JAVAのアプリケーションを使ってEXCELで作成したデータにアクセスしたいのですがどのような手順でクラスを利用していけば良いのかわかりません。
参考になるようなサンプル例はありませんか?

A 回答 (1件)

まず、どのようにして読むかですが、

1.ExcelのシートのままJavaから読む
2.Excelのシートをテキストのファイルにしておいて、そのファイルをJavaから読む(例えば、CSV形式のファイル)

と言った方法があると思います。
2は、普通のテキストを読む方法ですね。
1は、いわゆるJava-COM Bridgeを使用します。
Java-COM Bridgeはいろいろあると思いますが、JComを紹介しておきます。

参考URL:http://www11.u-page.so-net.ne.jp/ga2/no-ji/jcom/ …
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。私の意図しているものが作れそうです。