プロが教えるわが家の防犯対策術!

電池パックが爆発したので有名であるD903iについて質問です。
こういう系の開かない型の使いかっては実際どうなのでしょうか?
普通の携帯と違って使いにくいですか?
携帯プロフェッショナル方教えてください~

A 回答 (4件)

一時期ドコモのD903iを使用していました。

使い勝手としては、普通の携帯電話よりも使いにくいということはありません。キー配列も、主にファンクションキーが液晶側、番号キーが下側ですのでそれほど操作性の悪さは感じませんでした。キーの段差は、意外と文字入力時の誤操作が少なくて良かったです。
画面の開閉ですが、一般的な折りたたみ式の場合、あらゆる方法で開閉することができます(腕に引っ掛けたり)が、この携帯電話の場合は、開ける専用のボタンですので、あらゆる方法で開閉が可能というわけではありません。
回転するスピードセレクターは様々な操作に使用でき非常に便利です。

注意点
・液晶や内側カメラがいつも表面にあるので、どうしても擦り傷や汚れがついてしまいます。ただ、液晶は一段下がったところに配置されていますので、液晶よりもボディやボタンの印字が剥げる可能性があります。
カメラがボディ裏面にあり、構えたときにちょうど指と重なるので持ち方に工夫が必要。

以上は私の使用からのコメントですので参考程度にお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!さすがプロですね(^^)
あまりこのような携帯を持ってる人っていませんよね?
僕が買おうとしているのは2月に発売のTVのやつです。オレンジの。

D901isを使ってますが、使い勝手は不便せいを感じません。

ダイヤルロックをしていないと、ポケットに入れてるときなど
誤発信したりすることがあるので、注意が必要です。
液晶のキズは、さほど心配有りません。
砂などが表面に付着するような仕事や、スポーツをされる方は
保護シートなどの養生を考えてもよいでしょう。
    • 0

持つ時につい横のボタンを押してしまいます。

画面はやはり傷がつきやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

きづつきますかぁ~画面がみえにくくなったりするんですかね?
心配ですなぁ~

auのスライド型を使用しています。

液晶部分と数字ボタンの部分の段差に、始めは違和感を覚えました。
あとどうしても液晶部分に傷がついてしまいます。
実際にショップなどでデモ機などを触ってみることをおすすめします。

個人差があると思いますのであくまで参考意見としてお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。実際にスパイに行こうと思います。
ドコモショップに潜入してきます。