正月遊びの中で、福笑いがありますが、
この遊びがいつの時代に始まったのか教えてください。
できれば、誰が最初に作ったのか?はじめたのか?等も判ればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

このサイトに行ってみてください。由来とか載っていますよ。

参考URL:http://jin.jcic.or.jp/kidsweb/virtual/fukuwarai/ …
    • 1
この回答へのお礼

lamuleさん、回答ありがとうございました。
早速サイトに行ってきて参考になりました。
図書館に行っても判らなかったらどうしようと思っていたところでした。
これで娘に伝えることができ、親の顔もたつし、助かりました。