ず―っとむかしのことなのですが、
どうしてももう一度みたいアニメ映画があります。
はっきりとは覚えていませんが少しだけわかることは
・1992年か1993年ぐらいにテレビで放映された。
・シリーズ物ではなく、一話完結。2時間以上だった(?)
・若い男の子と女の子が出てくる冒険物。
・最後にその女の子は敵の女になった。
・最後のシーンは天空のお城…
全然手がかりになってなくてごめんなさい。
色々と検索して探したのですが、どうしてもわかりません。
詳しい方、知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

かなり自信無いのですが…。


ゲームソフトの「ザナドゥ」のOVAが過去にありました。
(ザナドゥ・ドラゴンスレイヤー伝説)
テレビ放映がされたかは分かりませんし、私も見たことがないのでストーリーも説明できませんが、ちょっと設定が似ているようです。
画像を探すのが難しく、某オークションサイトのアニメーションビデオのカテゴリーで「ザナドゥ」で検索すれば、パッケージの写真を見ることができます。

この回答への補足

上の補足を読んでみてください。

補足日時:2002/05/19 07:06
    • good
    • 0

新たな作品はみつからなかったのですけど、ちょっとここで提案が・・・。



思ったのですけど、一度この中に上がったタイトルをご覧になってはいかがですか?
確実に違うというのはさておき、一度ご覧にならないと、本当のところが解らないと思うのです。
それから「違う」と仰っていただきたいのですけど・・・。

何故そんなことを言うかというと、例えば私が上げた「宇宙皇子」について「歴史じゃない」と仰いました。
これって、確かにストーリー要約には歴史のことが書かれていますが、実際に見てみると時代背景がそうであって、別に歴史のことなどそんなに重要じゃなかったと思うのです。
でも、cloudy-yさんは、ご覧にならないまま「歴史じゃない」と仰いました。
やっぱり本物を見てみないことには、おわかりいただけないんだなと思った次第です。

また、「満ちてくる時の向こうに」も同じです。
これって1万年の時を超えた3部作からなるストーリーだったと思いました。
cloudy-yさんは、絵柄を見て違うと仰いましたけど、これも3つくらいストーリーがあったうちのひとつの絵柄を見てそう仰っているのかも知れません。
もしかしたら、作家の画風のことを仰ったのかも知れないんですけど・・・。
それに「満ちてくる時の向こうに」も地方によって放送時間が違っていた気がしました。
私は関東の人間なので、関東のことしか覚えていません。
どの地方なのか、その辺もお伺いしたいです。

私は「91年・92年のテレビ放送」をメインに考えて、ストーリーを探していました。
ですから、テレビ放送していないだろうOVAなどは度外視してきました。
その頃はかなりテレビっ子だったのに、全然記憶にも引っかからないなんて、ちょっと自分でも不思議に思っています。
でも、cloudy-yさんの本編を見ないで結論を出すのは早い気がします。
ビデオの絵柄だけ見ても、ちょっと雰囲気などわかりづらい作品も結構あります。
表紙だけ見ても、本当のところわかりにくいと思います。

確実にこれは違う!というもの以外、レンタルショップなどに行って一度ご覧になってはいかがでしょうか?
これだけみんなで探して違うというのは、こっちもどんな作品だったのか疑問だし、早く知りたいです。
「テレビ放送」ということを考えて私は記憶を頼りに探してきました。
でも、全国区ではなくて地方テレビ局だったりしたら私もお手上げです(笑)
私も捜索頑張っていますので、ご協力下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ!!!


やっと、みつかりましたか!!(^0^)/
goorikenさんに、ボーナス点!って感じですね★
おめでとうございます!!

あらすじ…どっちかわからなかったんで…
2つとも…

ザナドゥ
↓(某オークションの説明の所にビデオの解説を載せてたのを拝借)

永遠の理想郷・ザナドゥに迫りくる黒魔術の魔手!
異次元に飛ばされた兵士フィーグ・カムラは、王女
リエルを救うため、敢然と悪に立ち向かう。黒魔術
の帝王・レイクスオールとの闘い、モンスター軍団
に制圧されるリムスティック。ドラゴンスレイヤー
の謎とは?そして連れ去られたリエルの運命は?
ザナドゥにまた一つ、新たなる伝説が生まれる!


