台湾の友達会いに行くのですが、こちらから何かお土産を持っていこうと思うのです。なにが喜ばれると思いますか?友達は20代後半の男性です。予算は2000円程度です。お願いします。

A 回答 (2件)

台湾では今、日本ブームだそうです。

日本の芸能界の話題は、その日のうちに台湾でも話題にのぼるとか。というわけで、芸能雑誌やアイドル雑誌など、喜ばれるかもしれません。また、お友達に彼女がいらっしゃるのなら、日本のファッション雑誌などもいいのではないでしょうか。あちらでも手にはいりますが、高価ですので。何冊かまとめてお土産にすれば、きっと喜ばれると思うのですが・・・。あと、チープなお土産なんですが、日本の最新のカップ麺などもとても喜ばれますよ。以前台湾人の友達を日本に招いた際、コンビニでまとめ買いしてましたから。
    • 0

空手胴衣とか褌はどうですか?

浅草なんかで外国人向け日本土産としていろいろ売ってますが。
    • 0