プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は受験生なのですが、もうじき本番を迎えるこの時期、
精神的プレッシャーと苦しさが強くなってきました。
せっかくここまで頑張ってきたので、
何とか最後まで諦めないで努力し続けたいのですが、
こんな受験生を応援してくれるような“励まし系ソング”を多く出しているアーティストと曲
(すいません、レンタルしたいので、できればアルバムの方がいいです)
を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

☆ゆず☆


「アゲイン2」「夢の地図」「栄光の架橋」「GOING HOME」などなど。。。
この3曲は「Going[2001~2005]」というベストに入ってます♪

☆コブクロ☆
「Yell~エール~」「轍~わだち~」などなど。。。
この2曲は「ALL SINGLES BEST」に入ってます♪

☆Mr.Children☆
「終わりなき旅」…「Mr.Children 1996-2000(骨)」に入ってます♪
「PADDLE」「Any」…「シフクノオト」に入ってます♪


頑張ってください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
ゆず、私も大好きです♪
ミスチルとコブクロ、前から気になっていたので、今早速聴いていますが、本当に力が出てきますね!
ご紹介いただきどうもありがとうございました☆
受験、あと少しなので頑張ります(^^)/

お礼日時:2007/01/22 16:12

既存するところでは


・負けないで(ZARD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37341

・YELL~エール~(コブクロ)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

・栄光の架橋(ゆず)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07237&t …

既存しないところでは
・マイフレンド(ZARD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58086&ti …

・水・陸・そら、無限大(19)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65774

・夢をあきらめないで(岡村孝子)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35818&ti …

・Tomorrow never knows(Mr.Children)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853


ちょっと違う意味でおススメは、ゆずの「雨と泪」です。
行き場を見失ったらぜひ聞いてみてください。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00997

この回答への補足

☆ご回答いただいた皆さんへ☆
どの方も多くのイイ曲をご紹介して下さって、
今回も本当にポイント付与に時間がかかりました。
せっかくご回答下さったのにあげられなかった方、本当に申し訳ないです><;
皆さん、本当にありがとうございました!

補足日時:2007/01/24 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき嬉しいです。
岡村孝子さんの「夢を諦めないで」ってこの曲だったんですね!
強くなれるステキな曲ですよね。
19も歌詞がよかったので、是非聴いてみたいです♪
サイトもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 09:18

PaniCrewが応援ソング、結構歌ってますよー。


「夜のトビラ」「SWEAT&TEARS」なんかは個人的にオススメです。

ただし、あまりメジャーではないのでレンタルにおいてない可能性も。。。
もし見かけたら、借りてみてください。
アルバムが4枚程出てます。

一応、参考URLで歌詞なんか確認してみてください。
HMVだったかな?のサイトで、試聴も出来たはずです。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき嬉しいです。
PaniCrewの「夜のトビラ」「SWEAT&TEARS」、歌詞を見てみましたが、なんか勇気づけられました!
曲も借りて聴いてみたいです♪
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/23 09:11

FLOWは前向きで元気が出る曲が多いと思います。



http://www.excite.co.jp/music/close_up/0612_flow/

最近出たFLOWのBEST、イイと思うけどな~^^
勉強頑張って下さい・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき嬉しいです。
flowは一曲も聴いたことがないので、これをきっかけにレンタルしてみようと思います♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/23 09:04

こんにちは



励まし系といえば、やはりZARDではないでしょうか。
個人的な好みですが・・。

泉水さんの優しい歌声と澄んだメロディは、心を落ち着かせてくれると思います。

おすすめの曲は、ZARDの代表曲でもある「負けないで」でしょう。
これ以外でも、スポーツイベント中継のテーマなどもよく歌っていますので
探せば、他にもお気に入りが出てくるアーティストだと思います。

収録されているアルバムとしては、レンタルに置いているかどうかが不明ですが
2005年に出たベストアルバムである「Golden Best」がおすすめ。
きっと他にも元気になる曲に出会えると思いますよ。

これはZARDのコアなファンの方が運営しているサイトで、アルバムの紹介がありました。
この左フレームから「Golden Best」をクリックしてみて下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tando/pages/zard/zar …

この回答への補足

ご回答いただき嬉しいです。
早速ZARDの「Golden Best」借りてみました。
「get U're dream」と「マイフレンド」が特にいいですね♪
どうもありがとうございました☆

補足日時:2007/01/23 08:45
    • good
    • 0

こんにちは。



古~い歌です恐縮が、定番モノで。
◆KAN 「愛は勝つ」  アルバム「野球選手が夢だった」「ゴールデン☆ベスト」など。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
◆大事manブラザーズ 「それが大事」 アルバムはベスト版が良いでしょう。収録されている「うたをうたおう(クレヨンしんちゃん)」も元気が出ますよ!
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
◆ハウンドドッグ 「ff(フォルテシモ)」 いろんなベスト版に入っているとは思いますが。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
どれも、恋愛の応援歌ですが、元気が出ると思います。

番外でアニソンから、初期のNARUTOのテーマで、
◆ASIAN KUNG-FU GENERATION 「遥か彼方」 アルバムはNARUTOのベストヒットコレクションで。他にもハウンドドッグ、オレンジレンジなどの元気の良い曲が入ってます。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
何か、ひたむきにがむしゃらに突っ走る感じがとても良いです。

Carry On、Carry Out、あと一息、ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答嬉しいです。
早速、ハウンドドッグ「ff(フォルテシモ)」聴いてみました。
続きが聴いてみたいので、レンタルしてみようと思います♪
ありがとうございました☆ 

お礼日時:2007/01/23 08:44

おそらく場違いだと思いますが・・・。


受験生と聞いて投稿せずに入られませんでした。うちの息子も受験生なもので。

さだ まさし さんの‘がんばらんば’ご存知でしょうか?

長崎弁の歌詞で、
「がんばらんば なんでんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんばらんば わいちゃおいちゃ がんばらんば

・・・・・・・」

ラップ調です。
この意味は、いつか機会があったら調べてみてくださいね。
ちなみにこの歌は九州限定かも?
主人が福岡土産に買って来てくれました。関東にはないようです。
昨年春頃NHKのみんなの歌でやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
へぇ、さだまさしさんにラップ調の曲があったとは!
私、幸運にも九州人なので、‘がんばらんば’是非探してみようと思います♪
息子さんも受験勉強お疲れ様です。お互いに成功するといいですね(^^)v
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/22 16:17

私はケツメイシをお勧めします。


アルバムだと「ケツノポリス4」がいいですよ。
元気になる曲が多いです。
特にお勧めは、このアルバムの「歩いてく」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
ケツメイシの「さくら」と「涙」は前に聴いてスゴクよかったので、
ケツノポリス4も是非聴いてみようと思います!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/22 16:07

好き嫌いがあると思いますが、ベタにウルフルズ「カッツだぜ!!」。



せっかくなら「ベストだぜ!!」をレンタルされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTt5E9E/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「ガッツだぜ」は無条件にパワーが沸いてくる曲ですよね!
サイトもありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!