人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ダイソーで注入式ターボライターを買いました。
燃料は底から見ると確認できます。
燃料がなくなってきたのでガスを充填しようと思ったのですが、
うまく充填できません。

充填するどころか失敗してライターの燃料(液体)が減りました。
缶を振って、下に向けて入れてみるといきなり噴出して
ライターの燃料を見てみると充填する前より少なく
なってしまった。

うまく充填する方法ありませんか?

A 回答 (4件)

私も最近ガスライターをGETした者です。

同じ様にうまく充填できなかったので、周りの方に聞いてみたところ、
ガスライターは種類によって、下の火力調節を最大まで調節しないと
充填できないものがあるという話を聞きました。
実際ライターの取説にも書いてありましたので、一度お試しになってみては?
    • 0
この回答へのお礼

それは試してみたいな。火力か、なるほど。
言われてみれば確かにそうかもですね、
1人で考えると以外にわからないものですね。
試してみます、ありがとう。

缶(ボンベ)は下を向けて、

適合するアダプターを使う
缶の方を少し圧があがるように手とか・・で温める
漏れないように押し付ける

って感じで入ると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

試してみる。

ボンベをライター底面に対して垂直に立てて注入しないと横漏れします。

それでも横漏れしてうまくいかない場合は、ボンベに付属しているアダプターを試してみましょう。

それと、注入はボンベを押し続けるよりも、何度もシュッ、シュッと押しつけては緩め、押しつけては緩めを繰り返した方がよくはいっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

注入は続けて押していました。シュ、シュっとやってみます。
手で暖めるのもやってみます。なるほどありがとう。

>失敗してライターの燃料(液体)が減りました。

なかなか信じがたい結果になってしまったようですが
ガスボンベにはライターの口がねに合うアダプターは付いていませんでしたか?
それがあれば上手く補充できると思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ええ、5種付属していました。
ライターの穴に合うものはないようなので、
そのまま使っています。