アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
私はブラウザにMicrosoftのInternet Explorerを使用しています。
***.gifの添付ファイルを開こうとすると「HTTP 404 - ファイル未検出」
のエラーが出てファイルを見ることができません。

このエラーを出なくする方法がおわかりの方、是非教えて下さいまし。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

添付されてきた正常なgifファイルでしたらそのようなエラーが

出ることはないと思うのですが・・・
ちなみに「正常な」と言うのはウィルスでは無ければです。
ちなみにWeb上にアップされている画像ファイルを見に行こうとして
その様なエラーが出る場合はファイルが削除されているか、
URLが間違っていると言うエラーです。
前者の場合はそこの管理人さんに問い合わせて再アップなど
してもらうしかありませんが、後者の場合はアドレスを見直してみてください。
大文字英数になっていたりしませんか?半角になおしてみてください。
ただアドレスがあっていてそのようなエラーが出る場合は
諦めるしかないでしょう。

蛇足ですが、IEの他にもNetscapeなども「ブラウザ」ですよ(^^ゞ
「ブラウザにMicrosoftの・・・」と言うのは「標準ブラウザ」
と言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添付ファイルがあるサーバが死んでいたようです。

*.gifの添付ファイルってのがよく解らないのですが、メール等に添付されている*.gifファイルをIEで開こうとしているのでしょうか?

それなら、メールの添付ファイルを確認して見て下さい。最近はやりのウィルス君かも知れませんので...ね。

ホームページを見に行って、上位の様なエラーがでる場合には、そのページの管理人さんに確認してみて下さい。殆どの場合が、ホームページの方に問題があります。
 また、そのエラーの頻度なのですが、頻繁にでるのか...決まったページを見に行った時にでるのか、補足下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添付ファイルがあるサーバが死んでいたようです。

404のエラーというのは、

ファイルが存在していないということを意味するようです。
解決法としては、そのHPの管理人さんに確認をとってみるのが一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

サーバが死んでいたようです。ありがとうございました。