プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。

しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・

みなさんはどうやってきめていますか

ちなみに「アイシス」です
だから1515?
いい夫婦で1122?

A 回答 (5件)

こんにちは


自分の車は選んでいませんが(中古の安い車のため)、次に好きな車(そこそこ走りそうな車)を買うことがあれば
・・・1
・123
が欲しいです。

でもアイシス(ファミリーカー)ということなら、
家族の誕生日を足したり、2525(ニコニコ)なんかはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも1がいいと思ったんですが、妻に反対されました(T_T)
しかも抽選でした。

お礼日時:2007/01/24 09:59

希望ナンバーは人それぞれですからね。


私は運に任せて登録しました。

知人で42-15(死に行こう)が出たときは指摘してナンバー変更を促しましたけど。。。

5千円程度経費かかりますから、ムリして希望ナンバーにしないで新車でおいしい夕飯を食べに行きましょう(庶民的な考えですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスでやってくれるらしいので、どうしようかなと思っています。

運まかせか、ゴロにするかもう少し
悩んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 10:03

欲しいナンバーにこだわりがなければ何もしなくても良いのでは・・・



希望ナンバーは別に費用が発生すると思いますがネ販売店のサービス、でしたら代わりに何かサービスさせるとか、ご自身の持ち出しならそれで何か美味い物食べるとか・・・

私の知り合いに住所の番地をナンバーにしている者や誕生日にしている者はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスでやってくれるらしいので、どうしようかなと思っています。
番地だと3131。
けっこういいかもしれません。

お礼日時:2007/01/24 10:02

無理に決める必要も無いと思いますが・・・


「運」に任せどんな番号が来るのかを待つのも楽しみですよ。

私は希望ナンバー制以前に「73-64」(ナサケムヨウ)が来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですか・・いいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 10:00

こんにちは。



私、結婚記念日にしました。

でも、"8888"とかいいなぁとか思うんですけど、コンパクトカーには似合わないし(笑。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
8888は抽選らしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!