無知なので恥ずかしいのですが…。
お願いします。

http://www.rakuten.co.jp/z-sports/922899/969844/ …

靴の量販店で上のスニーカーを買いました。
中敷きと裏にoriginal sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか?
adidasの中のシリーズ?みたいな物なのでしょうか?
他のスニーカーにはただadidasと書いてあったので、よく分かりません。

恥ずかしいのですが、誰か教えて下さい。。。

A 回答 (2件)

現在adidasには3つの部門があるように思います。


◎adidas Performance
「3ストライプス」。三本線のロゴは主として競技仕様、スポーツ仕様のもの。
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

◎adidas Sport Heritage ORIGINALS (アディダス スポーツ ヘリテージ オリジナルス)※通称 ORIGINALS
楓を象ったロゴは主としてファッション部門(ストリート)で使われ、独自性やそのアーカイブを表現。特に、復刻版のユニフォームなどのウェア関連は当時「スリーストライプス」であっても、ファッション性を重視してリメイクされるためこちらにカテゴライズされているものが多いようです。

http://www.adidas.com/jp/heritage/home.asp

◎adidas Y-3
アディダスの新しいライン「Y-3(ワイスリー)」。アートディレクターとして山本耀司(Yohji Yamamoto) を起用。コレクションでも目を引く斬新なデザインはモード色が強くデザインは激シブです。

http://www.adidas.com/Y-3/
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/

>original sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか?
vacantlyさんのスニーカーは、73年にクロスカントリー向けに発売されたランニングシューズ、名作「カントリー(country)」の復刻モデルから派生した一つになるのだと思います。
よって、adidas Sport Heritage ORIGINALSってことではないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。

部門が分かれているのですか。
全く知りませんでした。
靴屋に行った時、アディマウス?というのもあったので、これもそういった類似品なのかと思っていました。

参考をたくさん付けて頂いてありがとうございます。
BLASIL66さんはとても、詳しいですね。
私ももっと足元まで気を使いたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 18:57

こんにちは、


アディダスには、二つマーク(?)があります。
三本線のものと、あなたのもの。
おそらく、「アディダス」は三本線のもの。
あなたの「original sport adidas」は後者のほうのマークだからなのだと思います。
だから、シリーズみたいな物なのだと思います。。。たぶん。
あまり自信はないので、参考程度に、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

もう一つは三つ葉(?)の様なマークのやつですよね。
マークによって、違うのですかね。

今度お店に行って、他のも調べてみようと思います。

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2007/01/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qadidasのスニーカーについて。

無知なので恥ずかしいのですが…。
お願いします。

http://www.rakuten.co.jp/z-sports/922899/969844/994935/1001074/

靴の量販店で上のスニーカーを買いました。
中敷きと裏にoriginal sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか?
adidasの中のシリーズ?みたいな物なのでしょうか?
他のスニーカーにはただadidasと書いてあったので、よく分かりません。

恥ずかしいのですが、誰か教えて下さい。。。

Aベストアンサー

現在adidasには3つの部門があるように思います。
◎adidas Performance
「3ストライプス」。三本線のロゴは主として競技仕様、スポーツ仕様のもの。
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

◎adidas Sport Heritage ORIGINALS (アディダス スポーツ ヘリテージ オリジナルス)※通称 ORIGINALS
楓を象ったロゴは主としてファッション部門(ストリート)で使われ、独自性やそのアーカイブを表現。特に、復刻版のユニフォームなどのウェア関連は当時「スリーストライプス」であっても、ファッション性を重視してリメイクされるためこちらにカテゴライズされているものが多いようです。

http://www.adidas.com/jp/heritage/home.asp

◎adidas Y-3
アディダスの新しいライン「Y-3(ワイスリー)」。アートディレクターとして山本耀司(Yohji Yamamoto) を起用。コレクションでも目を引く斬新なデザインはモード色が強くデザインは激シブです。

http://www.adidas.com/Y-3/
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/

>original sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか?
vacantlyさんのスニーカーは、73年にクロスカントリー向けに発売されたランニングシューズ、名作「カントリー(country)」の復刻モデルから派生した一つになるのだと思います。
よって、adidas Sport Heritage ORIGINALSってことではないのかなぁ。

現在adidasには3つの部門があるように思います。
◎adidas Performance
「3ストライプス」。三本線のロゴは主として競技仕様、スポーツ仕様のもの。
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

◎adidas Sport Heritage ORIGINALS (アディダス スポーツ ヘリテージ オリジナルス)※通称 ORIGINALS
楓を象ったロゴは主としてファッション部門(ストリート)で使われ、独自性やそのアーカイブを表現。特に、復刻版のユニフォームなどのウェア関連は当時「スリーストライプス」であっても、ファッショ...続きを読む

Qスニーカーの底や中敷きって修理できますか?

