現在では、G1になっていますが、まだG1になっていなかったときからの
出馬表や、各G1の大昔から現在までの出馬表を見るには何処にアクセスし
たらよいのでしょうか...?

どうかよろしくお願いします。

尚、出馬表の精度は、競馬ブックのような、父馬・母馬・母の父馬や厩舎、
馬主、3前走くらいまでの成績、騎手などがのっているものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ずいぶん前の質問ですが私も同じものを探してたので一応書きます


サイトは無かったので私は 百夜書房 ウマゲノム版 G1のすべてが
わかるデータブック 1800円というのを買いました。春、秋版があって
G1なら過去5走ぶんまで載ってました。G2,G3は上位と一番人気馬
の馬柱です。
    • good
    • 0

pochi-kunさんの通り、JRA-VANという手もあります。


もし、あなたが東京もしくは大阪の方でしたら、広報センター(下記URL参照)に行ってみてください。
結構資料も揃ってます。週間競馬雑誌も置いているかもしれないので、それがあればかなりあなたの希望を満たしてくれると思います。

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/koho/koho.html
    • good
    • 0

JRAがサービスで行っているJRA-VANを利用してはどうですか?


1986年以降の全レースのデータ(ただし、出馬表ではなく、競争成績という形になりますが)を見る事が出来ます。また、競走馬のデータも、おおむねご希望にお答えできる精度があります。ただ、いわゆる馬柱とちがうので、ちょっと面倒な
ところはあります。そして、これが有料サービス(データ閲覧で1ヵ月525円)
というのもネックですが、もし良ければ下記のアドレスから見て下さい。

参考URL:http://www.jra-van.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうも有り難うございました。

今後も質問の時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/01/23 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのブログは信用できる?一攫千金・夢・予想・G1~

このブログは信用できる?一攫千金・夢・予想・G1~


このブログは競馬関係のブログですが信用できますか?
ブログ名
競馬を的中させる情報会社 ~一攫千金・夢・予想・G1~
URL
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038

ちなみに、このブログは過去に競馬予想をやっていました。
ttp://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/819206f553068d3770b7ccf510d7b096

しかし2か月ほどで予想業は辞めました。
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/a2cea36a9d557b2b5da7482f603c2841#comment-list
(引用)

この予想で被害を受けた人がブログにその感想を書いていました。
http://anabakenzuki.blog55.fc2.com/blog-entry-13.html#cm

そうとは知らず、有料予想業者 一攫千金・夢・予想・G1 のブログ管理人は自分自身のブログ中で
自分が損害を与えたこの被害者様のブログを読んだ感想を語っています。
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/c7c49185df2aa99db141e8476dcca5a6

---------

こんな変なブログなんですが、このブログ
競馬を的中させる情報会社 ~一攫千金・夢・予想・G1~
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038
は信頼できるブログなのでしょうか?

もしもまたこのブログが有料の競馬予想をおっぱじめるような事があったとき、
その予想は当たるのでしょうか? お金を払っても大丈夫でしょうか?

このブログは信用できる?一攫千金・夢・予想・G1~


このブログは競馬関係のブログですが信用できますか?
ブログ名
競馬を的中させる情報会社 ~一攫千金・夢・予想・G1~
URL
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038

ちなみに、このブログは過去に競馬予想をやっていました。
ttp://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/819206f553068d3770b7ccf510d7b096

しかし2か月ほどで予想業は辞めました。
http://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/a2cea36a9d557b2b5da7482f603c2841#comment-list
(引用)

この予想で被害を受けた人が...続きを読む

Aベストアンサー

ブログだけなんですよね?ブログだけなら、何があっても良いのではないでしょうか?実害のある有料サイトが問題です。ボケたような予想を売り、外して逃げ回ってる奴らです。相手にしない事ですね。

Q有名人が馬主のG1馬

今日のヴィクトリアマイルは歌手・前川清氏所有の「コイウタ」がG1(Jpn1)初勝利でしたが
これまでに芸能人が馬主になってるG1馬というのはいたのでしょうか。
北島三郎氏の所有する馬(キタサン○○○)がG2やG3に勝ったというのは記憶にあるのですが
有名人所有の馬でG1馬というのがどうしても思い出せません。

Aベストアンサー

日刊スポーツのサイトによると
高峰三枝子さん以来55年ぶりのようです
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070513-198339.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070513-198339.html

Q京阪中之島線の開業日・秋華賞(G1)開催で混雑が予想される日になぜ?

