アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、どうぞよろしくお願い致します。

今回、初めて自宅にてメールサーバーを立てる事に挑戦しまして、掲題の「ArGo Mail Server」と言うソフトをWindowsXPにインストールしました。
各所を参考に設定を行い、概ね問題なくメールサーバーを構築することが出来たのですが、ソフトバンクの携帯アドレスに対してメールを送信する事が出来ません。
その他、YahooやODN、Hotmailといったアドレスに対してメールを送信したところ、問題なく受信していることからArGo Mail Server側の設定では無いと考えています。

ソフトバンクの携帯に対してメールを送信しますと以下のメッセージが送信アドレスに対して約1時間半~2時間後に返ってきます。

The following message is still undelivered after 10 attempts
and will be deleted from message queue.

このメッセージはサーバーが10回リトライしたが送信出来なかったという内容だと認識しております。

「ArGo Mail Server」上のログを確認した所、以下のエラーが発生していました。

2007/01/23 11:29:35 - [ 2043] SMTP error relaying the message to server mx.softbank.ne.jp: aaa.bbb.ccc.ddd:

最後はIPアドレスが記述されておりました。(000.000.000.000ではありません。)
本メッセージの意味がはっきりと分かっていないのですが、メッセージを中継しているソフトバンクのサーバーにてSMTPエラーが発生していると言うものなのでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近はSPAM業者のメール送り込みや、ウィルスのメール送信を防ぐ為に相手側サーバがメールを送信してくる側の身元がハッキリしていない場合は接続自体を拒否しているのではないかと思う。



 【参考: いよいよ動的IPでのメールサーバは御法度か!】
  http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=05/12 …

 【参考:DNS逆引きチェックによるスパム対策は百害あって一利無し】
  http://neta.ywcafe.net/000395.html

正確なところを知りたければ、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソフトバンクモバイルのサポートに連絡し、調査して貰っています。

お礼日時:2007/01/29 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!