イースのあらすじ…
さがしたのですが…

どうですか?
やっぱり、これですか?(わくわく)

なんだか、レンタル行って、借りてこようかなとか思っちゃいます!(笑)
反面、ここを覗くのも、もう終わりなのねって感じでちょっと寂しい(笑)

それでは~、また、こちらも、質問するかもしれないので
その時は、よろしくお願いします★
なんだか、楽しかったです★ありがとでした★

この回答への補足

本当にありがとうございました!!皆さんのおかげで
色々な作品に出会えることが出来ましたし、
自分の記憶も少しではありますが取り戻せたと思います。

↑の方の指摘を受け、やっぱりビデオ検索の旅に出ることにしました。
まだ見てはいないのですが、きっとザナドゥだと思います。
見てもいないのに勝手な発言申し訳ありません。
でもかなり少ない手がかりの中で、これ以上の捜索は困難だと思った次第でございます。
えっと、これからちゃんと見ますので安心してください。
今まで沢山のお返事ありがとうございました。
こんな少ない手がかりで本当にもうしわけありませんでした。

本当にありがとうございました☆☆

補足日時:2002/05/21 18:30
    • good
    • 0

2回続けてですいませんが、ほとんど同じ条件でこういうのもありました。


「イース 天空の神殿」
やはりOVAで、原作はさっきのと同じメーカーのゲームソフトです。
うーん、画像が見当たらない…。

この回答への補足

ありがとうございます。
下のも検索してみました。
ストーリーはよく分からなかったのですが、
絵は同じですってか多分これと同じような絵です。
人物の体つきとか、目とか…

どうもありがとうございます。
この辺りの作品で、ストーリーをご存知の方、いらっしゃいますか?
お願いします。

補足日時:2002/05/19 07:08
    • good
    • 0

こんばんわ!今日もやってまいりました~


「アリオン」ってのはどうでしょ!
って…かなり違うっぽいです…↓
http://www.jp.playstation.com/php/jacket/disp.ph …

今日、友だちにも覚えて無いか聞いたので
考えてくれるらしいデス!(笑)

はやく、なにか、知りたい~~

この回答への補足

ありがとうございます。
お友達も知っていたらなんと嬉しい事か(笑)
待ちましょう。

えっと、「アリオン」ですね。
実はずーっと下のほうにも「アリオンでは?」という
ご報告をいただきまして・・(>◎<)
画像見させていただいたのですが…
多分違います!!ごめんなさい!!
人物はもっと細身でしょうか…(笑)
それからきっと外人さんです…。

ごめんなさい。またあったらご報告ください。

補足日時:2002/05/16 18:34
    • good
    • 0

今日も(笑)夜の報告です。



「宇宙皇子」(うつのみこ)はいかがですか?
確か10年くらい前に、テレビ東京で夜に放送された気がしました。
「地上編」だったのかもしれないですけど、最後にかぐや姫は月に帰ってしまいましたし、確か羽衣のようなものを着ていた気が・・・。でも裸だったかな?
ちょっとストーリーは覚えていません。
でも、みんな日本名であって、カタカナじゃないし。
幻想的だけど、天空の城というのが合わないような・・・。
ちょっと絵柄は見つかりませんでしたけど、「宇宙皇子」はご存知ですか?

この回答への補足

ご苦労様です(笑)
「宇宙皇子」、検索してみました。
これもいのまたむつみさんですね。
画像は見つかりませんでしたが、あらすじでちょっと違うかな…と。
歴史っぽいのではないみたいなんです…
かすかな記憶を頼りに…ごめんなさい!!
やっぱりファンタジー&冒険なんですよね。
きっとありえないような物語かなんかでしょう…。

ありがとうございました。またあったら報告ください。

補足日時:2002/05/16 18:30
    • good
    • 0

「幻夢戦記 レダ(OVA)」



いのまたむつみさんがキャラクターデザインをされているようです。(おめめぱっちり)

最終的に空中要塞に行く話らしいです。(天空?)
女の子はポニーテールの茶髪。

# …ちがうかな。かえって混乱させてたらごめんなさい。
# 気になる~~。

この回答への補足

どうもありがとうございます!!

OVAってことは放送はなかったのでしょうか。
でも最後の空中要塞に行くのは大変気になりますね。
もう一度検索します。

いのまたさんのイラスト、素敵ですよね。
ちょっと違うかもです…ごめんなさい~(+0+)

また見つかりましたらご報告お願いいたします。

補足日時:2002/05/15 19:22
    • good
    • 0

またまたこんばんわ



92年93年にテレビで放送されていたとなると
それ以前の1~3・4年前に放映されていた映画の可能性有りですよね
それで、ストーリーもあまりしらないんですが、その頃映画館で放映された
ファンタジー系なのを書きますね★

ヴイナス戦記:89年3月11日(これは、絶対違うような…)

風の名はアムネジア:90年12月22日
         (これは、SFですが…
          突如全人類が一切の記憶を無くし、
          文明社会から一気に 原始世界に変化し…
           ってお話…違いますね……/汗)

アルスラーン戦記:91年8月17日
        (サイレントメヴィウスと一緒に放映されたらしいです
         …って…これも、違うと思う)

↑の2があって、それと一緒に放映された
風の大陸:92年7月18日(いのまたむつみさんのイラストらしいです
              金髪のロングなお兄さんが出てるらしい/笑)

って…どれも、知ってる人が見たら、ストーリー違うし!
って怒りそうですね(汗)知ってる方すみません&やっぱり違いますか?

