プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
次にクルマを買うときの参考のための質問です。

タバコを吸わないので禁煙車が欲しいのですが、予算の都合で喫煙車になりそうです。
中古で禁煙車にチェックを入れると値段が上がってしまうので、やむを得ず喫煙車も検討しはじめました。
喫煙車のタバコのにおいを完全に取ることはできますか?
また、わかれば予算もお願いします。

A 回答 (8件)

もともと喫煙していたので2年間は自分の車でタバコを吸っていました。


現在は禁煙し2年経ちます。
タバコを吸ってる人かどうか、体臭でわかるほど敏感になりました。
そんな私の車は、タバコの臭いが全く気になりません。
ただし、私の場合は禁煙したクチなので、最初は臭いが気にならず、嗅覚が鋭くなった頃には車に残ったタバコの臭いが消えていたのかもしれません。
とにかく、私のように放っておいても臭いが消えるくらいですから、皆さんが言うように業者に頼めば臭いは消えるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで探したら、専門業者もある見たいなので、一度検討します。

お礼日時:2007/01/29 17:51

 自分も中古車を検討していた頃、同じ悩みでいろいろ調べ、ダスキンのオゾン発生の脱臭機が良いとの情報でした。

 タバコ嫌いでかなり臭いに敏感ですが、これなら完全に脱臭できそうだと思っていました。
 幸い、実際に使用する機会はありませんでしたが、ご参考に。
 
 

参考URL:http://www.duskin.jp/office/item/air/03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタルにしなければ、買うとなると、すごく高いですね。

お礼日時:2007/01/29 17:52

ハッキリ言うと無理でしょう。

私も吸いますが、私の「嗅覚」と吸わない人の「嗅覚」は違いすぎました・・・非常に敏感なので、私が匂わないと思っても、匂うと言われましたから!貴方のOKレベルではNGかも???  でも、CO2とHCの嗅ぎ分けなら、私の方が上ですョ「嫌」と思うから余計にクサイのでしょうけど・・・
中古車でもニオイのきついモノも有れば、自然と気にならない「程度」まで消えるモノだって有ります。選ぶ時点で「匂い」の軽いモノを選ぶしか無いでしょうね。
1)高年式 2)低走行 3エアコンフィルター付き 4吸わない人に選ばせる(買い付け)
下のURL 以外にヤニ臭が軽くなりました。7万超えの「中古Lカー」を入手「天張りが黄色」とエグイ程度です。4座とも外して「丸洗い」です、中古車仕上げの一環で使ってみてます。何時まで続くか???ですけど、現在、燃費などデータ取り中で確実なレポじゃないっす。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9344 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい車を探します。

お礼日時:2007/01/23 09:06

自動車のクリーニング業者(磨きやコーティングをメインにしてる)に、内装クリーニングを依頼してはいかがでしょうか?上手な業者ならシートや床、天井などの汚れやにおいはほとんど消えます。

エアコン内部についた臭いは別途対応が必要になります。自分の使っている業者で1台だいたい1.5万~2万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その値段でできるならば、喫煙車でも良さそうです。
買う前に、業者に聞いて見ます。

お礼日時:2007/01/23 09:05

天井が黒くなっていたりするのはどうすることもありません



臭いについては、クリーニングに出したり、バルサンのような奴を使い消臭をすることにより限りなくゼロにすることは可能です

私は業者に任せることをお勧めします
2~3万円でほぼ完全に臭いが取れます 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天井が黒いのはあきらめます。

お礼日時:2007/01/23 09:04

こんにちは。



湯呑みに漂白剤を使った場合、
綺麗になったと思っていても、
白く見えなくなった茶渋や汚れは、ずっと残っています。

同様に、幾らきれいにして匂いを消しても、
ダッシュボードの裏側のエアコン空気取り入れダクトや、熱交換グリルは、業者にやってもらう意外は、ヤニがいっぱいです。

値段の違いはそこにあると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業者を探して聞いてみます。

お礼日時:2007/01/23 09:04

無理でしょうね。


それが可能なら禁煙車、喫煙者の区別はないわけで、
まして、高く売れるのなら、そこは商売、完全に消して売るでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/23 09:03

結構なたばこの臭いがしていたセドリックでしたが、ファブリーズ1本とウエットティッシュで解決しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それで済むと助かりますね。

お礼日時:2007/01/23 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!