プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。
このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。
もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。
そのような商品はあるのでしょうか?
RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。
RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。
(画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

A 回答 (2件)

ダウンスキャンコンバーターを購入して下さい。


http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンポジット端子があるようなので、コンバータ購入の方向でやってみようと思います。

お礼日時:2007/01/24 08:39

日立のサイトでちょっと調べてみましたが、液晶テレビのHDMIはアナログRGBには対応していないようです。


コネクタを変換して物理的に繋がったとしても映りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!