スニーカーの底が、すり減って穴が開きそうなんですけど
これって革靴なんかのように、直せますか?
中敷きもだいぶ破れてしまっています。
足にあっていて、とても気に入っているのですが、
もう同じ物は売っていなくて。

ゴツイ底のものでなくて、普通程度の?シンプルなものです。
アメリカで買ったなんかのブランドでした。

Aベストアンサー

いい製品があります。
http://www.shoe-goo.com/
粘り気がある、ゴム系の接着剤と言った感じで、これをパテのように靴底に盛り付けて使用します。
底に穴が開きそうでも、問題なく修理出来ますよ。
硬化後はかなりの強度(硬さ)になりますので、砂利道でも問題なく、減り(摩滅)具合は通常靴底と同等です。
中敷は、東急ハンズのような所に行けば、数え切れないほど用途別製品(腰痛用、スポーツ用、匂い防止タイプ等)が置いてあります。
中敷は通常の靴屋さんにもありますが、スポーツ用品店の方が品揃えが豊富な場合があります。
靴の各サイズに裁断された物もありますし、自分で切るフリーサイズ製品もあります。
また、SHOE GOOと同様の製品をセメダイン社でも発売していたと思います。
ホームセンター、大きな靴屋等を当たってみては?
ちなみに、東急ハンズですと、全て手に入ります。

QNIKEとadidas、どっちが好き?

判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。

スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか?

ちなみに、私はadidasです。
adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。
あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

Aベストアンサー

 僕もadidasですね。何といっても設計がしっかりとしている上にデザインもシンプルですが飽きが来ない点はイチオシです。
 確かにNIKEにはインパクトがありますが、何か見かけ倒しな印象があります。80年代の初頭にNIKEはボウリングシューズも販売していましたが、これが使い物にならなかった。実際にソール部分が滑らずアプローチコンディションへの対応が出来ない「1枚貼り」でしたので日本では何時の間にか姿も消していました。後は同社のシューズは日本人向きの設計ではありません。
 日本人特有のEEからそれ以上のタイプ(甲が高く横幅の広いタイプ)ではないからです。細身でスッキリして見かけは良いかもしれませんが、使っていて脚が疲れもします。
 サッカーやラグビーをみてもウェアおよびシューズの両面でadidasが頭一つも二つも抜きんでていますね。素材開発から同社は入りもしますから、その点が違います。

Qadidasのスニーカー、フォーラムミッド(MID FRM)の赤のサイズについて

アディダスから出ているスニーカー、adidas FORUM MIDの赤(KinKiKidsの堂本剛さん、モデルのEMIさんがイメージキャラクターをされてる商品です)を通販で購入しようと思うのですが何処も在庫があまりない状態の様でサイズが自分のサイズ(24cm)より2cm上の26cmからしかありません。

フォーラムミッドは小さめに作られているので自分のサイズより0.5cm上のものが良いと書かれていたのですが、2cmも上のものだと中敷を使ったとしてもやはりぶかぶかで見栄えも悪くなってしまうでしょうか?