この回答への補足

ご苦労様です。ありがとうございます!!
全て検索させていただきました…。
やはりいのまたさんのイラストは素敵ですね…って
そんな事はさておき…

でも風の大陸は気になりました。でもなぜかぴんとこないんです。
調べてもらったのに申し訳ありません…。

ああ…もしまた見つかったらご報告お願いいたします。

補足日時:2002/05/15 19:18
    • good
    • 0

私も日課の(笑)夜の報告です。



今日も・・・ダメでした。
私も「満ちてくる時のむこうに」は思ったのですけど、内容が違っている気が・・・。天空の城が・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
「楽園」ですよね?それに確か「雲のように風のように」と同じで夕方放送だった気が・・・(って地方によって違うかもしれないですね)
あまりおもしろくない作品だったのか、それ以降「日本ファンタジー大賞」はアニメ化・・・されなかったように思いました。
と、話は脱線してしまいました。
(すみません、私もちょっとそうかな?と思ったので、つい話に入りたかったんです(笑))

カタカナの名前ですね・・・「ファイブスター」とかはテレビ放送してないし・・・・。
でも、何かラストは私も見たことがあるような気がします。
早くタイトルを知りたいです(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
「雲のように風のように」検索しました。
ごめんなさい…絵柄が違うかもです。

う~ん。ファイブスターも違うようですし…。
え!?ラストみたことあるような気がしますか?
どんな感じでした?ヒントがまた増えると良いかもしれません(笑)
なんせ、ラストしか覚えてないもので…

また見つかりましたら、ご報告お願いいたします。

補足日時:2002/05/15 19:14
    • good
    • 0

こんばんわ!


いろいろ、また調べてます~

日○テレビで放送されたアニメで
1991年6/16
「満ちてくる時のむこうに」ってアニメがあったらしいのですが
どうでしょうか…

検索かけたら、イラストがあんまりのってないものばかりで
わかんないんですが…ファンタジーノベル大賞を取っていて
ストーリーは「楽園」のアニメ版みたいな感じらしいです(謎)

まだまだ、いろいろと、調べてみます!

この回答への補足

どうもありがとうございます!!
1991年6月…時期的にはぴったりですね。
なんだか夏ごろだったような気がして…。
でも冬という可能性もありまくりなのであまり気にしないでくださいね。

ファンタジーノベル大賞ですか?!すごい作品なのですね。
ごめんなさい、違うかもです…。

調べてくださって本当に申し訳ないです…。
また見つかりましたらおねがいします(;△;)

補足日時:2002/05/15 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q宇宙戦艦ヤマト 完結編のカット・シーン

 子供の頃から、「宇宙戦艦ヤマト」が好きです。欠点だらけの作品群だと思いますが、男としては、戦艦が、並み居る敵をバッタバッタとやっつけていくのに、シビレルのでしょう。メカだけが好きなのかもしれません。
 「自分だったら、このシーンはこうするのに…」などと、一人で妄想して楽しんでいます。


 「完結編」を、新宿まで見にいったのは、小学校4年の時でしたが、ずっと後で、ヴィデオやDVDを見て、映画館で見た時に、次の様なシーンがなかったかな?と思いました。

 ・ヤマトが、冥王星会戦で、ディンギル(敵)の移動要塞母艦を、波動カートリッジ弾で撃沈した後、沖田艦長が、遠方にいると思われる母艦を砲撃するために、射程距離が長い実弾射撃を指示した事を示すシーン。
  (ヴィデオなどでは、波動カートリッジ弾の装填を指示するシーンはあるが、その説明はない)

 ・ラスト近く、ヤマトを囲んだディンギル残存艦隊を、ガミラス艦隊が掃討した後、デスラーが、ディンギルの母艦(原ディンギル型UFO プレ・ノア)にデスラー砲を撃ち込むまでの戦闘シーンが、もっと長かった様な気がする。
  (ヴィデオなどでは、特に激しい戦闘はしていなさそうなデスラーが、プレ・ノアを撃つシーンで、なぜか顔と服が汚れ、必死の形相になっていて、唐突な印象。また、ディンギルの首魁、〈大神官大総統〉ルガールも、デスラー艦を撃つ構えをしているので、旗艦同士で激しい戦闘があったのではないか?)

 こんなシーンをご記憶の方、いらっしゃいませんか?

