寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

一ヶ月半の娘がおります。
コンビミビという通販の洋服がとてもかわいくて
購入したいのですが、今服を買うとしたら
何cmを買うのが一番いいのかがわかりません。
今身長56cm、4500gなのですが、
コンビミニの洋服はサイズが60~70cmと、80cmの2種類があります。
60~70cmはだいたい3~8ヶ月のサイズ、80cmは8ヶ月~18ヶ月のサイズのようです。
今着せるとしたら60~70なのですが、着れる期間が短いのでは??と思っています。
ちなみにそのカタログは春夏号なので、薄着の長袖や半袖ばかりが
掲載されています。

みなさまでしたら、いくつのサイズのものを購入されますか??
意見をきかせてください(^^)

A 回答 (2件)

2児の母です。

私なら、女の子だったら70くらいをかいますね。
80ってけっこう大きいですよ。
うちの4歳の娘は標準ではないので参考にはならないかもですが、低身長なんですが、つい最近まで80をきていました。
上の息子は体格がけっこうよかっったんですが、それで70をきていたのは3~5ヶ月くらいだったと思います。
女の子だったらそんなにガタイ良くもならないかなあと思うし、80はまだ大きいかなあと思います。
基本的に60~70ってオールタイプがおおいけど、80にもなると、子供服のデザインってセパレートタイプになったり、ハイハイや歩くことがしやすいような形が多くなってくるんですよね。
通販だと同じデザインで一通りのサイズが用意されてることがおおい(100をこえてもベビーオールみたいなのを扱ってたりする通販もありますが、殆ど必要ないので)ので迷ってしまうと思いますが…
私なら、多分70を買うと思います。
ただ、この時期のあかちゃんは1番大きくなる時期なので、予測は予測でしかないかなあとも思います。
本当であれば、メーカーで作りもちがうので、90でも80程度のブランドもあるし、春近くになったら一度コンビミニの70と80を一枚ずつ購入されてみるのが一番いいんじゃないかと思います。
半年でどこまで成長するかは個人差があるので、あまり早く買いすぎるよりも、その季節になってからでも十分に間にあいますよ^^
    • 0

1才4ヶ月の息子の母です。

コンビミニのお洋服、かわいらしいですよね。
私も以前購入した事があります。
お尋ねの服のサイズなのですが、うちは小さく生まれたこともありその頃に購入したのは60~70cmの方でした。
80cmが丁度になるのはだいたい10ヵ月~1歳半です。
大きめでも着せたいと思われるかもしれませんが、はいはいやあんよをするようになると服のタイプによっては着せにくくなることがあります。
つなぎタイプやボディーオールタイプ(股下にボタン)は仰向けに寝転ばせると嫌がったり足をばたつかせて抵抗されたりと…。
うちは頂き物で80のつなぎタイプの服をたくさん頂き、今ぴったりの体格なのですが着せるのが大変すぎてほとんど着せられていない状態です。
まわりを見ましても80を着る頃の子は一般的に上下別の服を着ている子がほとんどで、つなぎの子は極少数派ですね。
もし、上下別の服を考えておられるなら80でもいいかもしれませんが、今シーズンはまだねんねの時期なのでお座りができないとかぶりものなどの上下別の服はちょっと着せにくいと思います。
来年にはぴったりか大きめのお子さんなら既に小さくて着られないかも(1才で90cmを着ている子もいますので)。
子どもの成長は早いですし、結構ワンシーズン限りしか着られない可能性も大いにありますので、まずは60~70cmで様子を見て、その後の成長の度合いを見て(大柄な子か、オチビちゃんか、ぽっちゃりちゃんかなどなど)買い足されていくのが一番かと思いますよ^^
    • 0