オークションで24cm、24.5cmのものもあったのですが24cmだともし入らなかったらショックですし24.5にしてもとても高くて・・・。

買うならばどれを買うべきでしょうか?
ちなみに通販で26cmなら11,340円(送料込)
オークションで24cmなら20,000円(送料別)
24.5cmだと29,800円(送料込) になります・・・。
全て新品です。

Aベストアンサー

adidas FORUM MIDの赤、購入しました。
私は実店舗で購入しましたので実際に履いてみたのですが
普段のサイズ23cmの足には、23.5cmでぴったりでした。

あなたの普段が24cmですから24.5cmがジャストサイズだと思います。
26cmは1.5cm上ってことですよね、ちょっと大きいかなぁ~。
でもハイカットですから何とかなるかも。
中敷入れて、ギュっと締めれば。

迷ってるうちに無くなっちゃうかもしれないですよ。
みなさん、探されてるようですので。

Qadidasの上着

adidasの下の画像の上着が欲しいのですが、どこで売ってますか?
adidasの通販サイトにはありませんでした。

Aベストアンサー

日本語のページだと参考URLですかね

アディダス フーディー、フード付きのパーカ

Adidas Women's Hiking Beauty Hoodie
で探すとアメリカのアマゾンが出ます

参考URL:http://outdoor.shop-pro.jp/?pid=80784874

Qadidasのスニーカー

すみませんが、どなたかお教え下さい。
実は自分が持っているadidasのスニーカーなんですが、何というモデルなのか判りません。
気に入っているので、新たに購入したいのですが、商品名がわからないとなかなか探せないので…。

特徴:形はスーパースターなんですが、素材がレザー?ではなく、普通のスニーカーのような生地です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紐を通す部分の裏側に、アディダスの商品タグが付いている筈です。
そこに靴のサイズや、商品名の形式ナンバーが記載されているはずですが・・・
はき潰していると、摩擦で消えてしまっているかもしれません。

一度、そのスニーカーを確認してみてください。

QこのadidasのTシャツをAmazonで買いたいのですが、なんと検索すれば出てきますか?

このadidasのTシャツをAmazonで買いたいのですが、なんと検索すれば出てきますか?

Aベストアンサー

これの色違いの様ですが、アマゾンには、なさそうです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9-adidas-Originals-California-T-Shirt/dp/B01JYZTDNG/ref=sr_1_2?s=apparel&ie=UTF8&qid=1472118889&sr=1-2&keywords=adidas+Originals+California+T-Shirt

Qadidasのスニーカー(シューズ)の名前、品番

おそらく2~4年前に購入したのですが、全体にベージュ色で3本ラインが蛍光ピンクのおそらくバスケットシューズ(たぶん)なのですが、これの名前、品番わかりますでしょうか?同じものをなんとか購入したいとおもいまして…
FTY NO.PINK 723001
ART NO. 040539  との表記がありますが、あまり詳しくないのでタグも読めないものでして…

Aベストアンサー

再度です!
上から8個目ですか?
http://www.sneaker-shop.biz/adidas_0/decade_1.html
でもクリックすると他の商品がでますね。
写メとか・・・
これ以上探せないです~お手上げです。
 

Qadidasのハイカット について。

adidas ハイカット について。

HKT48というグループに兒玉遥という女の子がいるのですが、その子が先日Google+というサイトでadidasのハイカットを買ったという書き込みをしていました。

自分は一目見た瞬間そのスニーカーが気に入ってしまいネットのサイトやらで探したのですがまったく見つかりません。
そのスニーカーの名前?型番?が知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、これだと思います。

[インヒール]オリジナルスハニーミッド[HONEY Mid UP W CVS]

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M21869

ABCマートに今月のはじめには見かけましたよ。

Q中敷きは自分でとれますか?

新しく靴を買いました。すこしだけ大きめだったので中敷きを入れてもらったのですが、家に帰ってはいてみると逆にきつくなっていました。これならはじめの状態の方がましだと思い、中敷きをとろうと思ったのですが、貼付けてあるようでうまくとれません。
強引にはがしても大丈夫なのでしょうか?
買った靴屋さんに行ったら直してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

 もちろん購入した靴屋さんに行けば、中敷きをとってくれるはずです。
そんな大した手間じゃありませんからサービスでしょう。
私はウォーキングシューズで有名なブランドでよく中敷きの調整をしてもらいますが
ばりっと取り外してしまうので、見ているこちらがぎょっとするくらいです。
その後は特に接着剤で貼り付けているふうではなかったので
はずしたり入れたりにコツがあるのかなと思っています。
でも自分でやって失敗してもだれも責任をとってくれないので
お店に行けるなら店員さんにやってもらった方が安心ですよね。


人気Q&Aランキング