私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私は、何と言っても、うすた京介氏のマンガが大好きです!


昔、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた
「すごいよ! マサルさん」というマンガは、彼の代表作であり、
ワンダフルでアニメ化もされたので、なかなか有名ではないかと思います。
今、連載中の「ピューっと吹く ジャガー」も面白いと思います。
ギャグというのは、個人的に嗜好の差がとても出そうなので、
絶対、ということは言えませんが…
もしうすた氏が気になったなら、
取り敢えず、コンビニなどでジャンプを立ち読みしてみてはいかがでしょう?
休載する週も、他の作家さんよりは少し多い気はするのですが、
ジャンプの一番最後の7ページくらいに載ってます。

それから、蛇足ではありますが、
少し感動するもの(「チクサクコール」という単行本に入っている「エト」というものとか…)もあったり、ストーリー性が重視されてたりするものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「すごいよ!マサルさん」早速借りて読んでみました。
サイコ~です!!「めそ」とか超かわいいし、気にいった!!
「ピューっと吹く ジャガー」も買っちゃいました。ジャガーさんもサイコーでした。
マサルさんのアニメみてみたいな~っとおもいました。

お礼日時:2002/05/24 17:44

こんにちは、初めまして!


+少年誌+
★動物のカメちゃん/そにしけんじ
週間少年サンデー連載中/小学館/単行本3巻まで発売中
『カメちゃん』という、本当にカメなのか!?と突っ込みたくなるような
カメが出てくるおはなしです。(あらすじになってない)
面白いんですが、あまり知られていないのも事実ですね。
(というか、人気ないのかも・・?)
ぜひよんでみてください。

★花さか天使テンテンくん/小栗かずまた
週間少年ジャンプ掲載作品/集英社/全17巻
人間が神様から授かる才能の種・サイダネが、
天使の『テンテン』くんのせいで与えられなかった『ヒデユキ』くんが、
力をあわせてヒデユキくんのサイダネを探すというおはなし。
すこし(かなりかも)下品ですが(笑)、すごく笑えます。
テンテン君のぼけっぷりが特に(笑)
もしよければよんでみてくださいな。

+少女誌+
★めだかの学校/森ゆきえ
りぼん連載中/集英社/単行本3巻まで発売中
主人公『めだか』は普通の中学生。
父親のすすめで進学校である『たなか中学校』に編入してきた。
が、そこの学校にいるのは変な人ばかりで・・?というおはなしです。
四コマ漫画で、30万部も売れてるらしいです。
でも途中でついていけなくなる可能性も。。(笑)
↓は、森ゆきえさんのホームページです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/4181/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「動物のカメちゃん」と「花さか天使てんてんくん」は知りませんでした。ぜひ本屋さんで探してみたいと思います。「めだかの学校」は昔りぼんをよんでいたので知ってます。おもしろいですよね。実は私、森ゆきえ先生にファンレターを出して返事がきたことがあります(笑)HP早速見てみました。

お礼日時:2002/05/20 19:56

 個人的な話でなんですが、「かりあげクン」「おとぼけ課長」などに代表される、


植田まさし先生の作品が毎回毎回楽しませてくれます。
(読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」も描いています)

 特に、何年も昔に発行された「フリテんくん」の
「30%しか笑えない人は異常」「90%笑える人は正常」「100%笑える人もまた異常」
といったキャッチコピーが妙におかしいものだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かりあげくん」は昔、確かTVアニメでやっていてみたことがあります。
「フリテんくん」は知りませんでした。今度読んでみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 19:59

クロマティ高校の野中英次が「課長バカ一代」を書いていますよ。


立ち読みしたけど面白かったですよ。ノリが同じだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「課長バカ一代」早速買ってきました。やっぱりおもしろい~!!!
クロマティ高校に出てるキャラがいたりしてちょっとびっくりしました。

とっても参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 20:02

サンデーの「天使な小生意気」が好きですvv


かなりのギャグセンス!
最高ですvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。「かなりのギャグセンス」ということで気になりますね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:04

ボボボーボ ボーボボ


http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

エンジェル伝説
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

ダイナマ伊藤
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

上の三つがおすすめです。ボボボーボ ボーボボとダイナマ伊藤はかなりシュールです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボボボーボ ボーボボ」は一度読んだことがあります。ときどきよくわからなくなるけど、おもしろいかったです。
「ダイナマ伊藤」っていうタイトル(?)がなんか気になります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:08

作家でいくと・・・


  「あろひろし」
  「あさりよしとお」
  「成田美奈子」
  「わかつきめぐみ」
  「那州雪絵」
ん~~~ どっちかと言うとギャグ漫画と言うよりコメディ系かな?
検索かけるとファンサイトなど出てきますのでチェックしてみてください。

他には、ちょっと古い(かなり古い??)けど
  『マカロニほうれん荘』鴨川つばめ(秋田書店)
  『すすめ!パイレーツ』江口寿史(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。コメディでもぜんぜんオッケーです。かったぱしから読んでみようと思います。

お礼日時:2002/05/20 20:11

こんばんは!



『みんなのうた子』西条うた子・2001年発行・小学館フラワーコミックス
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

『ファンキー予備校』亀屋ちひろ・2000年発行・小学館フラワーコミックス
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

前者は4コマ、後者はストーリー(一部4コマ有)のギャグ漫画です。
いずれも少女マンガ誌に掲載されていたので、とっつきやすいと思います♪
双方とも、最近のギャグ少女マンガの中では面白い方だと思いました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画のギャグ漫画ですか!!いいですね。
それならそんなに抵抗なく読めそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:14

『お父さんは心配性』>集英社りぼんコミックス



今は漫画文庫になっているはずです。
あれが夢見る乙女(笑)のバイブルと言われた「りぼん」に掲載されていたのが、今となっては信じがたい事ですが、事実なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お父さんは心配性」今度ぜひ読んでみようと思います。
漫画文庫にもなってるんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:18

 扶桑社『バカドリルCOMIC』 天久聖一(あまひさまさかず)著 A4判


 本当の意味で、意味不明です。
 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!それよんだことあります。学校の図書館にあったんだけど・・・
私好みですごく好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和彦先生の作品も良いです。
大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。
「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。

そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。
悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。

経験上女性にはウケが悪かったのですが
「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和...続きを読む

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qおすすめのギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。

Q昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、
(もしかしたらそれ以外かもしれません)
就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して
どちらの単語も分からなかった作者が、

「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」

と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。
時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。
絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。

作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
アターシャ松永さんの「晴峯アイロ」じゃないでしょうか?
私もその4コマの「時短」のやつだけが鮮明に覚えていて、同じ方がいらっしゃるんだなあと、すごいテンション上がりました。
スレを見つけたときから、すっごい気になっていて、今日急に思い出したのですが、
ご質問から日が経っているので、もう思い出されてたらすみません。

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報