 子供の頃から、「宇宙戦艦ヤマト」が好きです。欠点だらけの作品群だと思いますが、男としては、戦艦が、並み居る敵をバッタバッタとやっつけていくのに、シビレルのでしょう。メカだけが好きなのかもしれません。
 「自分だったら、このシーンはこうするのに…」などと、一人で妄想して楽しんでいます。


 「完結編」を、新宿まで見にいったのは、小学校4年の時でしたが、ずっと後で、ヴィデオやDVDを見て、映画館で見た時に、次の様なシーンがなかったかな?と思いました。

 ・ヤマトが、冥王星会戦で、...続きを読む

Aベストアンサー

多分、デレクターズ・カット版ですね?
デレクターズ・カット版は、NHK 衛星放送と CS 放送で過去に放送されてます。
劇場版やビデオ版とは違う全体構成を取っていて1つのシーンも長くカットされ
ている部分も15分程追加編集されています。
BD 製品版 (レンタルなし) で注文生産されてます。
現在は注文切れてますので再度、復活待ち。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q伝説の未完作品・蒼き流星SPTレイズナー完結制作をお願いするには?

伝説の未完作品・蒼き流星SPTレイズナー完結制作をお願いするには?

25年たった今やっとレイズナーを見る機会に恵まれました
昔のアニメなのに1話からのめり込み、一気に見ました
一言でいうとこの作品はアニメ界の宝で、地球の財産で、そして未完結・・
続きの本は非売品で手に入らないようですし
そもそも私はアニメでのきちんとした完結が見たい
喉から手が出るほど見たい
後世の方々のためにもこれは直訴しか無いでしょう!

というわけで熱い思いを制作者様にぶつけようと一念発起したのですが
そもそもどうやったら監督にメールなり手紙なりをわたせるのかを知りません orz

どなたか高橋監督やプロデューサーのかたにどうやったら気持ちを届けられるのか
メルアドでもファンレターの宛先でも会社の住所でも個人ブログでもいいので
連絡先をご存知でしたら教えてください!

変な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします

Aベストアンサー

子供時代に、自分が好きなドラマが打ち切られて、ご質問者さんと同じような希望を抱いて、一念発起し、TV局に就職して、出世して役職になり、自分で番組を実現できる立場になって、リメイク版アニメを実現したヒトがいるようですよ。
自分が良いと思った作品を、もう一度世の中に送り出したかった そうです。

その人が手がけた華やかな作品群の中で、ひとつふたつか浮いている作品があります。で、ものすごく丁寧に作られました。
ヒット作をアニメ化したのではなく、当時、ほとんどの大人が忘れ去っていた作品を自身の思いを込めてむりやり掘り起こしたんです。主題歌も当時子供だった年代の大人が誰でも知っている曲を採用することで、そういう作品があったことを思い出させたんです。アニメなのに、教科書にも採用されたことがある歌謡曲を主題歌に採用しました。

そういうことをしたヒト、アニメがあったということで。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qどうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「星方武侠アウトロースター」かと
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/chara.html

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q1990~1992年の教育テレビでやっていたアニメを探しています。

NHKの教育テレビで毎週(毎日?)やっていたアニメを探しています。
小人(森の妖精?)がでてきて最終回に小人が死んでしまうという、外国のアニメーションです。
1990~1992年に放映されており、これ以上の情報が無い状態です…
母と子のテレビタイムの中でやっていたものかもしれません。
NHKに問い合わせをしても、わかりませんでした。

どなたかわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

森の妖精ノームじゃないでしょうか?
放送していたのはNHK教育ではなくNHKBSアニメ劇場ですが・・・・。

Youtubeなどで『David el Gnomo』で検索すれば動画が見られますよ。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q天空のエスカフローネ

最近動画を購入して、エスカフローネにどっぷりとはまってしまいました。
ラストシーン(最終話)で流れているオーケストラに感動してしまいCD購入を考えています。
ですが、一体どのCDを購入したらよいのかさっぱりわかりません!
ひとみとバァンが別れるシーンから始まる音楽で、そのままエンディングにつながっていきます。
どなたかご存知でしょうか?
よろしくお願いします!m(v_v)m

Aベストアンサー

テレビシリーズのLDとサントラ1.2.3.を持ってたので調べてみましたが、最終話のエンディング曲はこの3枚のどれにも収録されてませんでした。

そこで・・・これは持って無いので確認できないのですが、「天空のエスカフローネ THE VISION OF ESCAFLOWNE TVサントラ」 ↓このCDにのみ収録されていると言う「ザ・ストーリー・オブ・エスカフローネ~エンド・タイトル 」というのがその曲じゃないですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000058AAM/ref=pd_ecc_rvi_4/503-5244069-8741506


人気Q&Aランキング

おすすめ情報