プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいいなと思う子だと緊張してしゃべれません。そうは思わない子だと普通にしゃべれます。下心があるからしゃべれないのかなぁと思うんですが・・・
どうしたら普通にひゃべれるようになれるのでしょうか。(下心をなくす方法でもかまいません)

A 回答 (4件)

かわいい子には嫌われたくないし、良くすれば仲良くなりたいという気持ちが働くからでしょう(これを下心というのかもしれません)。


1つはかわいい子であろうとそうでない子であろうと付き合う関係でなければただの女友達に過ぎないと言い聞かせることでしょう。所詮同等の女友達と考えれば嫌われる事を恐れる必要は無いと思います。
もう1つは話ができないという中には少しでも好意を持たれる話題は何かを考えるあまり何を話していいのかわからなくなるという面もあるでしょうから相手の事をとにかく褒めまくるといいかもしれません。よほどへんな言い方をしなければ褒められて嫌がる人はいません。
どんなに相手がかわいくて自分が好意を寄せてもあなたの事をどう思うかは相手次第であり、どんなに緊張して接したところで振り向いてもらわなければそこに存在するに過ぎないんです。まずは他の友達と同様に仲良くなる事を目標にしたらどうですか?
    • good
    • 1

 人間、誰しも下心を抱くものだと頭に入れておくことですね。

大半の人間は、魅力的な異性を見ると若干は下心を抱くものです。枯れているかロボットのような人間でなkれば、そうです。

 下心をなくすなんて、とんでもありません。下心を認めることです。大事なのは実際の発言や行動で相手に失礼にならないようにすることです。
    • good
    • 1

大丈夫です。

落ち着いて下さい。皆そうです。下心などではなく、美を前にすると、人は自らの醜を恥り、どうしたら良いのか解らなくなってしまうのです。まぁ、簡単に言うと、嫌われそうで怖いって事ですね。私も格好よい男性を前にすると喋れなくなります。「いやだー、こんな自分よりも美しい男の隣になんか立ちたくないー!!絶対私の体脂肪を内心であざ笑ってるんだわこの男。惨め過ぎる私をここから連れ出してー!!」

こんな心境に立たされるのです。(笑)
なので気にする事はありません。皆そうなので。100人ぐらい合えば101人目から慣れるという所でしょうか。開き直ってしまえば案外普通に話せますよ。
    • good
    • 2

お気持ちすごく分かります!



私も素敵な男性を目の前にすると上手く話せないです。
こんなかっこいい人が目の前にいるっていう興奮と
ちゃんと話せないと恥をかきそうで怖いっていう恐怖に似た緊張と
いろいろ混じってどもったりしてしまいます。

普通に話せるようになるって難しいと思いますけど私が思うに
経験や度胸みたいなものがあれば話せるような気がします。

下心をなくす方法・・・相手を異性として意識しないってことですよね。
大した回答にならなくてすみません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています