1970年代の洋画だはないかと思うのですが
うろ覚えなのでハッキリしたことは分かりません。
ただオレンジ色か赤のコルベット(アイアンバンパーだったか
樹脂バンパーだったかは覚えていません)が
野原のような所で土を巻き上げながらホイールスピンさせて
動き始めるところのシーンを覚えています。
ホワイトレターの空回りとV8サウンドが記憶に出てきます。

このような1シーンがある映画をご存知の方いらっしゃいましたら
情報をお願いします。
できればビデオやDVDの情報も頂けるとたすかります。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#2です。

再び追記です。

先ほど紹介した↓
http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …

 ここで、コルベットの画像ではなく、その隣の男性の画像を
クリックすると動画が見れました。
 マジックを意識してか青、赤のフィルター越しのオープニング映像の
ようです。青のフィルター越しでコルベットが映っていますが、おそらく
ボディーカラーは白でしょうね。
 
 質問者様のPCでも見られるようでしたらぜひ確認してみてください。
お邪魔しました。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
これは全く知りませんでした。
多分当方の地域では放送されていないのかも知れません。
質問を投稿して思いがけない映像が見れて感激です。
色々と有難うございました。

お礼日時:2007/01/30 09:01

#2です。

#6への追記です。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ayami/memopad/featu …
このサイトの中段、「探偵(Detective)」の中に
#6で紹介した「ザ・マジシャン/大魔術師」があります。
そこの「シボレーコルベット」が気になったもので・・・。
少しでも参考になればと思い回答した次第です。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~ayami/memopad/featu …
    • good
    • 0

 #2です。


 
とんでもない見当違いかもしれませんが・・・

「ザ・マジシャン」(1973)
(日本では1974年テレビ東京放映とあります)
http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …
↑にコルベットの画像が一枚だけあります。
ただし白なので、ご質問にある色ではありませんね。
ここで動画が見れると思いましたが見られませんでした。
確認できればよかったんですが・・・

あと、同じ作品の解説を載せている↓
http://www.superdramatv.com/line/magician/
これを読むと、
「視聴者をひきつけるためマジックの素晴らしさや車とヘリコプターによる
ぜいたくな追跡シーンといったアクションには充分な配慮が施されている」
とあります。

 この車というのが、はたしてご質問にあるコルベットかどうかは
残念ながら私には確認できませんでした。
 色も違いますしね・・・。

 一応、上記二つのサイトから判断して、色違いは承知の上で「もしかしたら」と
いうことで再度お邪魔しました。

 ご質問にあるように70年代だとすると、映像が残っていない場合もあり、
確認できないのが残念です。
 また、メインではなく脇で使用されていたとなると探すのはちょっと
大変ですね。(^^; お察しします。

 お探しのものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

コルベットではないのでお探しの物では無いと思いますが・・


・オレンジ
・野原
・土煙
で思いついたのが同じ時代の海外ドラマ
「DUKES OF HAZZARD」(日本名:爆発デューク!!)
です。
http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/johazzard.htm
ちなみにこの作品に出てくる車は「69年製ダッチチャージャー」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
せっかくで申し訳無いのですが丸四テールランプで覚えておりますので
チャージャーではないと思います。
しかしこのドラマにはとても興味があります。
なんせ"トラック野郎BJ"や白バイ野郎ジョン&パンチ"
世代なもんで(^^ゞ
もしかしたら主人公適な車ではなく脇役の車なのかも知れませんので
観てみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:42

#1です。



『コルベット・サマー』に登場するコルベットは、‘CORVETTE SUMMER’で画像検索するといろいろ出てくるのでお試しください。たとえば↓……#2さんが挙げられているのと同じかもしれませんが。
http://www.mamotorworks.com/mygarage/cars/corvet …

ドラマだと範囲が広くなっちゃいますね~。映画だと仮定して、コルベットを含むいろんなアメ車が登場する映画をまとめくれているページがあったので貼っておきます。

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/movie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
映画を観てみないと分かりませんが、画像によって色が微妙に違うので
気分的に萌えてきますね(笑
テール画像が見当たらないのが残念ですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:19

「キャノンボール」が頭に浮かんだので調べてみました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C% …

http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/109952

「キャノンボール2」
にはコルベットが出てくる様ですが
すみません、色はわかりません・・・。
質問者様が既に観ている可能性は高そうですが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
キャノンボールは「激走キャノンボール」から観ていますので確認済みです。「激走キャノンボール」はジャッキー・チェン等が出てくるものの前に「激走500キロ」と同じ時期につくられた映画で私と同じ年代の方は知っておられると思います。キャノンボールの元祖とでもいいましょうか・・・
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:15

