プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、皮膚科に行ってとても親身になってアドバイスを
くれる先生に、ニキビ用の黄色のテラ・コートリル
という塗り薬をもらいました。
それは、朝・晩の洗顔後に塗るんですが、
黄色いので肌につけると結構目立つんです。
で、毎日学校に行かないといけないのですが
塗ってから、パウダーとかしてもいいんでしょうか?
それとも、目立つのが気になるなら朝は塗らずに
晩だけ、にした方がいいんでしょうか??
教えて下さい!(>_<)

A 回答 (2件)

にきびって嫌ですよね、どの程度のものなのかわからないんですけど、私は顎の丁度前からは見えないところにいつもでます。

ペアアクネクリームというのを洗顔後すぐ薄く塗ってそれから化粧してもいいみたいで愛用していました。今はそれの洗顔クリームというのだけを使っています。洗い上がりもさっぱりで私には合っているみたいです。一度お試し下さいね。皮膚科でもらったのなら、それも強力なのかもしれませんが、私は以前、使ったことがありますが、まったく効果ありませんでした。丁寧な洗顔と日頃から衛生的にされるのが一番だと思います。後はバランスの良い食事でしょうね。早く治るといいですね、くれぐれもつぶして形が残らないように気をつけて下さいね。微妙にご質問とは離れていて回答にはなっていないかもしれませんが.....
    • 0

薬の上には、何も付けない方がいいと思いますよ。

目立つのがイヤでしたら、市販のニキビ薬で肌色タイプのものをつけたらいいんじゃないでしょうか。オロナインもいいと思います。
あと、ローションタイプもありますね。その辺をお医者さんに相談されてはいかかですか。
    • 0