友人のへの誕生日プレゼントなんですが、どんな物がいいですかね?(あまり高い物ではなく・・・)ちなみに友人は30歳男性です。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 これはうちの30くらいの兄貴が言っていたことなので当てになるかどうかわかりませんが、


なるほどなと思ったので書かせていただきました。

 身に付けるもので結構どんなものでも大丈夫なのはネクタイピンだそうで、ちょっとした
気持ち程度のプレゼントにはちょうどいいそうです。ネクタイピンにまでこだわりをもっている
人も少ないようで、かといって結構使うものだからダブって持っていても不便はないそうです。
それに、ネクタイを結構使う人なら毎日のごとく使うからピンは量もっていても使いますしね。

 月並みながら、気持ちがこもっていたらどんなものでもいいと思いますよ。
私の場合、やっぱり形に残るものっていうのは何かしら気を使わせてしまうと思うので、
お菓子とか料理、後はお酒好きな人ならお酒とあまり形に残らないものを選択して
しまっています。形には残らない気持ちを…そんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/11 18:55

お世話になった人へのプレゼントで喜ばれたのがCD。


30歳ならお好きなアーティストのCDは嬉しいのではないでしょうか?
値段も手ごろで邪魔になりません。
アーティストの趣味がわかれば、きっと嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 18:54

「キーケース」などいかがですか?


何本かのキーをまとめてジャラジャラしないタイプの物(わかりにくくてゴメンナサイ)。
結構自分では買わないものでもらってうれしい物だと思います。
実用的で邪魔にならないのでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 18:54

あなたとの関係が細かく分からないのでベターな答えになりますが、


30歳であれば働いている方だとおもうので、
ネクタイ/ハンカチ/靴下/財布/パスケースなどが差し障りのないものと思います。
また、相手の趣味の補助的なものなんかもいいかも知れませんヨ。
例えばパソコンで音楽ファイルや画像ファイルを焼いてるような人にはCDRを50枚とかMOを10本とか・・・
車が趣味だからと言って芳香剤やシートカバーなんかは感性が違うと「何やねん」ってコトにもなるので気をつけましょう。
ネクタイやハンカチも同様に「けったいな物」に成り下がる可能性があるので、相手の好みに気をつけましょう。
う~ん・・・あんまり参考にならんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント誕生日プレゼントを1週間前にあげようかと考えているのですが、後の方がいいんですかね

誕生日プレゼント
誕生日プレゼントを1週間前にあげようかと考えているのですが、後の方がいいんですかね?
よく出産祝いとかは無事生まれてからとか言いますけど誕生日は絶対くるものなので、ともおもい、予定も合わないので先に渡した方いいのかとおもってるんですが、どうなんですか?

Aベストアンサー

先ですね。
あとだと、忘れてたと思われそう。
先に渡されて困ることもなし。喜ぶと思います。

Q好きな人からの誕生日プレゼントについて。 最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質

好きな人からの誕生日プレゼントについて。
最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質問です。
女性は特に興味のない男でも、その男が自分に好意を持っている可能性があると知った場合、その男の誕生日にプレゼントをあげますか?
それとも自分も好きな人じゃなかったら口頭で済ますとかで終わりですか?
仲の良さは毎日挨拶をして1日に何回かくだらない雑談をするくらいです。

Aベストアンサー

22歳の女です。

私の場合は、まず好きな人には渡すかなと思います。

そしてご質問の、自分に好意を持っていそうだけど自分は興味がない人、には、誤解されたくないので渡さない可能性のほうが大きいです。
変な言い方かもしれませんが、女性側としては自分に好意を持ってもらっては困るわけですよね。だから渡さないかなと。

ただ、友達として仲が良かったり、その人が自分に誕生日プレゼントをくれたことがあったり、また好きな人の友達であったりした場合は渡す可能性があります。
あくまで私の場合は、ですよ!(^o^)
好きな人の友達だったら、というのは、好きな人に誕生日プレゼントを渡したいけど、好きな人にだけ渡してると思われたら好意がばれてしまうから、好きな人の身近な人にも渡そう…という変な作戦です。これは私だけかもしれないので無視してもらって構いません。

