アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売を伸ばすとか、利益を上げるとかに関しては目標を数値で与えれば、そのチームは目標に向かって頑張りますし、期の途中での達成度も明確に分かります。
しかし、新規商品開発を目的としているチームについてはどんな目標を与えれば、そのチームのやる気が出るのか、また期の途中で達成度を確認してより一層の努力が必要かどうかが分かるのでしょうか?
各社ではどんな目標管理によって新規商品開発チームのインセンティブを高めているのでしょうか?
チームメンバーの自助努力、自己啓発に待つしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

開発に行き詰まっている状況でしょうか?

逆の考えで、開発をしないミーティングをしたらいかがでしょうか
その時のチーム員の言葉にヒントがあるような気がします
この状況にあるのならそのチームの役割りを再度、確認することが良いと思います。個人の発想はやはり、環境つくりではないでしょうか
    • 1

こんばんは。

新規商品開発においても、必ず、予算や納期が存在しますよね。
たとえば、その納期を何日縮めるかは目標になりませんでしょうか?(当然開発が早く完了すれば、それだけ早く売り上げ、利益に貢献できますから)
また、予算に対して創意工夫により、いくら圧縮できたかなど。
数値で目標を与えさえすれば、頑張れるのでしたら数値で表現する様に考えて与えてあげれば良いかと思います。
目標を「高すぎず、低すぎず」与えるということは難しいことですが、頑張って下さい。
    • 0