鉄道の新路線開通・新駅開業・大幅なダイヤ改正などは万が一のことを考えて比較的乗客の少ないと思われる土曜日か日曜日(逆に会社や学校が休みの鉄道ファンで混雑必至ではありますが)行われることが多く、京阪電車の中之島線の開業も10月19日の日曜日になっています。
京阪電車の沿線には淀駅という京都競馬場の最寄り駅があり日曜日の淀屋橋駅や京橋駅は競馬場へ向う人や京都への行楽客などでいつも大混雑しています。
ところが、10月19日の京阪中之島線の開業日は京都競馬の開催日でおまけに秋華賞というG1開催で通常の開催日よりもさらに混雑が予想されます。
京阪電車としても京都競馬場でのG1開催日は通常の開催日よりも混雑が増すことは分かってると思うのですが、どうしてこのような日を多くの鉄道ファンが押し寄せることが予想される新路線開業日にしたのでしょうか。
逆に意識的にわざとG1開催日に合わせて、多くのお客さんに新路線をアピールしたいというのならその目的も分からなくないですし、19日が大安というのも関係あるのでしょうか。

Aベストアンサー

中之島線は、中之島高速鉄道(株)(第三鉄道事業者)が建設。京阪電気鉄道(株)(第二鉄道事業者)が運営する上下分離鉄道です。

故に、京阪の一方的な都合で、営業日を決めた訳ではありません。
建設関係者や事業関係者は、以外に縁起を担ぎますから、日曜日に大安が重なる吉日に拘ったのではないかと思います。

Q29日の新馬戦の出馬表。

 29日の新馬戦に出るザサンデーフサイチの馬券を買いたいのですが、出馬表がわかるサイトをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

JRAのサイトより

通常、出馬表は2段階に分けて発表されます。
まず、木曜日の16時すぎに、馬番号・枠番号を付けずに一旦発表されます。
そして、木曜日以降に出走を取り消した馬を除いた出走馬に対して、レース前日の10時すぎに馬番号・枠番号が付された出馬表を発表します。
ただし、GIレースや一部重賞レースなど、前日発売(前々日発売)を行うレースは、レースによって発表時刻などが(1)から(3)のとおり別パターンとなります。
なお、JRAホームページでは、上記の出馬発表後にコンピューターシステム処理(約15分程度)を行うため、表示できるまでに多少時間がかかります。

http://jra.jp/faq/faq01.html

Qカシオ EXILIM G EX-G1 を購入予定しています。

カシオ EXILIM G EX-G1 を購入予定しています。



ずばり、いつ頃に値段がおちますか?

カシオの中で、新しいバージョンが発売されたら『EXILIM G EX-G1』の価値が下がってくると、素人ながらに考えています。

実際のところどうなんでしょう?もう既に新しいバージョンがでていてこの値段なんでしょうか?
まだそれが発売されていないとしたら、いつ頃に発売されて、いつ頃に価値が下がると思いますか?
安い値段で購入したいと思っています。

もちろん予想でいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には、普及タイプのコンパクトデジは、人気の有無にもよりますが、発売から2~3ヶ月で安値安定します。
更に、値下がりを期待するなら、後継機が発売になって在庫処分に入った時ですね。
次期、後継機の発売は何時になるかは読めませんが、早ければ、6月下旬、夏のボーナス商戦辺りじゃないですかね。

Q名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

それぞれ思いつく限り挙げてみました。
やっぱり金子さんの馬が多くなりますね。
皆さんどうでしょうか。


名は体を表す馬
 ・トウカイテイオー
 ・ディープインパクト
 ・タイムパラドックス
 ・バランスオブゲーム
 ・デュランダル
 ・キングカメハメハ
 ・クロフネ
 ・オフサイドトラップ(不謹慎かな…)


名前負け馬
 ・マティリアル
 ・モノポライザー
 ・アンライバルド
 ・ファインモーション


名前にはもったいない実績馬
 ・テイエムオペラオー
 ・カルストンライトオ
 ・オウケンブルースリ

Aベストアンサー

名は体を表す馬
ヒシアケボノ 馬体重560kg

名前負け馬
キングフラダンス ダンスパートナーの全弟,レース走ったかな?

Qある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞

ある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞が40個分裂期の細胞が10個あったとします。
核一個あたりのDNA量が一倍の細胞(G1期の細胞)は100個、DNA量が二倍の細胞は(G2期と分裂期の細胞)は40+10=50個、S期の細胞はDNA量が1.25倍のもの、1.5のもの、1.75倍のものなどさまざまですね。それをグラフにすると次のようになります。
グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。
ちんぷんかんぷんです。
分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

>G1期の細胞が100個
S期の細胞が 50個
G2期の細胞が 40個
分裂期の細胞が 10個

>グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。

「低い」とはグラフの縦軸のことをおっしゃっているのでしょうか?
それならば、縦軸は「細胞数」と書いてあります。

G1期の細胞が 100個
S期の細胞が 50個

ですから。。。。

Q騎手どうし及び騎手と馬主との関係

騎手間で仲のいい騎手悪い騎手、また仲のよい騎手と馬主など知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

まず中央競馬の騎手界で中心となっているのが岡部騎手だと思います。その岡部騎手とまったく正反対の存在が引退した的場騎手(的場騎手は騎手は全てライバルだからといって親交関係を自ら断ったそうです)この2人はかなり仲が悪かったそうです。
あと有名なとこで同期の武豊騎手と蛯名騎手、師弟関係の田原調教師と藤田騎手は仲がいいそうです。
あと岡部騎手は新人の北村騎手をかわいがっているそうです。

