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが

少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか?

男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは「いつでもお天気気分」「ましろのおと」「赤ちゃんと僕」です。

「僕と彼女の×××(ぺけみっつ)」森永あい(7巻以下続刊)
 -ギャグラブコメディです。ひょんな事からあこがれの女子と中身が入れ換わってしまった
  男子高校生の苦悩がギャグタッチで描かれています。
  同作者からの他のオススメは「山田太郎ものがたり」「極楽青春ホッケー部」です。

「ピグマリオ」和田慎二(全?巻)
 -年端も行かない少年が、母の敵であるメデューサを討ちに旅に出る話です。
  当時はそうではなかったでしょうが、
  今でいうなら「ベタなファンタジー漫画」というところです。王道…とも言いますか。
  30年くらい前の話ですが、現在も少女漫画を描き続ける男性漫画家さんです。
  同作者からの他のオススメは「スケバン刑事」「少女鮫」「忍者飛翔」です。

「BANANA FISH」吉田秋生(全19巻)
 -ニューヨークを舞台に、主人公とその周りの人物たちが
  バナナフィッシュという言葉の謎を追求していく、サスペンス&アクション漫画です。
  少女漫画のようには思えず、普通に青年誌にあっても違和感のない作品です。

この方達の漫画は男子主人公のものも多く、
女性主人公でも、他の漫画とはちょっと違う雰囲気のものばかりです。
上に挙げたもの以外も読みやすいのではと思います。


以下は私が男性に貸して面白いと好評だった(女子主人公の)少女漫画です、参考までに。
完結しているものは、中古屋でお安く手に入るので、気が向いたら探してみて下さい。

「天は紅い河のほとり」(全28巻)
 -現代の女子高生が、古代ヒッタイト(トルコ)へタイムスリップする話です。
  ヒッタイトやエジプトの古代の歴史をファンタジーにして描かれています。
  歴史を知らなくても気軽に読めて、続きが気になって次を手にとってしまいます。

「ぼくの地球をまもって」(全21巻)
 -1980年代を代表するSFものの少女漫画です。(現在は次世代編を続編として連載中)
  異星人(チープに聞こえますがしっかり描かれてます^^;)が現代地球に転生した…という話です。
  話のつくりもしっかりしているので、古い絵柄さえ気にならないのでしたら、おすすめです。

「ちはやふる」(10巻以下続刊)
 -百人一首…いわゆる「かるた」に魅せられた少女と少年の話です。
  絵柄がベタな少女漫画風ですが、中身は熱いスポーツ漫画レベルで、
  高校でのかるた部結成から全国大会へ…という話の流れで
  刊行ペースも速くて、次はまだか!と言いたくなる話が多いです。

「市長 遠山京子」(全?巻)
 -推理小説家だった一児の母である女性が、義理の父の遺志を継いで、
  市長に当選し活躍する話です。雑誌が廃刊したため完結となりましたが、
  数年前までリアルで問題だった市井のあれやこれやを題材にし
  市長が試行錯誤しながら改善していく話です。
  こんな市長が居たらいいな…と思わせられる、魅力溢れるストーリーです。
  

他には、既に仰ってる方もいますが、ドラマ化や映画化した漫画の中の、少女漫画ものも、
いずれも原作の方が面白い事が多く男性でも読みやすいと思います。
例えば「花ざかりの君たちへ」「花より男子」「山田太郎ものがたり」
古いものでは「スケバン刑事」「生徒諸君!」「ガラスの仮面」「イタズラなkiss」などなど
(一部上のオススメと被ってます^^;)

長くなりましたが、好みピッタリの素敵な少女漫画に出会えますように^^)

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは...続きを読む

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議


人気Q&Aランキング

おすすめ情報