「コルベット・サマー」(1976)


 これだとすると色は赤。ストーリーを検索すると途中黄色に
塗り替えられたりしたみたいですが、詳しくはわかりません。
http://www.ashibi.com/imagebook2002/13316.jpg?
こちらにパンフレットと思われる写真があります。

 あと、コルベットで言うと「激走!5000キロ」(1976)
ただし、こちらは色は白。スティングレーのようで、しかも
お尋ねのシーンはないかもしれません。
http://buffy.sakura.ne.jp/5000/geki.htm
赤でいうとシボレーカマロが出ています。
ストーリーも回想できるサイトのようです。

 これらの作品はDVDは出てないみたいです。
ビデオ屋さんで探すしかないですね。
もしこれらが該当作品じゃないとしたら・・・わかりません。
参考になるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
激走5000キロはビデオを所持しておりますので確認済みです。
コルベットサマーの写真をどうも有難うございました。
見る限りこの車ではないようです。
映画ではなく外国ドラマだったのかな?
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 07:49

「コルベット・サマー」でしょうか。

だとしたら色は「赤」みたいですね。残念ながらDVDなどは出ていないようです。

見たことがないので不確かな情報です、すみません。ビデオでもあれば、私もみてみたいですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3357/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。コルベットサマーという映画は知りませんでした。
ビデオやDVDが出ていないと確認できませんね。残念です。
しかしコルベトの名が付いている映画は始めて知りました。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qワンシーンしか覚えていないのですが

小学生の時(1980-1986ぐらい)にテレビで見た覚えがあるのですが、この映画(洋画)のタイトルなど一切覚えていません。
かすかに覚えているのが以下のような内容です。

主人公・子供が4-6人
ボールを入れて転がして遊ぶような、迷路のおもちゃ(人間が入れる大きさ)が真っ暗な空間に四隅を吊るされている。
右上から子供たちがその迷路を見下ろしていて、左上から異次元の住人(?)が子供たちに対して、「これ(?)を返して欲しくば、迷路をクリアして来い」というシーンがあり、おそらくそれがクライマックス。

思い出せるのはこれだけです。
自分なりに検索しましたが見つかりませんでした。
情報不足で申し訳ありませんがタイトルなどご教示下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バンデットQ じゃないかなぁ?

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qこのシーンしか覚えていないのですがタイトルを教えてください

10年くらい前のアメリカ映画で、西部の砂漠地帯をパトロールしていた警官2人が、道路から少し離れた所に放置されている赤い車を発見します。
その頃その辺りでは連続殺人だったか、誘拐だったか忘れましたが、
事件が起きていて、ある一人の女性が行方不明になっていたという状況設定だったと思います。
その車に2人の警官が近づいてみるとトランクから異臭がしてハエが飛び回っている状態で、上司の警官が「バールを持って来い」と部下に命令しますが、部下は「でも・・・まだそうと決まったわけじゃ・・・」と言います。
結局バールでトランクをこじ開けると、予想通り女性の腐乱死体があった(死体自体は映らず、トランクの内側から見た警官の表情でそれとわかるというシーンだった)と言う映画です
ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

2003年の映画なので、10年も前ではないのですが、
警官2人とトランクから女性の死体から、
「マーダーライドショー House of 1000 Corpses」ではないかと…。

姪っ子が行方不明になり、心配した叔父が捜索を願い出て、
それを受けた2人の警官がパトロール中に、
荒れ果てた場所で乗り捨てられた車を見つけ、トランクを開けると、
女性の死体が詰められている…

といったシーンがあります。
ご参考までw

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q1シーンしか覚えていない映画のタイトル:奥さんが不倫相手の性器を傷つけ

1シーンしか覚えていない映画のタイトル:奥さんが不倫相手の性器を傷つけてしまう映画

些細な質問で恐縮ですが、昔見た(いつかも不明)映画で強烈に覚えているシーンがあり、どの映画だったか気になり投稿いたしました。ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

・おそらく洋画
・年代、キャスト、監督などは不明(忘れてしまいました)
・シーン:
 不倫している奥さんが、浮気相手の車で自宅前まで送ってもらうが、そこでオーラルセックスを
 浮気相手から要求される。それに応え行為中に、帰ってきた旦那さんが何も知らずにうっかり
 甲意中の二人を乗せた妻の不倫相手の車に後部から追突し、その衝撃で奥さんは浮気相手の性器
 を傷つけてしまう。

書いてみてお恥ずかしい質問ですが、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ガーブの世界」かも知れません。
下のサイトでご確認ください。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/GARP.htm

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報