Qホンダオイル「G2」「G1」「E1」について

スカイウェイブCJ46Aに乗っています。

先日、初めて購入店でオイル交換を行いました。
オイルは量り売りなので安価、さらに工賃が525円と助かるのですが、オイルフィルター交換に
パーツ代と別に工賃900円が必要と言われました。
ボルト3本ゆるめて閉めるだけなのに、ちょっと高いかなと思います。

工賃の件もありますが、そのお店ではピット内に入れてくれないのでオイルの状況等を見せてもらえません。
他の客の預かり車両があるからとのことです・・・。
さらに、作業する方は会話が下手なのかなかなか状況を教えてもらうことができません。
私が用語を理解できないのではなく、的外れなことをごにょごにょ言うばかり。
なので、工賃節約以外に自分で確認する意味もあって、今後は自分でオイル交換を行いたいの
ですが、どのオイルを使用するか悩んでいます。

入手しやすいホンダ純正の「G2 10W-40 MA」「G1 10W-30 MA」「E1 10W-30 MB」で検討しています。
取説の指定オイルは「エクスタ10W-40」となっていますが、近所のバイク用品店にもありません。

春先に「G2 10W-40」を、秋の終わりに「G1」と考えていますがどうでしょうか?
もしくは年間通じて「G1」もしくか「E1」でも問題はないでしょうか?

壊れることはないと思いますが、水冷250ccシングルに「G1」を使って悪影響がないか気になります。
他にスペイシー100も持っているので、「G1」は2本で1年で使い切ります。
「S9」が良いのはわかっていますが、あまりに高価なので手が出ません。

バイクの用途は、毎日数キロの通勤と買い物。
月に1回くらいツーリング等で100kmくらい乗る程度で、。
年間走行距離はおそらく2000~2500kmと思います。
ちょい乗りが多いので、乳化が考えられるため、距離より時間で交換するつもりです。

また、先に挙げたスクーター用とされる「E1」と「G1」では、MBかMAの違いくらいですか?
他に変わらないなら「G1」を使用します。


長文で失礼しました。簡単にまとめます。

1.春~「G2 10W-40」 秋~「G1」 ← 検討中
2.春~「G2 10W-40」 秋~「G2 10W-40」 ← ちょっと割高感
3.春~「G1」 秋~「G1」 ← もっとも安価
4.春~「E1」 秋~「E1」 ← G1よりやや高いが、性能は変わらない?

上記の4案から、もっともコストパフォーマンスに優れて効果的なのはどの組み合わせでしょうか?


※勝手言いますが、整備士もしくは実際にスカイウェイブ等のビッグスクーターを
使用している方のみのご意見をお待ちしています。


私のスキル目安は、バイク歴は4気筒、2stオフ等で10年以上、車は20年程度いろいろ整備経験があります。
キャブ、フォークのオーバーホールやタイヤの手組もやってきましたが、ビッグスクーターは
初めてですので質問させていただきました。

スカイウェイブCJ46Aに乗っています。

先日、初めて購入店でオイル交換を行いました。
オイルは量り売りなので安価、さらに工賃が525円と助かるのですが、オイルフィルター交換に
パーツ代と別に工賃900円が必要と言われました。
ボルト3本ゆるめて閉めるだけなのに、ちょっと高いかなと思います。

工賃の件もありますが、そのお店ではピット内に入れてくれないのでオイルの状況等を見せてもらえません。
他の客の預かり車両があるからとのことです・・・。
さらに、作業する方は会話が下手なのかなかなか状況を...続きを読む

Aベストアンサー

友人が大学の通学にスカイウェイブに乗ってるけど、入れているオイルは余っていた車用です。
なのでG1でも十分だと思います。

個人的にはG1は高級な部類のオイルですね。私の周りではろくなオイルも入れないで平気で乗っているのが多いけどエンジンから異音も無く普通に走っているので不思議です。

Q元調教師・騎手は馬主になれるのか?

以前岡部騎手の引退会見で
「これで馬券を買える立場になった」と
言っていたので引退後に馬券を買うのは
禁止されてないことがわかったのですが
(現役騎手・調教師は中央競馬で馬券を買うのは禁止されています)
(また、岡部騎手は引退後JRA関係の仕事(教官?)を断りました)

そこで質問なのですが
引退した調教師、騎手などが
競馬以外の仕事で起業するなどしてお金を稼いで
馬主になれる資格を満たせたと仮定したとき
その元・関係者は馬主になれるのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん馬主になれます。
下記の参考サイトの200年7月13日のところを見ると、ホクトボーイで天皇賞を勝ったことのある元騎手の久保敏文氏が、中央競馬で元騎手としては初めて馬主になったとあります。

参考URL:http://ekeiba.hp.infoseek.co.jp/hist/N0007.HTM


人気Q&Aランキング