プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を読んでいたら「グブラー麻痺」と出ていてネットでは「ミラード・グブラー症候群」書かれていたのですが、このグブラー麻痺とはどのような病気なのでしょうか、普通の小児麻痺とは違うのでしょうかこの病気に詳しい方おしえてください。

A 回答 (1件)

Millard-Gubler症候群


原因は橋下部腹側の障害による(脳幹梗塞など)
症状:同側の顔面神経麻痺(ときに外転神経麻痺),反対側の片麻痺

小児麻痺ではなくて、脳卒中の範疇になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。なるほど顔面神経麻痺なども関係あるのですね。かなり分かりやすいかったのですぐ飲み込めました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!