プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが思うベストな曲って何ですか?
泣ける、格好いい、気分が上昇する等、どんな理由でも構いません。
勿論、洋楽・邦楽も問いません。新旧も問いません。結構、広い質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

スキマスイッチの『奏』です。


私が失恋していた時にこれを聞いて目がはれるくらい号泣しました。
ほんと泣けます・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに奏は良い曲ですね。

お礼日時:2007/01/31 00:32

気分がノリノリになるのは,実在しないバンド「Bass Boys」のBack in Townとダイアン・レインが歌ったNo Fair Fast(つづりは不確か)です。

映画の挿入歌なので,ほとんど一般には知られていません。
落ち込んでいるときはレベッカのMaybe Tomorrowです。ちょっと頑張ってみようなか~って気がします。
全部20年くらい前の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと知らない曲でした。レベッカは懐かしいですね。

お礼日時:2007/01/31 00:40

★ラブラブなとき→aiko 【雲は白りんごは赤】


タイトルのように当たり前なことくらい、あなたが好きっていう意味らしいです!きゅん♪となりました!!


★失恋したとき→ドリカム 【愛してる愛してた】
悲しすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どっちも良い曲ですね。aikoは良い曲がなかなかあるな~と思います。

お礼日時:2007/01/31 00:42

ディープパープルの「スモークオンザウォーター」ですね。


なんというかもう生まれてから数百回も聞いていると思うんですが、
この曲のリフが流れてくるとスイッチが入りますね。
うまく説明できないんだけど聞いた瞬間にその場限り高揚するとかじゃなくて、ロック魂を思い起こさせてくれる・・という感じかな。
ああやっぱりこれだよな~という感じ。基本中の基本。
趣味でエレキギターを25年ぐらいやっているんですが、例えば仕事中とか、家で子供の世話なんかしててギターとかハードロックのことは忘れているけど、なんかのきっかけでスモークオンザウォーターを耳にするとスイッチが入ってギター弾き始めちゃったり、その日一日熱くなって鼻歌まじりで仕事する自分がいますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにスモーク~は一番有名なロックの曲だから、たまに耳にしますね。個人的にはファイアーボールが好きですね。

お礼日時:2007/01/31 00:37

Crystal Kayの「Boy friend」です。



聞く度に、恋がしたくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリスタル・ケイですか。透き通る良い声ですね。

お礼日時:2007/01/31 00:46

こんにちは。


テンションあがるのは
・LUNA SEA「Unlikelihood」
・BUCK-TICK「DOWN」

泣けるのは
・鬼束ちひろ「Allow of Pain」

恋人を思う時
・大塚愛「甘えんぼ」
・浜崎あゆみ「About You」「GAME」

最近の曲でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バクチクとは懐かしい。まだ悪の華がギターで弾けるかも…。ルナシーは売れてない頃にライブに行きました。

お礼日時:2007/01/31 00:48

泣ける曲


米米クラブ 『愛している』

初めて聞いた時、思わず涙がこぼれました。
心にしみいる歌詞とカールスモーキー石井氏の歌声。

いい歌は癒されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。米米って、お笑いぽく思われますけど、良い曲がホントに多かったですね。復活して良かった。

お礼日時:2007/01/31 00:49

泣ける曲というか、人生を考えさせてくれる曲は、GLAYの「pure soul」です。

歌詞が壮大で、ものすごく説得力のある内容です。

私はドライブが好きなので、よく郊外の景色の良い道路を走ります。そういった時は、気分が盛り上がり、爽やかな気持ちになれる曲を掛けております。

浜田省吾さんの「光と影の季節」や「AMERICA」

BON JOVIの「THE DISTANCE」

GLAYの「ROCK’N’ROLL SWINDLE」

など、晴れた日のドライブの相棒にピッタリだと思います。オススメします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。浜省は良い曲がありますね。

お礼日時:2007/01/31 00:52

ものすごくベタですが岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」


ですね。
今でもこの曲に勇気づけられ癒されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベタとおっしゃいますが、良い曲にベタなんてないですよ。

お礼日時:2007/01/31 00:44

テンションが上がるのはサザンの『希望の轍』です。


イントロを聞くだけでテンションが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。希望の轍は良い曲ですね。サザンのファン投票1位だったそうですよ。

お礼日時:2007/01/31 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!