参考になれば。

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Qあまり興味関心のない顔見知り女性から誕生日プレゼントを貰う事

私には今職場で気になる男性がいます。年齢も8歳差、立場も全然違い、仕事上の接点や面識はほとんどないです。

ですがあるきっかけから、単なる憧れが興味関心に高じ、どうしても仲良くなりたくて、頑張って話しかけたりして、個人的に雑談したりできる程度になり連絡先も教えてもらいました。
彼にとっての私は、「その他大勢」の顔見知りの一人に過ぎず、特に興味を持ってくれている様子もないのですが、こっちから積極的に話しかけたりする分には、そこそこ気さくに対応してくれています。
普段の接点は、たまに帰り道が一緒になって、お話しながら途中まで帰ったり、時々本を貸してもらったりしている程度です。

そして、来週彼の36歳の誕生日(ちなみに独身)だと教えてもらったので、日頃のお礼も兼ねて何かお祝いしたいなと思います。
本当は食事に誘いたいのですが、そこまで気軽な関係でもないし、相手が他人や女性に興味があまりなく、一人で過ごす事を好むおとなしい性格の方なので、気を遣わせない程度の予算で、小さめのプレゼントを渡そうと思います。
形に残る物はかえって引かれそうだし、かと言って義理一辺倒な雰囲気では嫌で、「私はあなたを気に入っています」とそれとなく伝えたい・・・という事で、今の所、コーヒーギフトに、手作りクッキーと、バースデーカードをつけて渡そうと思っています。

そこで、男性の方にお聞きしたいんですが、職場で顔見知りの若い女性で、最近少し知り合ったような子で、嫌ではないけど特に興味もない・・・といったような女性から、こういう贈り物を渡されるのは迷惑ですか?それともその気のあるなしは別として素直に嬉しいですか?
付き合って欲しいとか言う所までは煮詰まってないし、人として彼が大好きになったので、喜んでもらえたら嬉しいという単純な気持ちなのですが・・・。それで、かえって敬遠される要因になったら悲しいです。

私には今職場で気になる男性がいます。年齢も8歳差、立場も全然違い、仕事上の接点や面識はほとんどないです。

ですがあるきっかけから、単なる憧れが興味関心に高じ、どうしても仲良くなりたくて、頑張って話しかけたりして、個人的に雑談したりできる程度になり連絡先も教えてもらいました。
彼にとっての私は、「その他大勢」の顔見知りの一人に過ぎず、特に興味を持ってくれている様子もないのですが、こっちから積極的に話しかけたりする分には、そこそこ気さくに対応してくれています。
普段の接点は...続きを読む

Aベストアンサー

ぜんぜんうれしいと思いますよ。

私も時々話すぐらいの女性に一度(まあ高校のときの話なんですが)、誕生日プレゼント(チョコとシャーペン)をもらったことがあるんですが、

おっ覚えててくれたんだありがとーって感じでした、ちなみに今では結構なかのよい友達となっています。

誕生日に思いがけない人からちょっとしたものをもらうとうれしいんじゃないでしょうか、いいと思いますよ。

Q30代男性への誕生日プレゼント

こんにちは。
もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての
お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。
当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので
食事以外でアドバイスいただけたらと思います。

ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と
手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか
物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。

彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが
サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。
年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。
予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは
名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。
お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;)
誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。

男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。
お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。
女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。
これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。

アドバイスよろしくお願い致します。

こんにちは。
もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての
お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。
当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので
食事以外でアドバイスいただけたらと思います。

ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と
手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか
物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。

彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤...続きを読む

Aベストアンサー

同年代男性です^^
自分ならSHIPSやジャーナルのシャツがお勧めです。
あなた様とデートの時にサラっと着て来れるのでは?仕事の時に使う物よりオフ用がお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報