アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!質問があります。恋人同士で相手の事を、まったく干渉しない人ってそれは本心からでしょうか?私の彼はそんな人です。彼は趣味に生きる忙しい人なのであまり会えません。電話は1週間に1回くらいくれます。電話の内容はほとんど、彼の話で私の事については「今日は何してた?」とか「どこに行ってた」とか全然質問してくれないので、私に興味が無いのかと思ってしまいました。彼は私が何をしようがかまわないみたいです。干渉しない人は少しも我慢とかせずに、心から相手の事はおかまいなしなのでしょうか?またそういう人にとって恋人の存在ってどういう位置にあるのでしょう?自分の存在に最近疑問を持ったもので。。。

A 回答 (7件)

うちの話で恐縮ですが・・・まあ、一般論かいたってしょがないわけですが。




うちも結構。あっさりしてます。
 夫婦なのにあっさり。
自分の心地よい距離を保って、おかまいなし、ただ離れすぎてもいけないと
・・・キライとかそういうんじゃなく
充電式乾電池のように、充電・放電を繰り返すわけで、
 空っぽになりそうなとき、自分に返るべき所の存在を確認できると気持ちが落ち着いてくる。充実している時には、ほんとかまわない
ただそれは、自制の範囲を超えるモノであっては、いけない。
 つまり、赤い糸というものがあるのならゴム紐のような関係

存在位置。自分が鳥ならば・・・止まり木。心の。
 人の心って、中に浮いている存在で、いろんな人のいる中で
その止まり木の存在は、大きいと思います
 空を自由に飛べる鳥が羽根を休めるために帰るべき場所

参考になりましたかどうか、言葉が足りないところがあるかも知れません。
お互いを信頼することから始まる事もある。
    • good
    • 7

干渉ってどこまでがかわからないですが、お互い自分から「今日は病院」とか「今日は仕事」とか言うだけで、言わなくても別にこっちからききはしませんよ。

もう言わなくてもわかってるっていうか、まさか浮気なんかせえへんし、自分がきかれるのもいやなんできかないっていうか。
でもじゃあ友達よりも大事か?って、仕事よりも大事か?っていったらもちろんです。親より私をわかっています。信頼してるからきくこともないしきかれることもない・・・ってかんじです。
    • good
    • 3

たぶんあなたの事どうでもいいんじゃないかな。

失礼ないい方だけど。例えば彼の事気にしないであなたも他の遊び(男遊び含む)してみたら?それでも彼が少しも感じないならもう駄目なんじゃないかな。ずーっと寂しい思いしちゃうよ
    • good
    • 5

こんにちは。


束縛や干渉をしない(って自分で言ってる)彼と付き合ってます。
最初は「好きじゃないからかな?」って思っていて、その時はggooさんと同じ事(私が何をしようがかまわないの?)と聞いてました。
でも言ってるだけで、友達との遊びから帰ったら電話してくれると嬉しいとか言ったので、そういう習慣がなかったわたしは「ある意味束縛よねぇ・・」と初めは思ってました。
全然束縛しない訳じゃなくって、もちろんして欲しくないことお互いあるけど、感じ方って違いますよね?
それがすれ違ってしまったりして納得行かない時は話し合ってました。
その時は付き合い始めたばかりだし、女性慣れしてない人だったので、「こんな事言ったら男としてみっともない」とか思ってたみたい。
基本的に週末もどちらかしか会わないし(連休はこの限りではない)、電話も週1回位。
「会わない日にお互い何しててもわからないよねぇ~」って冗談で笑ってましたが、お互い信じてるからかな?
飲み会や友達と遊ぶ時はお互い前もって言ってますし、会った時のお互いの話で何となくわかります。
ggooさんの彼はggooさんから話しても聞いてくれないんですか?
相手から聞いてくれなくても話せば聞いてくれるなら問題はないと思いますが・・。
ただいっつも聞き役って疲れちゃう事ありますよね(わたしも聞き役)?
そういう時は彼の話を聞いた後で「あのね・・」って明るく話してみてはどうですか?
たまには自分の話、思いっきり聞いてもらって甘えましょう!
    • good
    • 1

ggooさんの彼に相談事をもちかけてみたらは?


男性の嫌うゴシップや何のことはない相談でもいいです。
適当に流されそうになったら「これは私にとって大事な事なんだけど、話し聞いてくれないかなぁ」と持ちかけてみてください。

はっきりいって彼を試すことになりますが、ここで話を聞いてくれないようであれば寂しく思ってるって伝えても大抵相手は変わらないと思います。こういうことで切なさを感じるのって・・・本当に寂しいですよね。分かります、私も経験者です。

束縛しない関係と言えばかっこいいですが、無関心とも取れる間柄は私はノーサンキューです。彼はあなたが寂しがっている事を理解してくれるかもしれませんよ、一度キレてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

こんにちわ。

eub55です。
わたしも、相手にしてみるとつまらなく感じるかもしれないくらい干渉しません。
それは「おかまいなし」なのではなく、相手が思って相手がした事に関しては認めるしかない(←よほどのことでなければ。…でも、よほどのことはないと思っていますので)と思うからです。
話してくれることは聞きたいですが、なにをしているのか知りたい、とも思わなくても話してくれるひとだからと言う事もあると思います。

これで、ggooさんの彼が、ggooさんが自分の話をしても聞いてくれないのではわからないですけれど、ggooさんの話をきちんと聞いてくれるのであればおかましなしと思っている事はないと思いますよ?
    • good
    • 2

自分もあまり彼女に対していろいろ聞いたり束縛したりはしませんね。


それでも毎日のようにふたりっきりになってます
やっぱ信用してるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もし私の彼が私を信頼してのことなら嬉しいんですけどね。。。
確かにお互い信用しあってれば私のこんな悩みもないはずですね。Teenageさん
達のようになりたいです。

お礼日時:2002/05/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!