アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3股されてるのをわかって付き合っています。
でももういいかげんこの都合よく利用されるのは疲れました。

相手がショックを受けるような捨てゼリフを吐き、
終わりにしたいのです。

何かいいセリフ、教えて戴けませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

私だったら、だま~~って離れますけどね(笑)。



相手は、3股かけるような人でしょう。
3人のうちのひとりから何か言われても、何かを感じたり傷付いたりするとはあまり思えないですから。

もし、相手から引き止められたら
「あまり逢いたいと思わなくなったから・・・ごめんね」
くらいで良いと思います。
強烈な一言をズバッと言うよりは、曖昧な事をゴニョゴニョ言うほうが良いんじゃないかと、個人的には思います。
あまり鼻息荒いと、ダメージを与えたいんだという意図がバレバレで、相手も「なんだコイツ」としか思わないのでは。

無関心な人から言い寄られた時のような想定で、対応しましょう。
愛の対極は、無関心って言いますし・・・。
まあ、引き止めてもらえるとはあまり思わないほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私が逆に3股してたらどうする?」と聞いてみました。
そしたら、「だまって別れる」と言ったので
その帰り道から、電話もメールも拒否設定にし
一切音信不通です。
拒否にしてる時点で意識してると思われるかもしれませんが
なにかしらメッセージが来てしまうとゆれるのがコワイので
一切をシャットアウトしました。

これで、いいんですよね・・・

お礼日時:2007/01/25 17:26

「彼氏にバレたからもう会えない」とか。

    • good
    • 0

セックス中に、「あ~やっぱ○○君の方が良いわ。

もう良いや。我慢してきたけどもう限界。
帰ってくれる?」などいかがでしょう?男性はセックス関連はかなりショックがデカイですよ。
    • good
    • 0

次に誘われたら、



「ごめん、もう暇じゃなくなった…」
    • good
    • 0

真剣な顔で


愛していまし「た」。または
好きでし「た」。

と、過去形にする。くらいでしょうか。
ちゃんと自分の中でも過去形にしておくこと。
貴方とはもう過去の人。私と未来を共有する気は全く無い。
ということを相手にも、自分にも言えないと後々辛いですよ。
切る時はちゃんと切っとかないとネ。

…罵倒するのは良くない。
    • good
    • 0

相手を傷つけたりする言葉をあびせたりすると、恨みが残りますよ。


逆恨みされたり、復讐されたりしたら、傷つくのはあなたですよ。
一時は気が晴れるかもしれないですが・・・
私なら「あんたなんかいらない!」とだけいって別れます。
    • good
    • 1

これからは遊びの恋愛じゃなくて、本気の恋愛するから。

    • good
    • 0

そんな道徳心のない人に掛ける言葉なんて、なし。


相手にするだけ時間の無駄です。

今のうちに別れることが出来て良かったと思いましょう。
    • good
    • 1

年長者として貴方に大事なアドヴァイスをしたいと思います。



人間の心の傷は「他人に傷つけられた傷」は時間で癒すことが出来ます。
しかし、「自分自身でつけた傷」はなかなか癒すことが出来ません。
相手の不幸を願い、『どうやったら相手が傷つくだろう…』という想像を繰り返すことで、人間は自分自身の心を際限なく傷つけます。

言い換えれば、本当の意味で自分の心を傷つけることができるのは、「自分自身」しかいない。
貴方の心を本当の意味で傷つけるのは、彼の行いではなく、貴方自身が彼の不幸を願い続ける心です。
貴方の心は三又男ごときに傷つけられはしないのです。

>相手がショックを受けるような捨てゼリフを吐き、
終わりにしたいのです。

もしもこんな恋の終わりを迎えれば、貴方の傷はなかなか癒えませんよ。

自分自身に言い聞かすことです。
「私の心を本当の意味で傷つけることが出来るのは私自身しかいない」

それにね、どんな恋も「男と女は五分と五分」なんですよ。
傷つけられたとか、騙されたなんていうのは、詐欺でもない限り「野暮」な話です。
楽しかった頃のことを思い出して、貴方も彼も傷つかないように終わる。
恋は必ず終わるのだから、終わり方にこそ、自分の「人間性」が如実に反映される。

彼を傷つけようとすれば、一番傷つくのは貴方自身。
それを肝に銘じてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかります、そうですよね、
このお言葉を頂き
気をつけるように致しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 17:24

「あんた可哀相な人だね」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!